SSブログ

嬉しいお知らせ☆ [うさうさの生活閑話(普通の日記)]

実は…、日比谷花壇さんとリンクシェアさんから、メールが届きました!


どうやら…

「母の日特別キャンペーン」でのブログ記事で
[ぴかぴか(新しい)]最優秀賞[ぴかぴか(新しい)]をいただけたらしいのです *^^*

00.jpg


リンクシェアさんにあるレヴュー・アフィリエイト「ヴォイス」というところで募集していた案件でした。

受賞した記事はこちら
 ↓
「For My Mother〜日比谷花壇さんの素敵なお花を『母の日』に!」

そして本日ネット上に発表記事が掲載されました♪




日比谷花壇さんとの出会いは、昨年10月に父が亡くなった時、偶然にもプリザーブドフラワーのプレゼントが当選し(しかも1名しか当たらないもので、その時の記事はこちら)、その時に担当のTさんからとても暖かなメールをいただき、力をいただくことが出来たことがきっかけと言っても良いと思います。

そんなこともあり、今回のコンテストは入賞云々というよりも、自分が出来る限り頑張りたい! 少しでも気持ちの伝わる記事を書いてみたい! と思って書いた記事だったので、このメールをいただいた時には、信じられない気持ちでいっぱいではありましたが、涙が止まらなくなってしまいました。


01.jpg


話は少し飛び、とある知り合いのライターさんから聞いたお話なのですが、

[犬]「私は自分の担当編集者がどんな反応をしてくれるのかとか、喜んでくれる顔が見たくて、いつも原稿を書いています。」
と話してくださったことを思い出しました。
[猫]「え~~?! 読者のために書いているんじゃないんですか~?」
とつっこんでしまいましたが、その方は
[犬]「違いますよ~!」
ときっぱり。編集者冥利に尽きるお話ですよね^^ 

ふぅ~ん。そんなものかなぁ…なんて思っておりましたが…

今回、私も少なからずそういうところがあったのではないかな…とも思うのです。

もちろん、商品はとっても素敵ですし、消費者目線で書いているつもりではありましたが…。心のどこかで、これを書くことによって担当のTさんは喜んでくださるかしら…? という想いはなかったと言えば嘘になるような気がします。
*^^*

それから、いつも皆さんが反応してコメントくださるということも自分の中でとても励みになっているということは間違いありません。

そう考えると…

そんなものなんだなぁ~(笑)。

02.jpg04.jpg









母の日のスライドショーの出来も今見るとかな〜り未熟であらら…なんて部分も多かったりするけれど(今もまだまだ未熟ですが)、一生懸命時間を費やして「今自分に出来る限りのことをしたい!」という一心で今までやったことのない機能にも挑戦してみたし、日比谷花壇さんのことをもっと深く知りたいと思って資料を集めたり、担当者のTさんにしつこくメールしてインタビュー状態になったりもしたし…(今思うとTさんには多大なるご迷惑をおかけしていたかもしれませんがっっっ。)。一つの記事を作るのに、相当な時間(日数)を費やしたことも事実です。

だから、本当に今回のこの受賞連絡は嬉しくて嬉しくて…。

日比谷花壇さん、ありがとうございました!!

これからも素敵な商品を楽しみにしております!

そして、いつも読んでくださる皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!


[るんるん] [るんるん] [るんるん]


だからというわけでもないのですが(笑)、日比谷花壇さんの商品のご紹介を♪ 「父の日ギフト」は、先日ご紹介しきれなかった感もあるので続きを…とも思ったのですが、もしかするとすでに皆様いろいろページを見てくださったかなとも思い、年間行事とは関係なく、個人的にお花を贈りたくなる局面って必ず出てくると思いますので心をこめた贈り物のお薦め品をチョイスしてみました。

〈ガーベラの魅力〜花言葉は「神秘・崇高美」〉

今日は比較的庶民的なお花のイメージ「ガーベラ」を使ったもののご紹介です♪
ガーベラの花言葉は「神秘・崇高美」なのだそうです。

g_1400.jpgお誕生日の花束、コンサートに持っていく花束、ちょっとしたご挨拶のお土産に、ガーベラは肩肘はらずにさり気なくお渡し出来るお花の一つじゃないかなと思います♪ 贈り物だけじゃなく、普段使いの自宅用にという時もガーベラは華やかだし雰囲気を作ってくれるお花だと思います☆ うさは若い頃(最近していないけれど復活しようと懸案中)、ガーベラを一輪だけ買って来て、丈を短くしてテーブルに飾ったりしていました☆


