SSブログ

ソネブロのお友達の悲しいお報せ… [想いをめぐらせ…]

ソネブロ(so-net ブログ)で「写心」を運営していた「こうちゃん」の訃報をこうちゃんのブログのコメントで知りました。ショックで涙が止まりません…。

初めてのこうちゃんの写真との出会いは「白いチューリップ」でした。3年くらい前だったでしょうか…。ブログではなく以前so-netにあったphotoページみたいな方でだったと思います。

それは美しい曲線の白一色のハーモニーの世界で、たちまち私はその魅力にとりつかれてしまったんです。少女が恋するように、私はまるでこうちゃんの写真に恋をしてしまったかのような錯覚すら覚えました。

20733.jpg


こうちゃんの撮るお花はとっても色っぽかったし、深い想いが込められているような気がして、いつもその真意はなんだろうって探りたくなるような…。そんな写真をたくさんブログで見せてもらいました。

ネオンの不思議な光景等、
「どうやって撮っているんですか?」
と一言コメントを残すと、必ず律義に返信コメントをしてくれましたよね。

すごくたくさんの nice!やコメントをもらう人だったのに、一人一人みんなのところにちゃんと行って、その人の記事と向き合ってくれる人でしたよね。

私がスランプに陥ってブログ記事を書けなくなった時に、古い記事に「元気かぁ?」ってコメントだけ残してくれたり…自分は優しくないってよく書いていたけれど、すごく優しい人だと思っていました。

みんなの憧れの人だったのに…。
神様、天に連れていくの早過ぎですよ…。

11197.jpg


今年こそ「オフ会しよう」って…だけど…実現されないまま、私は一度もこうちゃんと会えなかったまま、見送ることになってしまいました。

正直、いまだに信じたくない。もう、こうちゃんの新しい写真、ブログの更新が見られないなんて…。

悪い冗談につき合わせたね^^*
って、本当はそういうつもりなんでしょう?

20722.jpg


こうちゃん、
たくさんの写真…いえ…「写心」をありがとう!

お父様やお母様にも会えましたか?
今度は天から、素敵な写心をたくさん撮ってください。


まだまだ私の心の整理はつかないけれど…
今は心からご冥福をお祈りしたいと思います。(合掌)

お花の写真が印象的だったこうちゃんなので、訃報にはそぐわない写真かもしれませんが…こうちゃんに似合いそうな写真を選んでみました。拙いもので…すみません。


明日からは…新たにいただいた責任あるお仕事があるため、
通常通りの「うさうさの月記帳」に戻ります。


〈追記〉
すでにブログもなくなってしまった「写心」の「こうちゃん」の追悼撮影会の日程等詳細が決まったそうです。
詳細は「でいぶさん」さんのブログ「でいぶ寫眞館 -開店休業中-」にあがっています! 私も参加予定です。こうちゃんと少しでも関わりがあった方、一緒に参加しませんか?


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

kontenten

aoryoumaさんも3月15日に亡くなられたそうですね。
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2012-06-05 21:49) 

うさ

>kontentenさん
kontentenさんも3月に悲しい想いをされたんですね。
aoryoumaさんを探してみました。暖かい写真を撮られていらっしゃった方なんですね。

ネット上だけでしか繋がりは持っていなくても…心からお友達と思えたり、心のよりどころに思えていたり…。その存在感の大きさに今更ながら自分でも驚いています。こうちゃんの写真をもっともっと見たかったし、知りたかったです。。。

今はただ心からお祈りするしかないんですよね。
by うさ (2012-06-06 01:09) 

moz

じぶんも、うささんが書かれているのをみて、初めは信じられませんでした。ても、こうちゃんさんのブログに行かせて頂いて皆さんのコメントを見て・・・、本当に言葉がありません・・・。
ブログを始めた頃、なれない頃、こうちゃんさんからコメントをたくさん頂きました。大丈夫って肩を押していただくようなそんな暖かさのこもったコメントたち、もう頂けなくなってしまうなんて、とても悲しい。
頂いた言葉たちは大切にしたいと思います。
話したいこと、書きたいことはたくさんありますが、今はどうぞ安らかに天国で過ごしていただきたいと思います。こうちゃんさん、素敵な写真と暖かいこうちゃんさんらしい言葉たち、残してくれてほんと、ありがとうございました。
うささん、悲しいけれど、教えてくださってありがとうございました。
by moz (2012-06-06 06:32) 

うさ

>mozさん
どんどん時間だけは経過していくのに…私もなかなか受け入れられなくて…という状態が続いています。
mozさんも、こうちゃんからのコメントにたくさん励まされたんですね。私も同じです。そう、まさに肩を押してくれるようなコメント、私もたくさんいただきました。そうですよね。こうちゃんからいただいたコメントは、宝物。私も大切にしていきたいです。
by うさ (2012-06-07 00:45) 

Bijoux

初めまして。びじゅぅと申します。
A8さんのレビュー記事から、お邪魔したのですが、
気になるタイトルだったので、記事を拝見して。。。

こうちゃん、亡くなられたんですね。
ソネブロから離れていたので、全く知りませんでした。

うささんがお好きな、白いチューリップ。
私も覚えてます。
とても清楚な綺麗なお写真でしたねぇ。

こうちゃんとは、一度お電話で
お話したことがあります。
いつかお会いしたいですねぇ、ってお互い
言ってたのに、結局会えずじまいでした。

今日、うささんのブログを拝見したのは、
きっとこうちゃんのコトを知るためだったのかなぁ
って気がします。

もしコレを読まなければ、ずっと知らないままだった
かもしれません。。。
この記事を書いてくださって、本当にありがとうございました。




by Bijoux (2012-06-28 18:52) 

うさ

>Bijoux さん
コメントありがとうございました。
これもきっと何かのご縁のように感じてなりません。A8さんのレビュー記事から、この記事にたどり着くなんて…。
Bijoux さんにしてみれば、きっと驚かれたことと思います。私もずっと信じられない日が続きましたもの…。

白いチューリップ、覚えていらっしゃる方がいてくれたということだけでも、なんだか想いが共有出来た気がして…嬉しく思います。あのお写真、いただきたかったなぁ…。

Bijoux さんは電話で話されたんですね。私はネットと何度かのメールだけでした。こんな日が来てしまうなんて、夢にも思わなかったです。。。

こうちゃん…今頃天上で何をされていらっしゃるんでしょうね…。
by うさ (2012-06-29 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0