SSブログ
想いをめぐらせ… ブログトップ
前の5件 | -

有終の美を飾った義父に…たくさんの優しさと温かさをありがとう [想いをめぐらせ…]

更新が滞っており、皆様のところにもうかがえない日々が続きました。

8月に母が他界し、四十九日の法要を無事に終えたのもつかの間…
この10月、義父(ちち)もこの世を後にしてしまいました。今年は試練の年になってしまったようです。


その他_3494.jpg


一人暮らしだった義父とプチ同居を始めましょう! と、スタートした翌朝、義父は倒れてしまいました。救急車の中で意識が戻ったのですが…。翌々日には帰らぬ人となってしまいました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

母のこと [想いをめぐらせ…]

更新が滞ってしまいました。

2897_280.jpg実は…母が先月末に他界しました。

道路を横断中、わき見運転していた車にはねられ亡くなったと連絡が入りました…。

なかなか事実を受け入れられないまま、ただ会社と自宅を往復しているうちに、あっという間に1ヶ月近く経ってしまいました。今でもまだ信じられなくて…また母に会える気がして…。

…でも、前に進まなければいけないので、ここで少し吐き出させてもらうことにしました。

そんなわけで、内容がかなり重たいです。スルーしていただいて大丈夫です。

続きを読む


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こうちゃんの追悼撮影会で出会ったもの(人) [想いをめぐらせ…]

ソネブロのお友達だった「写心」の「こうちゃん」の追悼撮影会がこの土曜日にあって、面識もなかったにもかかわらず私も参加させていただきました。

撮影会の行程は、こうちゃんが生前、お気に入りのスポットとしてよく訪れていたという場所を巡ってというスケジュール。

R0027972.jpg


新橋→汐留→銀座→食事&飲み会
おおよそこんな感じで、私はスナップ撮りとかやったことがないことや、体力的に自信がなかったことから、銀座より合流させていただきました。

こうちゃんの追悼撮影会で新しい出会い…


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

親子って… [想いをめぐらせ…]

この週末、札幌に出張だったので帰りがけに父のお墓参りをしようと、帰りの飛行機の予約時間を変更して急遽、実家まで足をのばし、2時間程寄ってきました。

R0027752.jpg

続きを読む


タグ:日比谷花壇
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソネブロのお友達の悲しいお報せ… [想いをめぐらせ…]

ソネブロ(so-net ブログ)で「写心」を運営していた「こうちゃん」の訃報をこうちゃんのブログのコメントで知りました。ショックで涙が止まりません…。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 想いをめぐらせ… ブログトップ