SSブログ

THANNだから出来る♪ お風呂でアロマ・タイムをコーディネート☆ [綺麗になりたい☆美容関連]

THANN:バス・ボディケア トライアルセット」をコラブロさん経由で初モニターをさせていただきました♪

今までお風呂の楽しみ方として、アロマの香りをお風呂で聞いて入るというのをご紹介したことがありましたが(その時の記事はこちら)、これの弱点として、シャンプーやリンスで洗い始めると、香りがもうそこまででおしまいになってしまうということでした。

それがなんと、解消されてしまうべく新しいご提案をいただいたのでございます! お風呂のトータルコーディネートとでもいいましょうか、
極上のアロマの楽しみ方をお風呂で満喫出来るとでもいいましょうか^^

07ラストTHANN8008.jpg


「THANN」というブランドが実に素敵な展開をされているそうなんです! 「THANN」は厳選された自然植物を原料とし、現代皮膚科学とアロマの技術により開発された、アジア生まれのナチュラルスキンケア、ヘアケア、ホーム・スパブランドなのだそうです。これらはトライアルセットですが、瓶もとってもお洒落ですよね☆

01アロマ7996.jpg


その「THANN」のバス&ボディケアセットをモニターさせていただけるなんてラッキーなお話!

さっそく商品のご紹介です♪




〈商品の紹介と使用感〉

商品内容としては高級ホテル等で使っているようなシャンプー、コンディショナー、ボディージェルとソープ。そして更にお風呂上がりにつけるボディミルク。の5品。透明な「THANN」のロゴ入りの袋に入っておりました。

01_2all袋入7987.jpg


今回私はAlomatic Wood(アロマティック・ウッド、以下AW)という香りのシリーズを選ばせていただきました。

「AWシリーズは、オレンジ油、タンジェリン油、ナツメグ油のブレンドによる柑橘系の甘い香りが、いきいきとした気持ちにさせてくれます。」

アロマの香りは合うものだととても良いのだけれど、合わないと…結構辛いものがあったりするので、実のところ商品が届くまではドキドキでした。

が、このAWシリーズの香りは品のある香りで普段化粧品のちょっとした香りでも嫌いな夫が珍しく「このくらいなら大丈夫だな」というほど♪ うさとしてはクセになりそうなんですよ。上記のうたい文句通り!! まさに「いきいきとした気持ち」にさせてくれるような香りです。

02説明シャンプー8012.jpg02説明コンディショナ8000.jpg


02説明ジェル7999.jpg02説明ボディミルク8001.jpg
02説明ソープ8002.jpg

原料はこんな感じです。↑


●シャンプーAW 販売価格1,680 円 250ml コムギタンパクとコメヌカ油が髪にうるおいを与える。オレンジ油は髪の保湿を高め、ナツメグ油は血液の循環をよくし、髪をいきいきと導く。

シャンプー225.jpg02シャンプー泡225.jpg









テクスチャーとしては、さらさらの液体ではなく、ちょっととろみのある感じ。色は透明。とにかく香りが良いです♪ そして泡がなんてきめ細かいのでしょう! ここまできめ細かな泡の感触は今まで体験したことがないくらいじゃないかしら。うっとりするような洗い心地です。


●ナチュラルコンディショナーAW 販売価格1,890 円 250ml コムギタンパク、ホホバ油、コメヌカ油、エッセンシャルオイルが髪にうるおいを与え、パサつきをおさえブラシ通りをよくする。オレンジ油、タンジェリン油、ナツメグ油がブレンドされ紫外線等のダメージより髪を守り、つやを与えてくれる。

03コンディショナー8032.jpg

コンディショナーのテクスチャーもとろりとした感じ。ただ、髪につけた時に伸びがあまりなかったので、量的にたくさんつけないと「つけた感」があまりないような気がしました。これは速攻で浸透しているからなのでしょうか? つけた時に髪が「きしむ」まではいきませんが、ちょっと固くなったような気もしました。これが「コシ」なんでしょうか? ちょっと「?」の残る使い心地でした。香りはシャンプーよりもさらに「ウッディな感じ」。まるで…爽やかな(新鮮な)「おがくず」のような…(笑)。うさは結構「おがくず」の匂いは好きなので、これは好き嫌いが別れるかもしれませんね〜。



