SSブログ

枕専門店「ロフテー」のふわふわなのに支えてくれる枕をオススメしたい♪ [Life Style]

創業92年の枕専門店ロフテー様から、「2020年(2021年)のオリンピック選手村にも採用された枕のリモデルピロー『ロフテースマート2020』を体験しませんか?」という素敵なオファーが届き、モニターさせていただきました!


pillow_2932.jpg


「ロフテー」さんは、エアウィーヴさんのグループ企業で、一流アスリートたちなどの愛用者も多いそうですよ♪ 正直なところ、イメージ的に何万円もしたり、すごくお高いのでは? と思っていたのですが、庶民にも手の届く1万円以内の枕でもとても充実したものが揃っているということがわかりました。

「ロフテースマート2020」をご紹介していきますね。

※リモデルピロー=アスリートたちは筋肉質なので、体形に合わせて高め、肩幅に合わせてやや幅広になっているのですが、このあたりが一般用に調節され「リモデル」として販売されたそうです。


072g.jpg
●ロフテーの枕はどんな枕なのか?

ピンクかっこ余白なし.jpg
寝ている間もいい姿勢。


というキャッチコピーの「スマート2020」は、H型の立体キルト形状の枕です。

ん? H型?!

はい。ここを見てくださいね。


Wpr0MlNYZRfFWfmJVCdq1591428264-1591428278.gif


ロフテーさんの「スマート2020」には4つの特長があって、その中の一つがこの形状なんです。この形状によって、仰向き寝も横向き寝も楽になるんですって♪

これは使うのが楽しみですね!


[かわいい]H型の立体キルトで仰向き寝も横向き寝も楽
[かわいい]中身が詰まっているから頭部をしっかり支える
[かわいい]わたぼこりが立ちにくい素材を採用
[かわいい]丸洗いできるから清潔・安心



この章の最初にも書いたことをリピート+αしたいのですが、

ピンクかっこ余白なし.jpg 寝ている間も理想的な姿勢を保つことで、
 深い睡眠を得られやすく免疫力UPに導きます。


top_2933.jpg


「睡眠」ってすごく大切な時間のはずなのに、実は今まであまり深く考えてこなかったかもしれません。。。そして、「睡眠」の中でも「枕」の存在はとても大きな比重を占めるということも改めてロフテーさんの枕が教えてくれそうです。



072g.jpg
●使った感想

「スマート2020」は、ふかふかで割と高さがあります。11、12cmくらいありました。


high_2936.jpg


欧米人に比べ、日本人の頭(顔もですね)って、平面的だと言われていますよね。実は私はさらに右側の後頭部が絶壁(平面的)と呼ばれている形なのです(涙)。こんな私でも枕は受け止めてくれるのかな? 正直なところ、高さがあり過ぎるかも…と、ちょっと不安はありました。

が、この枕とてもふわふわで柔らかいのです!


soft_2903.jpg


でも、ふわふわでありつつ、芯がしっかりしているというか、程よい硬さも合わせ持っていて、不思議な感触!

最初は自分には少し大きめかなと思ったのだけれど、真ん中が凹んでいる形状も助けになって、大きくて包み込まれるような感覚にすぐに変わったのですよ!!


comfort_2917.jpg


(夫サンにモデルをお願いしてみました。本当はクマの顔ではありませんが、無精髭でお見苦しいのでこのような形にさせていただきました。あしからず。)

首のあたりにしっかりと枕が攻めてきてくれて、重力が分散されているかのように負担が少なくなったように思います。


comfort_2918_sf.jpg


横向き寝をすると、頬がふわふわ部分に当たってとにかく気持ち良い!!!
素材の良さを感じます。そしてやはり首が楽です。

すでに昨日まで使っていた枕に戻りたくないレベルです(笑)。

最近、寝ている時でも、気がつくと顎に力が入っていることが多かったのですが、それも脱力しやすい気がします。

心地よい枕に出会えたことに感謝したいです♪


072g.jpg
●お手入れについて

自分的にちょっと驚いたのが、「丸洗いできる」という項目!

care_2944_r.jpgだって枕って、今まではカバーだけ洗って、時々お日様の下で干す程度という程度で洗ったことなかったし(笑)。実は密かにう〜んこれで良いのだろうか? とも思っていたのですが、それがスコ〜ンと飛んでいきました。あ、もちろん、「スマート2020」もカバーをして使うのですけれどね。

中身も洗えるなんて
嬉しい(*´艸`)

いろいろな種類の枕の洗い方が載っていますが、今手元にある「スマート2020」の素材はポリエステルわた。


material_2894.jpg


中性洗剤で押し洗い(手洗い)ですね。
中世洗剤ということは、エマールとか、アクロンとか、お洒落着洗いの洗剤で大丈夫ということです。

洗い終わったらワタをほぐし、風通しの良いところに干す。


wash_3003.jpg


吊るして干すのが良いようです。
枕は今までベランダの椅子に置いて日光に当てて干していたので、吊るして干すというシミュレーションをしてみました(笑)。洗濯バサミだとうまくできなくて、布団ばさみになりました。

網のような平における干すグッズとか欲しくなりますね。


piping_2939.jpg


これはパイピング部のアップ写真。↑ 見るからにしっかりとした縫製ですよね。こういうあたりからも、自信をもって、自宅手洗い可という仕様になるのだと思います。

自分でお手入れもできて清潔に使える枕。
長く付き合う枕はこういうメンテナンス的なことも選ぶポイントになりますね。


acceptance_4231_r.jpgちなみに、ロフテーさんの枕は簡易包装で発送されるそうです。こんな風に届きまして、荷物を受け取った瞬間からそのふわふわ加減にワクワクしちゃいました(笑)。


商品名:ロフテー スマート 2020
発売日:2020年5月13日(水)
販売価格:7,500円(税抜)※数量限定販売
外寸法:幅630mm × 奥行430mm
組成:側地 ポリエステル100%  
中身:ポリエステル100% 中央部に立体キルトあり


pillow_2890.jpg



もっと知りたい方、枕を購入されたい方、「ロフテー スマート 2020」は、公式サイトへどうぞ。[次項有]https://loftyonlineshop.com/



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。