まずは男性にプレゼントしたいなという時などいかがでしょう?
花束だとラッピングを開けて花瓶に挿してと、いろいろ手間がかかってしまうけれど、殿方たちはこういうのは意外と苦手?(笑) だから、そんな手間すらかからないアレンジメントのようにそのまま飾ることが出来るタイプです☆ ネクタイがお洒落ですよね♪


【日比谷花壇】そのまま飾れるブーケ「茶色ネクタイのサラリーマン」 3,630円
「父の日」にも、もちろんOK♪


じゃあ、女性には? となると、やっぱり幸せを運んでくれそうなピンクがお薦めかな♪

【日比谷花壇】そのまま飾れるブーケ「ラブリーピンク」


ちょっと元気を分けてあげられそうなお花はやっぱりビタミン・カラーのオレンジ系なんてどうでしょう?

【日比谷花壇】そのまま飾れるブーケ「フレッシュオレンジ」

あ〜見ているうちに、私が全部欲しくなってきました(笑)。


日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日の贈り物





nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 28

ケロリ

おめでとうございます^^
すごーい!うささんが受賞して
私も何だか嬉しい気持ちになりました♪
何回も発表ページを見ちゃった☆
ホントにホントにおめでとうございます♪
by ケロリ (2010-06-04 09:46) 

お茶屋

花のある生活☆ホントにいいものですよね♪ 
by お茶屋 (2010-06-04 10:01) 

明

おめでとうございます~!
記事素敵でしたもんね~♪
これからも素敵な記事を楽しみにしていますv
by 明 (2010-06-04 10:26) 

sig

最優秀賞、おめでとうございま~す!!!
文章、写真、動画、音楽とみんな揃った力作・・・当然で~す。
こんなグレードの高いブログなんて、誰も作れません。
日頃の努力・・というより探究心かな・・が結ばれましたね。
この評価でうささんの あそびごころ も更にスケールアップ。
これからもどんどんすてきな記事を見せていただけることでしょう。
楽しみだなー。
by sig (2010-06-04 10:45) 

ぴんくま

嬉しい受賞、おめでとうございます!
うささんのハート、伝わりましたよ。
賞も当然だと思いますv
ガーベラ、大好き♪
何故かオットはいつもバラをくれるのですが~。
by ぴんくま (2010-06-04 13:01) 

きこじじ

おめでとうござます。すごーい!!!
母の日の記事見てなくて、改めて見せていただきました。
深くて濃い内容で、素晴らしいと思いました。母の日の由来とうささんの思いに泣けてしまいました。
by きこじじ (2010-06-04 13:22) 

ゆみちゃん

オメオメですぅ~~。

師匠の、丁寧な文章、素敵なお写真、そして「お花」に対しての愛情が
大変良く表現されていましたから当然でしょう(^O^)
by ゆみちゃん (2010-06-04 13:56) 

ikuko

最優秀賞おめでとうございます〜^^
by ikuko (2010-06-04 17:17) 

こうちゃん

これから、「先生」と呼ばせてください。^^*
by こうちゃん (2010-06-04 22:19) 

うさ

>ケロリさん
ありがとうございます^^
私も以前ソネブロのお友達が入賞した時やっぱり何回も見に行って嬉しくなったことを思い出してしまいました(笑)。今度はケロリさんの番ですね!
by うさ (2010-06-05 01:45) 

うさ

>お茶屋さん
お花のある生活…とても良いと思います☆ 1鉢だけのお花でも、一輪だけのお花でもそこに「お花」が存在しているというだけで心に伝わってくるものがあると思えたりします♪ そして…「お茶」のある生活もとっても良いと思います^^
by うさ (2010-06-05 01:45) 

うさ

>明さん
ありがとうございます〜♪
記事はまだまだ人のを見て、ああすればよかった、こうすればよかった…と思うことはたくさんあるので、これからも頑張って書いていきたいと思っております♪ 明さんもあそこにお名前が載ったことありましたよね〜♪
by うさ (2010-06-05 01:45) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます!!! また褒め過ぎですっっっ(笑)。だけど、なんだか嬉しさが倍増してきてまた涙が出てきそうになりましたよ〜。「あそびごころ」は持ちたいものですよね。次回の動画の作戦を今頭の中で練り始めたところです(というか、今迄はいきあたりばったりの作業が多かったのですが、次回はちょっと考えて作ろうと思っております)。吉と出るか、凶と出るか…。迷ったらsigさんのブログを読みにとんでいきますね!!
by うさ (2010-06-05 01:46) 