●シャワージェルAW 販売価格2,415円 320ml コメヌカ油、コムギタンパクとエッセンシャルオイルが肌にうるおいを与える。オレンジ油、タンジェリン油、ナツメグ油がブレンドされ、肌にうるおいを与える。植物由来洗浄成分使用

04ジェル8034.jpg04ジェル8021.jpg

04ジェル口8018.jpg


これはかなりとろみがありました。瓶の口が小さいというのもあるのですが、ちょっと出しづらかったです。うさとしてはボディシャンプー感覚で泡立ちが良いものを好んだりするのですが、オイル系のボディジェルということで、泡はあまりたちませんでした。洗顔するときの泡立て用網などを使用すると多少は泡立ちますが、身体につけていくとやっぱり泡はなくなってしまいます。…ということで、洗い方を変更。マッサージするように手で丁寧に身体にまとっていくという使い方の方が良いのかもしれません。ただジェルを落としていく時に、そのしっとり感には驚くと思います。肌がすべすべになりますよ☆


●ボディミルクAW 販売価格2,940 円 320ml うるおいがあり、柔らかい肌を一日中保る。オレンジ油、タンジェリン油、ナツメグ油のブレンドによる柑橘系の甘い香りが、いきいきとした気持ちにさせてくれる。べたつかずすぐに浸透。

05クリーム8039.jpg


お風呂上がりにつけてみると肌がしっとり。そして香りが持続します。夜にお風呂に入りこのボディミルクをすりこんでおくと、翌日の夜まで香りが持続している気がします。会社で昼間に仕事をしている時に動くとワイシャツの襟の隙間からうっすらとこの香りがしてくるので、一日中気分がよかったですよ♪ 試しにクリームだけなしにしてみた日は、香ってきませんでした。もしかすると加齢臭対策にもなるかしら…??(笑) 足の裏にもすりこんでみたら、かなり柔らかくなりましたよ♪ あ、一つだけ難点を言わせていただくと…、このボディミルクなかなか瓶から出てきてくれませんでした。一生懸命ふるとどばっと出てきて、これ全部使うの〜? みたいになってしまいました(汗)。


●ソープバー 販売価格945 円 100g コメヌカ油とエッセンシャルオイルで肌がしっとりうるおう。ハイドロキシ酸(AHA)を含むオレンジ油は肌を清め、うるおいを与える。ナツメグ油、シナモン、クローブが血液の循環をよくし、肌をいきいきとさせる。

06ソープ7997.jpg06ソープ8030.jpg

普通な感じ。だけど、香りが一番マイルドでうさはこれが一番気に入ったかもしれません。泡立ちも普通に泡立つし、肌を包み込んだ感じがとっても優しい印象でした。使わなかったら、タンスの引き出しとかに忍ばせてほんのりとした香りを楽しみたい感じです♪

〈総じて〉

アロマ・キャンドルだけだった香りが、これらのバスケア商品によって、全て統一された香りになるととてもリッチな気分の世界になるのだわ…! と実感。もちろんエステ・サロン等でなら味わったことのある方もいらっしゃるかもしれませんが…、エステ・サロンよりリラックス出来るのはやっぱり自宅のお風呂ではないかと…。普段使いにするとなると、やや値段が高く感じるかもしれませんが、自分にご褒美をあげたいとか、元気をあげたいとか、そんな時にはこういうバスタイムもありだと思います。エステに比べれば、ずっとリーズナブルなわけですから^^v

「THANN」では、これらのアロマ製品を使って、自宅にいながら最高の癒しの時間を楽しめる「ホーム・スパ」を提案されていたり、「イライラ」や「便秘が気になる」、「肩凝りや目の疲れ」などの「お悩みの症状から」商品を探すことが出来たりします。

01大きさ8004.jpgこれらを試してみたい方はまず
「トライアルセット」からがお薦めです♪
うさが試したAWのシリーズは
ソープバーの代わりに
「バス&マッサージオイルAW」が
入っているようです。
こちらもちょっと気になるんですよね〜。
全て60mlで、
写真のうさの手と比較してみてくださいね。
って手の大きさも人によりけりですね(笑)。
おおよそ9cmちょいくらいの大きさのボトルです♪
1週間〜10日くらい使えそうな感じです。
「ヘアケア・トライアルセット」は、
シャンプーAW、
ナチュラルコンディショナーAW、
シャワージェルAW、
ボディミルクAW、
バス&マッサージオイルAWの
5種類が入っています。


