SSブログ

折登文洋氏に訊くラリー競技のこと☆その3☆PIAAのライトとホイールの良さ [人]

ラリーという一般車道で行なわれる車の競技に友人が出場しているので、応援の気持ちを込めて年に1度程度ですが当ブログにてご紹介しています♪


9183.jpg


今回は、ドライバーの折登文洋(おりと・ふみひろ)さんと、自動車部品メーカー「PIAA株式会社」のIさんにお話しを伺いました。(二人共、飲み友です^^*)

続きを読む


タグ:ラリー PIAA

ラリースト・折登文洋さんに訊く☆2014年大反省会&2015年に向かって [人]

昨年に続き、今年もラリーストの飲み友達、おりぴーこと折登文洋(おりと・ふみひろ)さんに、ラリーのお話を伺いました。折登さんは今年は、初めて全日本ラリー選手権という大きな大会にトライするという攻めの1年だったようです。


折登_40_n.jpg


ラリーというのは、一般道で何回か同じコースを走り、タイムを競う競技。
(もっと知りたい方は昨年のこちらの記事をどうぞ。→ラリースト・折登文洋さんに「ラリー」のことを教えてもらいました♪

続きを読む


ラリースト・折登文洋さんに「ラリー」のことを教えてもらいました♪ [人]

飲み友達の中に「アマチュア・ラリースト」がおりまして。

え? 「ラリースト」なんて言葉…やっぱり知りませんよね(笑)? 
私も全く知らない世界でございました。

「ラリー」という自動車競技があるということは何となく知っていたけれど、その運転手のことを「ラリースト」と言うらしいのです。車を運転して競技に出る人はみんな「レーサー」だとばかり思っていました^^; 


おりぴー1new.jpg


そんな飲み友と「10月に行なわれた東日本最終戦の『八子ヶ峰(やしがみね)ラリー 2013』で優勝しました~♪」なんてことで、乾杯したのです。

超ド素人の私ですが、飲み友のK子ちゃんと、うちの夫さんと3人で我らがアイドル(?!)ラリーストの「おりぴー」こと折登文洋(おりと・ふみひろ)さんのお宅にお邪魔していろいろお話をうかがってきちゃいました♪ なかなか出来ない体験だと思います♪ (本日の記事中、モノクロ写真は夫サンの撮影です。)

続きを読む