SSブログ
防犯・防災 ブログトップ

Winだけじゃなく、MacやAndroidにも使えるウイルス対策ソフト「カスペルスキー」を使い始めました♪ [防犯・防災]

年末になると、空き巣とか増えるという統計があるんですよね。
ネットの世界だとどうなんでしょう?

情報が漏れたとか、パスワードが盗まれたとか、そういう怖いこと、悪い事する人がやっぱりこの季節は増えるのでしょうか…?


6650.jpg


このたびカスペルスキー・オンラインショップ様からセキュリティソフト「カスペルスキー2015 マルチプラットフォーム セキュリティ」を、ご提供いただきました。デジ物は超苦手な私の視点なので、参考にならないかもしれませんが、素人なりに使った感想を正直に書かせていただきます。

続きを読む


タグ:パソコン

ペットの為の防災グッズ、節電グッズ、そして遊び心満載グッズまで揃っているペットファーストさん♪ [防犯・防災]

先日、ベルメゾンネットさんのお勉強会があって、ペットファーストさんのにゃんこグッズ等を見せていただきました。(現在、ペットファーストさんからベルメゾンネットの「ペット用品ショップ」にかわっております。)

窓際で.jpg


私がにゃんこと暮らしていたのは、写真の日付でもわかる通り、20年以上も前。しかも半年くらいしか一緒に暮らしていなかったので、今時のペットグッズ事情にはかなり疎く…^^; 皆さんの方がよく知っていらっしゃるとは思うのですが、こんな感じのペットへの愛があってもいいなぁとか、便利そうだなぁ、とか、可愛い! な〜んていろいろ萌えちゃったので、いくつかの商品をピックアップしてご紹介します☆

続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
防犯・防災 ブログトップ