今日ご紹介したのは、男性でも女性でもOKの商品ではありますが、いつも女性用ばかりのご紹介なので、男性の方用に一つ特別に載せておきま〜す♪

378_l.jpg
スキンケアトライアルセットSC(メンズ用)
(写真は「THANN」さんより
許可を得てお借りしております)
セット内容=フェイシャルクレンザー10ml、フェイスリッチクリーム10g、アフターシェイブローション20ml
ぜひチェックしてみてくださいね♪



★楽天でTHANNを探す★




タグ:THANN アロマ
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 15

コメント 12

kontenten

今回は、入浴剤ではないのですね・・・^^;Aアセアセ
我が家のお風呂、エコキュートなので、入浴剤厳禁(><)
お風呂の楽しみ半減です...orz。
by kontenten (2010-06-02 08:57) 

明

どれも使い勝手よさそうですね♪
うささんの写真は本当綺麗(*´∇`*)
by 明 (2010-06-02 13:30) 

こうちゃん

最近は、シャワーばかりです。
by こうちゃん (2010-06-02 20:54) 

ぴんくま

いきいきした気持ちになれる香り、
味方につけておくと良いこと沢山ありそうです~v
by ぴんくま (2010-06-02 22:34) 

sig

こんばんは。
ずっと読んできて、<総じて>の項目で思わずアハハ・・。
だって、「写真くらいの大きさです。」とあるんだもん。
見ているモニターの大きさは、みんないろいろ違ったりして・・・フフフ・・・
by sig (2010-06-02 23:38) 

うさ

>kontentenさん
あ〜そう言われてみれば確かに入浴剤はありませんでしたね〜^^;Aアセアセ
まぁでもちょうど入浴剤禁止令が出ているようですから、アロマ・キャンドルあたりでお楽しみくださいませ☆ そしてアロマ・オイルで全身マッサージすれば、入浴剤以上の満足感が得られるかもしれませんし(笑)。
by うさ (2010-06-02 23:56) 

うさ

>明さん
普段使い慣れているものによって、ちょっとテイストが違っただけで使いやすさって変わるものなんだなと思いましたよ。シャワー・ジェルは泡立たないので私はちょっと使いづらかったかな。あと書いたようにボディミルクもなかなか出てこないのは…ねぇ(笑)。写真ほめてくださり、ありがとうございます♪
by うさ (2010-06-02 23:57) 

うさ

>こうちゃん
一人だとシャワー生活になりがちですよね。私も以前はずっとそうでした。一人でお湯ためて入るのもったいないですものね(笑)。今回のご紹介品はシャワーでも湯船につかる方でもどちらでも使えるものたちばかりです^^v
by うさ (2010-06-02 23:57) 

うさ

ぴんくまさん
わあ! さすがのコメントですね!! 私もそういう気の利いたことを書けるようになりたいです♪
いきいきした気持ちになれる香りを味方につける!! 確かに♪ 疲れて仕事から帰ってきてこういう香りに包まれながらお風呂に入るのはかなり精神的に救われるところが大きいと思います^^
by うさ (2010-06-02 23:58) 

うさ

>sigさん
あちゃ〜〜〜〜っっっっ。そういう受け止められ方をしてしまうんですね〜〜っっっ。一応、手も入れて写したので、手の大きさと比較するとおおよそわかるかなぁ〜という意味だったのですが。確かに、誤解を生じる書き方でございました。後から直しておきますね(笑)。教えてくださってありがとうございます!! …というか、本当にいつも丁寧に読んでくださって感謝感激です!
by うさ (2010-06-02 23:58) 

moz

色んなものがあるのですね。
帰ってきて、シャワー浴びて、おしまい(笑)じゃ、いけませんよね・・・^^;
こういうのも、心の余裕なんですよね。
by moz (2010-06-03 05:43) 

うさ

>mozさん
こんばんは♪ クラシック帳とこちらにまでコメントありがとうございます(嬉)! 帰ってきてシャワー浴びて…私も一人で暮らしていたころはそんな日々でした(遠くを見る目)。疲れているからこそ、こういう香りを浴びるのも悪くないと思います。普通にシャンプーとリンスと身体を洗うだけで香りが楽しめるのですから、手間はかかりませんので^^
by うさ (2010-06-04 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0