SSブログ

いつだって! RING BELL(リンベル)の「カタログ・ギフト」を推したい理由 [Life Style]

落ち着かない日々が続いていますが、そんな中でもお世話になった方への贈り物を考えたり、はたまたいただいた贈り物のお返しを考えたり、日常にあったことを少し思い出してみると、なんとなくほっとしたり、暖かい気持ちになったりするのではないでしょうか?


ct_2249.jpg


このたび「リンベル」様より、カタログギフトをご提供していただきました。
刻々と環境は変化していく今だからこそ、欲しいものが変わってくる。そんな需要にも応えてくれるのがリンベルさんの「カタログ・ギフト」システムじゃないかなと改めて感じています。




072g.jpg
●カタログギフトとは

もう私が説明する必要なんてないと思いますが(笑)、贈られた方は、カタログを眺めてお好きな品物を選んで注文することができるというギフトの形です。

贈られた方は、
[かわいい]カタログの中から選ぶ楽しみ
[かわいい]選んでから届くまでの楽しみ
[かわいい]届いてからの楽しみ
と、楽しめたりするギフトではないでしょうか?


包み_2197.jpg


もともと紙の本になっているようなカタログ冊子をいただくことが多かったのですが、最近はパソコンで見られる電子版などもあるのですね。自分は「本」を作ることに携わっている人なので、やっぱり「紙」で冊子になっているカタログから選ぶのが好きですけれど(笑)。

どちらにせよ、カタログギフトの最も良いなって思う点は、たくさんの品物の中から自分がその時に一番欲しい物を選ばせていただくことができるということだと思います。


ct_2253.jpg



072g.jpg
●どんな時にカタログを贈る? カタログはどうやって選ぶ?

カタログを贈りたいけれど、どれも同じように見えてよくわからないからと適当に選んだりしがちじゃないですか? 実は私がそうでした^^;;

リンベルさんでは、そういうあたりも用途に応じたオススメをカテゴリー分けしてくださっているので、選びやすくなっています。


利用シーン.jpg

(リンベルさんの公式ページより画像をお借りしました。)


贈り物をする時をざっくりと2つに分けると…

「おめでとう」の気持ちを贈りたい
と、
「ありがとう」の気持ちを贈りたい

だと気づかせてもらいました。


例えば…ブライダル系のカタログを例にあげてみると
「結婚おめでとう!」という時に選びたいプレゼントと、
おめでとうを言ってもらえたお返しの
「ありがとう!」の気持ちを贈りたい時と
違いますよね。


結婚祝いカタログ比較のコピー.jpg

(リンベル様のHP画像をお借りし、矢印や文字を上書きさせていただいております。)


そんなあたりもリンベルさんでは、様々な場面のカタログを用意してくれているのです。

これはすごく嬉しいカテゴリーじゃありませんか?

誕生日祝い
[次項有]誕生日祝い | リンベルのお祝い

法要・香典返し
[次項有]香典返し | リンベルの法要・香典返し

もちろん、このほかにも、新築・引っ越し祝い、入学内祝い、出産祝いなどなど、「おめでとう」も「ありがとう」もたくさん用意されています! 私たちが迷いがちなところを、おおよその道しるべをつけてくださっているのはすごくありがたいことだと思います。

さらに最近こういうことができるんだなぁって思ったのは、SNS関連の方へのプレゼント! 知り合いではあるけれど、住所は知らないという人にも送ることができてしまうという「SNS用」のカタログまで登場しているのです。


カタログギフト、品質で選ぶならRINGBELL | リンベル[公式]


ちなみに、これらのカタログの中はどういう傾向になっているのか、もう少し細かなことが知りたい時は問い合わせてみるのもありです! (実は私も今問い合わせ中だったりしますが、今このような状況下ゆえ、ちょっとお返事も難航してしまうかもしれませんが、お返事をいただけたらここに書き加えますね。)



072g.jpg
●それでも困った時は「バリューチョイス」がオススメ!

細やかなカテゴリーをつけてくださっているものの、それでもやっぱり、なんだか当てはまらないなぁ、どれを選べば良いのかピンとこないなぁという場合もありますよね。

「日頃の感謝を伝えたい人」だったり、その他の用途がある人は、私が今回いただいた「バリューチョイス」というカタログもオススメです!

