SSブログ

クリスマス・プレゼントにも!「AETHER(エーテル)」のキーケース [生活雑貨&インテリア系]

12月に入って慌ただしい日々が続いていると思いますが、クリスマス・プレゼントの準備はできていますか? 迷っていらっしゃる方は、とっても素敵なキーケースがあるので、ぜひオススメしたいです♪

恋人には合鍵をつけてプレゼントしちゃうという「粋」な渡し方もできてしまうというキーケース。じゃあ、どんなデザインを選ぼうか…? と考えた時、第一候補にあげていただきたいのがこちら!


_4661_top.jpg


シェブロン加工されたシープレザーの「ベルメール」という名前のキーケースです。

お花を素敵に生かした商品などもあるブランド「AETHER(エーテル)」様から素敵なキーケースをお試しさせていただけることになりました。どんなキーケースなのか、ご紹介していきますね。



072g.jpg
●心ときめく美しい「シェブロン・エナメル」加工

羊さんの革は、柔らかくて手に馴染みやすいから、すごく好き♪ このキーケースも、なめらかな手触りで、触れているとなんだか「ドキドキ」ときめいてしまいます(笑)。


_4674.jpg


表面は、美しい波のようなギャザーが施されていて、凹凸が光を反射するような感じでキラキラと輝くのですよ。私が手にさせていただいたのは「アンティークローズ」という色なのですが、見た瞬間にラヴェル(フランスの作曲家)の「水の戯れ」という曲が頭の中で、キラキラと鳴り始めました。

革なのに、なぜか透明感を感じる仕様。革にシワを施してエナメルをかける加工で、「シェブロン・エナメル」と呼ばれているそうです。


_4669.jpg


立体感のある表面は、朝の光の中で見た時と、暗くなってから電灯の下で見た時の表情が全然違っていて、心ときめく美しさがとても魅力的。長く愛用していきたいなぁって思えます。

ロゴはさらに立体的。


_4790.jpg


品の良さが際立つデザインのキーケースです。



072g.jpg
●今この時代だからこそ、しっかりお手入れできる物を選びたい

再び新型コロナウイルスが蔓延し始めている今、手にする物はできるだけ除菌したいと私は思っています。最近のコーディネートは、お洋服は洗える素材が主流。そしてバッグも拭けるまたは洗える素材を持っていたいと思うので、だから正直なところ、革製品は避けていました。

だから…そうなんです! やっぱり毎日使うキーケースは、外から帰ってきてドアを開ける時、手にするものだし、除菌した手で触っても、手洗い前ゆえやや不安。拭けたり、お手入れできるものが良いなぁって思っていました。


_4782.jpg


革は、種類によって、水に弱いものや傷がつきやすいものなど様々なようですが、この「ベルメール」で使われている素材は、革の弱点である水分に強く、ある程度の撥水効果もあるのだそうです。日々のお手入れも、汚れた時に乾いた布で拭くだけなのでとても簡単。


_4786.jpg


しかも、この表面は、普通の革製品と違い、傷がつきにくく、傷がついたとしても目立たないという利点も兼ね備えているのですよね。

とってもエレガントな革素材でありながら、お手入れが簡単にできるから、気軽に持ち歩けるという素敵なキーケースというわけです!



072g.jpg
●キーケースを使う意味、上質な革だからこその使いやすさ

お家の鍵って「キーホルダーがあるから必要ないわ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。鍵の形はまぁ、様々だと思いますが、剥き出しのままの状態で持っていると、ほかに一緒に入れた物を傷つけてしまったり、鍵自体もほこりがつきやすく(鍵穴にほこりが入りやすく)なったりするので、キーケースの方が私的には断然、おすすめだと思っています。


_4680.jpg


この「ベルメール」は、4つの鍵が収納できる金具がついています。
金具も外側のロゴと同じ、キラキラの金色仕様。

鍵の付け外しもイラっとしない程度につけられました。時々、固すぎて使いたくなくなる物もあったりするので、不器用な私にとっては、これは重要ポイントです(笑)。


_4698.jpg


かといって、外れやすいということではありませんし、スナップで留めてあげれば、革が優しく鍵にフィットしてくれるので、動くたびにガチャガチャ鳴ったりもしません。これはやっぱり上質な革だからこそじゃないかなと思います。


_4688.jpg


キーケースの内側と外側には、小銭だったり、名刺サイズのちょっとしたカードなど入れるポケットもついています。
郵便物をポストに投函しに行こうとか、バッグを持たずにちょこっとそのへんに行く時に、小銭とか、カードとか入れても良いし、お守りなんぞをこそっと入れておくのも良いかもしれません。


_4673_pのコピー.jpg


上質なキーケースってなかなか自分では買えないものかもしれませんが、自分へのプレゼントにもオススメしたいし、お友達とか、何か特別な時に特別な人へ、感謝の気持ちを込めてとか、用途はいろいろありそうです。

このキーケースを持ち歩くようになってから、ほんの少し気持ちがあがったりしています。皆様にもぜひ手にしてもらいたい♪


_4659.jpg


綺麗な小箱に入ってくるので、プレゼントにも最適です。


〈サイズ〉
縦:約6cm  横:約10cm  厚さ:約1.5~2cm
〈素材〉
本体:イタリア製 シープレザー (シェブロンエナメル加工)
内装革:キップレザー  内装生地:レーヨン
重さ:45g

〈仕様〉
キー金具×4  内ポケット×2
カードポケット×1  アウトポケット×1


お値段は、11,000円+税。カラーは、上記のアンティークローズのほか、ヌードベージュ、ウォーターブルーの3色展開です。どれも幸せを運んできてくれそうなお色です♪


ちなみに、修理とお手入れについても丁寧なページが用意されていますので、大切に何年も使えますよ。[次項有]AETHER修理とお手入れのページへ


「ベルメール」が欲しくなった方、もっと知りたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]「ベルメール」のページへ


「ベルメール」以外のデザインも見たい方(素敵なお花の柄などのデザインもたくさんあるのでぜひ!!)は、「AETHER(エーテル)」公式ページへどうぞ。
AETHER(エーテル)

このキーケース「ベルメール」は最終販売になっているので、なくなり次第終了かもしれません。他にもすごく素敵なバッグなども並んでいるので、「エーテル」さんのページはぜひ一度のぞいてみてくださいね♪






+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク

  


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。