SSブログ
健康&ダイエット ブログトップ
前の5件 | -

スレンダートーンは初心者や高齢者から上級者まで使える腹筋運動機器☆カラオケも上手になるかも〜♪ [健康&ダイエット]

先日、友人たちと超久々にカラオケに行きまして、そこで愕然としたことがありました。
“しまった…。腹筋が使えないっっっっ!!!”

実は私、高校時代は合唱部で毎朝100回の腹筋をしていたことや、その後、音大に進んで副科で「声楽」は必須だったこともあり、「歌を歌う=お腹を使う」という感覚なんです。いや〜危機感を覚えました(笑)。

そんなこともあり、真剣に腹筋を鍛えたいなと。


_0018_top.jpg


ちょうどそんな時、ショップジャパンさんのイベントがありまして、なんと! 最新版の「スレンダートーン コア」をいただいてしまったのでした。「スレンダートーン」ってなに? っていう方、腹筋を鍛えたい方、鍛えたいけれど時間のない方、必見です!

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ルルドのマッサージクッションでお手軽マッサージ☆敬老の日、お誕生日、自分へのご褒美、宴会の景品ほか [健康&ダイエット]

最初から私ごとで恐縮ですが、自分の仕事は「DTP(DeskTop Publishing)」といって、PC内で雑誌の頁を組み上げたりする仕事ゆえ、とにかく来る日も来る日もパソコンとずっと向き合い、年中肩がバリバリ状態なんです。なので、時々、マッサージに行ってほぐしてもらったりしないと、大変なことになってしまうのですよ。

昔からマッサージチェアがお家にあれば良いのになぁと思っていました。
でも、マッサージチェアって結構大きいから置き場所を考えないといけないし、しかもお高いし、なかなか手が出せませんでした。


mc_9750.jpg


そんな時、とあるテレビ番組で「マッサージクッション」のことを知りました! これ、欲しい!!! と速攻でネットで探して注文! ちょっと頑張った金額(15,000円弱)でしたが、購入して後悔はしていません^^*

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

働く50代女性の「松葉杖」体験−−生活、通勤、できること、怖いこと、等々 [健康&ダイエット]

心地よい季節になってきました♪ 5月生まれの私は5月が大好き! ベランダで育てているバラの「あおい」ちゃんと「しずく」ちゃん(どちらも和ばらの名前です)も満開で、心を和ませてくれています^^* ( ↓ 写真はしずくちゃん)


4043_しずくちゃん_top.jpg


せっかくの素敵な季節なのに…今年の私はなんと足を骨折してしまうという惨事に襲われました。

慣れない松葉杖生活。最低限のことしかできない生活がこれから続く予定です。松葉杖を使い始めて10日経った今、私が感じていること、できること、できないこと、怖いこと、ありがたいことなどを書いていきます。長文なので適当に飛ばして読んでください。

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

磁気ネックレスとはちょっと違うファイテンのアクアチタン製品でリラックスを呼び込む♪ [健康&ダイエット]

Phiten(ファイテン)は、医薬部外品やスポーツ関連商品、健康グッズ等を扱っている会社です。
実は私の大好きなフィギュアスケート選手の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)さん(以下、「ゆづくん」と略)がファイテンのネックレスをつけている広告ポスターを見て、知りました♪


0223_top.jpg


もちろん、ゆづくんだけじゃなく、日本のスポーツ界を牽引しているアスリートたちの中でもつけられている方たちは多いみたいです。

そんなファイテンさんの扱われている商品をA8フェスティバルで見せていただきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

50代のダイエットにはぜひとも取り入れたい「ベジフル スムージー ダイエット」☆チアシードも入っています♪ [健康&ダイエット]

今、話題のチアシードなどのスーパーフード入りの置き換えダイエット食「ベジフルスムージーダイエット」をラシンシア様よりご提供いただきました。

無謀なダイエットは、年齢に関係なく避けなければいけませんが、50代にもなると「ダイエット」は本当に健康面にも眼を光らせながらじゃないと、身体を壊してしまいます。


8892.jpg


置き換え食との上手なお付き合いの仕方なども含め、ラシンシア様のページや資料からいろいろなことを教えていただき、安心してチャレンジしています♪

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 健康&ダイエット ブログトップ