So-net無料ブログ作成
Life Style ブログトップ
前の5件 | -

お家でお花を楽しむための☆日比谷花壇で「Flower Buffet(フラワー・ブッフェ)」体験とオススメの花瓶(フラワーベース)と♪ [Life Style]

「敬老の日」や「お月見」など9月の行事に楽しめるお花を日比谷花壇さんで見せていただいてきたのですが、このイベント中、「Flower Buffet(フラワー・ブッフェ)」なるものも体験させていただきました!


_0811.jpg


すごく楽しかったので、レポートです♪

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

[2019年(令和元年)版]日比谷花壇で探す9月の行事に飾りたいお花「重陽の節句」「お月見」「敬老の日」 [Life Style]

9月の行事に飾りたいお花を、今年も日比谷花壇さんで見せていただきました。
9月にはどんな行事があるか、暦の順番で書き出すと…

[かわいい]「重陽の節句」(菊の節句)=毎年9月9日

[かわいい]「お月見」「十五夜」=今年(2019年)は、9月13日
(ちなみに今年の十三夜は10月11日)

[かわいい]「敬老の日」=9月の第3月曜日ということで、今年(2019年)は、9月16日。


_0693.jpg


今年はどんなお花が並んでいるのか眺めていきましょう♪

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

「URBAN GREEN MAKERS」のお洒落な電球型のテラリウム・キットは支援にも繋がり「父の日」のプレゼントにも♪ [Life Style]

最近よく耳にするようになった「テラリウム」。皆様はご存知でしょうか?

ガラスなどの透明な容器に植物やオブジェなどを入れて、インテリアとして楽しめるのが「テラリウム」です。


_9959.jpg


日比谷花壇さんの父の日商品にも並んでいる「テラリウム・キット」と同じ「URBAN GREEN MAKERS」というブランドのキット(タグ部分がちょっと違っています)をいただいたので、ご紹介していきますね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

メンズの皆様!愛妻の日・逆バレンタイン・ホワイトデー♪プロポーズする人、奥様へ結婚記念日に、彼女とのアニヴァーサリーデーに! [Life Style]

1月31日は、「1」を「I」に見立てて「アイ」と呼び、31を「サイ」と読んで「愛妻の日」です!
世の中の夫様!! ぜひ覚えておきましょう(笑)。

実は、この1月の「愛妻の日」を皮切りに、2月は男性から女性に花を贈るというヨーロッパの風習のヴァレンタインデー、そして3月にはおなじみの「ホワイトデー」と、男性から女性にプレゼントをする機会がぐんと増える期間になるのです。日比谷花壇さんはこれらの期間を「3LOVE Stories」と謳っています。


4981.jpg


日頃の奥様への感謝の気持ち、プロポーズしようと思っている方、彼女とのアニバーサリー・デイを迎える方、心を込めて、お花を贈ってあげるサプライズはいかがでしょうか?

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

啓翁桜と共に、あけましておめでとうございます☆今年も宜しくお願いします! [Life Style]

あけましておめでとうございます。

昨年はちゃんとご挨拶もできないままに新しい年を迎えることになってしまいました。体調面で色々あって、あまりブログ更新も意図したようにはできずの年になりましたが、それでも、見に来てくださったり、コメントを残してくださった方から元気をいただきました。

ありがとうございました。


_blog_9314.jpg


そして、いよいよ平成最後の年でもあり、新しい元号の始まりの年になりましたね!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2019年初投稿は、「啓翁桜(けいおうざくら)」と共に目標など書いてみようと思います。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | - Life Style ブログトップ