このカタログの特徴はどんな年齢層の方にも対応してくれるよさがあると思います。


box_2198.jpg


贈られる側を考えると、欲しい物って刻々と変化していると思うのですよね。

カタログをいただいた時は、今おしゃれがしたいから、おしゃれ雑貨から選ぼう! なんて考えていたかもしれないけれど、突然、今の環境のように新型コロナウイルスの影響でお出かけができなくなってしまうと、おしゃれというより、今の生活に必要な何かを探したいな…なんて思うようになったりしますよね。


ct_2263.jpg


リンベルさんのカタログは、どれでも幅広い品物の中から選ぶことができるのですが、今回いただいた「バリューチョイス」は、特に広い範囲に対応しているカタログだと感じました。

実は、今だからこそ! という贈り物もとても充実していたのです。

そのヒントは、リンベルさんのHPの更新にも反映されていました。今私たちが求めているもの…そんな中の一つに「保存できる食のアイテム」もあると思うのです。
「リンベルのおうちごはん応援!」と題された特集ページが更新されていたのです。


特集スクショ.jpg

(リンベル様のページより画像をお借りしています。)


同じ缶詰でも、贈り物だからこそこだわりを持ったものを選ぶことができたり、乾物だったり、冷凍で届くものだったり。幅広い食の中から選ぶことができたりする特集を読んで、「あ、そうだ!」ってカタログには何が載っているのかな? とめくってみたくなりました。


g_2515.jpg


バリューチョイスの「グルメ」ページをめくってみると、「日本の極み」と題されたページで、日本全国からの一品をセレクトしてくれているページがあります。


あと、私の場合は、「お家ごはん」が増えているので、便利な調理器具を探してみました。「かしこいキッチンツールで時短調理」とか「「お料理を楽しくする、便利で使いやすい調理器具」などのページがありました!


kt_2429.jpg


そんなヒントもあったりするので、一言添えて贈ってあげると、贈ってあげたい側の気持ちがダイレクトに伝わるのではないのかなと思います。「贈り物」の意味合いがすごく素敵な意味のあるものになりますよね。


ct_2262.jpg


できるだけ外出しないように、まさに今は、大切な方への贈り物にこれほどマッチしたものはないかもしれません。



072g.jpg
●アフターフォローも安心!

さて、届いた方が商品を選ぼうと思った時に、もう少し詳しい商品の説明が欲しいなと思うこともあると思います。実際私も疑問点が生じたので、思い切って電話連絡してみました。こんな世の中だから、電話でも大丈夫かな? と思ったのですが、繋がりました。(ありがたい!)カタログの後ろに電話番号も大きく載っているので、連絡先もわかりやすいです。


tel_2519.jpg


選ぼうと思ったのは「グリルパン」。もともと「グリルパン」って、グリル部分に入れて使うものというイメージがあるけれど、掲載されているグリルパンはコンロの直火でも使えるものなの? ということ。

たくさんの商品があるから、お返事をいただくのに時間がかかるかもしれないなと思ったのですが、ほんの数分で「大丈夫ですよ」とお返事をいただくことができました。


g_2413.jpg


掲載している商品一つ一つに対してのリンベルさんの姿勢を感じ、信頼感を高めました。ちなみに上の写真は商品が届いた時のもの。品質への保証もしっかりしています。これなら安心してどんな方にも贈ることができますね♪


最後にもう一つ。受け取った時の注意事項を書いておきますね。


注意事項_2247.jpg


カタログからの注文は、ハガキ、FAX、そしてネットから申し込むことができます。

用紙にIDとパスワードが記載されているので、ネットでの注文の場合は、それを転記するのですが、カタログごとに違うページでの記載になるので、ここはちょっと注意が必要です。


c_2436.jpg


私が受け取った「バリューチョイス」のカタログは「バリューチョイス」という名前ではホームページに載っていませんでした。「お申し込みガイド」という用紙に「プレゼンテージ」という文字を見つけました。ホームページ上では「プレゼンテージ」をたどっていけば、大丈夫ということです。まずはやっぱり「ガイド」を読まないといけませんね。慣れていないと、こういうあたりちょっと、気をつけた方が良いなと思いました。


申し込み方法_2246.jpg


贈られる相手の方に、もしネット上で商品を申し込みたい場合は、カタログによってアクセスページが違うことを、一言お伝えしてあげるのも一つかなと思いました。


g_2411.jpg


おそらく、贈り物をすると、「届きましたよ」のご連絡がくると思います。そんな時に、自分はこんな想いを込めて送りましたとか、ここはこうなので、気をつけてねとか、一言添えてあげると、その贈り物がより親切で素敵なものになると思います。

あの方への贈り物は、リンベルさんのカタログもぜひ候補にしてくださいね。
もっと知りたい方はリンベルさんのページへどうぞ。

[次項有]カタログギフト全商品 | リンベルカタログギフト

贈り物のコンシェルジュ リンベル



リンベルについて
昭和62年7月設立。
「贈られる側が自由に選べるカタログギフト」を開発。
「品質と商品点数ならリンベル」として
カタログギフト業界ではトップシェアを誇っています。



+++++スポンサードリンク+++++







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。