うさ

>ぴんくまさん
ありがとうございます♪
ハート伝わった??(笑) 賞は本当にたまたまです…。というか今回は特に運がよかっただけみたい。動画が入っていたことによってちょっと珍しさがあったようです。他の受賞された方たちのを一通り読ませていただきましたが、皆さんやっぱり私に足りない物をたくさん持っていらっしゃいました。吸収しなくっちゃ!! です^^
by うさ (2010-06-05 01:46) 

うさ

>きこじじさん
ありがとうございます〜♪
育児で大変な時に読んでいただけてとっても嬉しいです☆ そして、きこじじさんからのコメントを読んで私も再び泣けてきそうですぅ〜(笑)。
by うさ (2010-06-05 01:46) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
ありあり(ありがとう)ですぅ〜〜。
文章もお写真もまだまだ未熟モンですわ。今回は手を広げ過ぎてしまった感もあったけれど吉と出たようです。これからはもっともっと一つずつ無駄を省きながら、伝わるブログを目指したいと思います…が、どうかな…(笑)。一実師匠がいたら、「うさぁ〜〜、まだまだだなぁ〜〜!」とカツを入れられていたに違いありません。
by うさ (2010-06-05 01:47) 

うさ

>ikukoさん
ありがとうございます〜^^
こうして、皆さんが来てくださるからこそ、頑張ってブログを続けているんだなぁなんてしみじみかみしめています^^
by うさ (2010-06-05 01:47) 

うさ

>こうちゃん
呼ばせてあげな〜〜い(笑)。こうちゃんの「先生」イベントは…? 写真、上手になりたいです! …というか、こうちゃんの写真を毎回見せていただいて、私は感性を磨いていますゆえ^^v
by うさ (2010-06-05 01:47) 

mau-mauu

僕もご訪問やコメントが励みになってます♪
なかなかリアルタイムで訪問できてないですが、
これからも来ちゃいますよ^^
おめでとうございます☆
どこで祝杯あげましょうか。。。^^;
by mau-mauu (2010-06-05 14:25) 

しょうた

最優秀賞、おめでとうございます!写真も上手く撮れていますね。  
これからも、素晴らしい品々を紹介して下さいね。  
by しょうた (2010-06-05 17:24) 

うさ

>mau-mauuさん
たくさんのniceとコメントありがとうございます♪
本当に、こうしてコメントをいただけるとすごく励みになりますよね☆ 私もなかなかリアルタイムでうかがえませんが、これからももちろん!伺いますゆえ、宜しくお願いいたします☆
さて、今夜ススキノあたりで祝杯といきましょうか(笑)。
by うさ (2010-06-06 12:16) 

うさ

>しょうたさん
ありがとうございます♪ 写真の腕はまだまだです。身近にtomiさんとか、夫とかいるのでそういうレベルをとにかく目標にはしてみたいところですが(笑)。これからも合いの手コメント(?)どうぞ宜しくお願いいたします〜^^
by うさ (2010-06-06 12:19) 

てあら3号

おめでとうございます!
すごい、すごい♪やったーヽ(´ー`)ノバンザーイ
by てあら3号 (2010-06-06 19:45) 

みか

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉうございます♪
お祝いに駆けつけました(*^_^*)v

by みか (2010-06-07 00:45) 

うさ

>てあら3号さん
ありがとうございま〜す! 同期生の中で一番出遅れていたので(汗)、とても嬉しいです☆ これからも頑張りますぅ〜♪ まずは…HTMLタグとの格闘から…かな(笑)。
by うさ (2010-06-07 23:42) 

うさ

>みかさん
わぁ〜〜い☆ ありがとうございますぅ☆
花束も可愛い〜〜♪ みか先輩(?!…アフィリでは先輩だよね(笑))に追いつけるようにこれからも頑張りま〜す☆
by うさ (2010-06-07 23:44) 

りんたまごっち

わぁ、おめでとうございます^^
良かったですね~☆ワタシも嬉しいです♪♪♪
これからも素敵な記事を楽しみにしてま~~~す^^
by りんたまごっち (2010-06-08 11:37) 

うさ

>りんたまごっちさん
ありがとうございます^^
これから…クラシック帳の方で未経験者が書くのもなんですが、「胎教に良い音楽」でも取り上げてみましょうかね〜(笑)。
by うさ (2010-06-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0