SSブログ
心のビタミン補給 ブログトップ
前の5件 | -

お風呂で心や体をリセット☆炭の力を借りてみたよ♪ [心のビタミン補給]

先日乗ったバスの運転手さん、すごく明るく元気な声で車内アナウンスをしていて、なんだか朝から、たくさんの元気をもらえた気がしました♪
「自分の場所で、今できることをする」ってこういうことなのかもしれないな…なんて思いました。

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスの件で、気が重い日々が続いていますね。


_9966_new.jpg


そろそろ、ストレスを少しでも和らげて、心を解放してあげることを考えなければいけない時期じゃないのかな…と。「お風呂のソムリエSHOP」さんからのメルマガからも、そんなことを気づかせてもらいました。

リラックスできる場所であるお風呂をさらに快適な時間にする「炭」をご紹介しようと思います。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「秘密の屋根裏(ロフトネットストア)」覗き見会で「イケメン付箋」ロフト限定の制服男子たちを見せてもらいました♪ [心のビタミン補給]

Loft(ロフト)さんは、生活雑貨を中心に扱っているショップ。そんなLoftさんのネットショップ「ロフトネットストア」で、8月からお祭りが始まっています!!

「秘密の屋根裏」…!? ちょっと謎めいた企画で、ほかでは見ることのできない希少性の髙いアイテムや、限定品、1点モノ、著名な作家もの、などなど、しかも実店舗より一足先に解禁されているというのですよ! 文房具だったり、コスメだったり、ライオンにかませたジーンズだったり…?!
見に行かなきゃ損しますっ!!!!!


loft.jpg


というわけで、そんなレア商品の中からいくつかご紹介していきたく、今回は「イケメン付箋(ふせん)」を取り上げます!

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

耳と心のリハビリとしての音楽を探す〜内藤晃さんの「Les Saisons」 [心のビタミン補給]

つい先日まで、「音楽」をも聴きたくない…とどこか耳が拒絶しておりました。けれどやっと少し何か聴いてみようかな…と思い始め、一体何の曲を聴きたいのだろう…と自問自答した日々も続きました。

うっかり「元気を出そう!」と思ってエルガーの「威風堂々」の元気ソングみたいな感じのものやベートーヴェンの「運命」なんて大きな曲を耳にすると逆に体力がもたなくて、しんどくなってしまいそうだと思ったし、かといって大好きなラフマニノフの「ヴォカリーズ」やカッチーニの「アヴェ・マリア」なんかを聴くと、あまりにも胸が締め付けられて号泣しそうな気がするし…。

運命加工2.jpg


さり気なく耳に優しく届いてくれるような…安心できるような曲、演奏、楽器…ってなんだろう…。と実は何日か考えてこんでいました。3.11以来、テレビの音と時々英語の音声だけの生活が続いていたので、「音楽」を聴くためのリハビリがもしかしたら必要なのでは…と思ったわけです。

続きを読む


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

希望を捨てない勇気〜「アプローズ」が教えてくれたこと [心のビタミン補給]

「SUNTORY blue rose APPLAUSE」、花言葉【夢かなう】ブルーローズ
サントリーさんが作りあげた青いバラ「アプローズ」です。実際は「青」というより「紫」なのですが、今までバラ自身に作る能力がないとされてきた「青色色素(デルフィニジン)」という色素が備わったバラなのだそうです。

br1.jpg


不可能だと言われた「青いバラ」をも作り出すことが出来た…。
あきらめてはいけない…! このバラから私たちはいろいろなことを感じることが出来るのではないでしょうか。

続きを読む


タグ:日比谷花壇
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今、自分に何が出来るのか…自分を立て直したい。 [心のビタミン補給]

まずは…
被災し、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また命を落とされずに済んだ方々は本当に幸運だったと思います。被災された方々に心からお見舞いを申し上げたいと思います。

テレビやネットでの情報を見ていて、心がとても痛みます。

アフィリエイト仲間の一人が実際にヘリコプターで救助活動などもされており、
「その光景を空から見た時に涙が出てきた」
と発言されていました。一生懸命救助活動をされていらっしゃる方たちも心を持った人間だったんだ…。そんな当たり前のことにも今更気付いてしまう私でした。

今、ここで私は何が出来るのだろう…。そして自分の無力さを感じ、普段やっている仕事の無意味さすら感じてなりませんでした。おそらく私と同じように思っている方もたくさんいるのだと思います。

けれど…
あるtwitterでの発言が私の考え方を変えてくださいました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 心のビタミン補給 ブログトップ