SSブログ

For My Mother〜日比谷花壇さんの素敵なお花を「母の日」に! [Life Style]

今年は第2日曜日が5月9日。もうあと1ヶ月もすると母の日がやってきますね。母の日の由来って知っていますか?
古くは古代ローマ時代説から、国によっていろいろな説があるようです。日本ではアメリカから入ってきた説が有力なのだそうですよ。

1905年(1908年になっているところもありました)にアメリカに住む少女が母の死に遭遇したことで、生前に母を敬う機会を…! と、働きかけたことがきっかけなのだそうです。彼女は祭壇にお母さんが好きだった白いカーネーションを手向けたそうです。

2白いカーネーション.jpg


母の日とは少し離れてしまうけれど、十字架にかけられたキリストを見送った聖母マリアが落とした涙から生じた花がカーネーションだったとか…。カーネーションって母の愛の象徴なのかも…。
(ここまでの参考文献=語源由来辞典、All About、他)


お母さんに感謝の気持ちを表すのが母の日。その気持ちを伝えるためにいろいろなプレゼントを考えたり、肩たたき券を発行したり…(笑)。自分の中での「母の日史」みたいなものがみなさんの中にもあったりしませんか? ^^

私が母の日で一番記憶に残っているのは、もう40年近く昔のことになりますが…。まだ小学校の3年か4年生の頃のこと。北海道の山奥というド田舎に住んでおりまして、「母の日」のために数ヶ月前から計画をたてて、お小遣いを貯め1,000円を握りしめて母と一緒にたまに出かけた洋品店に一人で行ったんです。

当時のお小遣いは、1ヶ月の額が学年×100円。だから、300円か400円くらいだったはずなんですよね。1,000円はかなりの大金! お店の人が、「えらいわね。きっとこういうのが似合うわよ♪」と2種類のエプロンをすぐに出してきてくれたんです。ものすごく迷ったあげくに黄色と黒と白の幾何学模様みたいなのを選びました。確か…700円くらいだったかな…。もしかして…とてもおまけしてもらえていたのかもしれませんが。

後日談ですが、実は母はもともと「黒」をあまり着ませんでした。顔がキツく見えるからという理由だったらしいのですが、それがエプロンの黒が意外にも似合ってしまったということで、その後「黒」いお洋服も身につけるようになったのでした^^

セピアnew.jpg


「お母さん、ありがとう」

お母さんに感謝の気持ちをこめてプレゼントを選んでみませんか?
久々の人、もうすでにこの世の中にはいないかもしれない人、すぐ近くで喧嘩ばかりしている人、いつも仲良しの人…。
みなさんはお母さんとどんな関係でしょうか?
それぞれの関係の中で、そのお母さんにきっとフィットするプレゼントがあるんじゃないかと思うのです。

何かプレゼントのヒントになってくれればいいな…と思って、何回かに分けて「母の日プレゼント」の特集を書いてみたいと思います♪

第1回目は「日比谷花壇」さんです☆

〈商品の紹介〉

日比谷花壇さんのイチオシという商品たちを並べてみますね♪
長くなるので、全部じゃなくても気になる写真でも見つけたらじっくりそこを読んでくださいませ♪

●生花のアレンジメント

【母の日】アレンジメント「ロゼスウィート」 5.250円

ぽってりとしたカーネーションと薔薇の組み合わせです。
色違い.jpgとても生き生きと
凛とした姿のお花たちは
まるで大地のように強い母親を、
そしてほんわか可愛らしさも同居している
そんな商品だと思いました。
カーネーションは、結構大ぶりな物が
ぎゅ〜っと詰まっていましたよ♪
そして陶器にもこだわりがあり、
職人さんのところで
オリジナルを作っていただいたのだそうです。
陶器にも花模様が入っていて可愛いですよね♪

右のは色違いで【母の日】アレンジメント「シトラスオランジュ」。元気になれるビタミンカラーでいっぱいです♪

このブログの下に入れたフォト・アルバムのカーネーションもこちらの商品に使われているそうです♪ うさの手も登場しておりますので、どれだけ大ぶりのお花かを確認してくださいね! 日比谷公園店さんに限り、今年新たに仲間入りしたという新種のカーネーションも1本入れてくださるそうです☆(こちらもフォト・アルバムに1種類だけ入っています♪ とっても綺麗ですよ〜♪)


●プリザーブドフラワーのアレンジメント

【母の日】プリザーブドアレンジメント「シュクレ」5,250円

こちらはプリザーブドフラワーになります。プリザーブドフラワーは生花を特殊な液につけてなんと3、4年くらいはこのままの状態を保ち続けられるという長寿のお花たちです。

P1_400.jpg


h200ピンク.jpgこの美しさ…伝えられるかな…?
お花は薔薇が中心。
やっぱり女性はいくつになっても
永遠のカラーはピンクじゃないかと…(笑)。

しかもこのピンク、とても優しい風合いです。
陶器に施されたレリーフも
とても凝った作りですよね。
上品ないでたちに、うっとり…。
ずっと眺めていたくなりました。


●家族みんなで楽しめそうなディズニー商品

【母の日】【ネット限定】ディズニーアレンジメント「サンキューミッキー&ミニー」 5,250円

例えば…小さなお子様がいらっしゃるご家庭でしたら、お子さんたちも一緒に飾ってあるお花を楽しんで見ることの出来るこんな商品はいかがでしょうか? 実は「ディズニー」というキャラクター商品、お花屋さんでは、日比谷花壇さんだけしか特許はまだとられていないようなんです。しかもこの商品はネット限定品です! もし、このブログを読んでくださっている方が「お母さん」ご自身であれば…こんな商品があるのよ〜とおねだりするのもありかもしれませんね〜(笑)。


●カーネーション with ○○

[かわいい]その1=スイーツをプラスする!
オーソドックスな赤いカーネーションの花束とスイーツの組み合わせです。
最近、ヴァレンタインデーなども本命にはチョコ+何か品物をつけてあげたりするでしょう? やっぱり母の日商品もそういうのが流行っているみたいですよね(笑)。

【母の日】京とうふ藤野「豆乳バームクーヘンのセット」 5,250円

全体たて300.jpg 豆乳で作られた
 バームクーヘンは、
 「京とうふ藤野」さんのもの。
 本社が京都にあるお店です。

バームクーヘン1切.jpg











京都のお豆富は最高に美味しいですものね!
とうふ屋さんならではの新鮮な豆乳をたっぷりと使って作られたものなのだそうですよ♪ そんな話しを聞いただけで、ヘルシーじゃありませんか! 実は先日の写真講座の時に試食させていただきました! 味は文句なしです!

[かわいい]その2=オプション品として、ブローチをプラスする!
お花+α(アルファ)の金額でつけてくれるスイーツ以外の商品にも注目したいものがありました♪

ブローチ.jpgマージュフラワー「ローズブローチ」5,250円(オプション扱いのみ)

数量限定、
期日は4月25日までですが、
花束にプラスして
この商品をつけることが出来ます。
「タージマハール」という
大ぶりの本物の薔薇が
施されているので、
世界に一つしかないブローチになります。
止める部分のピンは、普通のピンとクリップ(洋服に穴を開けないように)の2種類がついています。
うさはこのブローチに一目惚れ!!
これだけを3つ買って、自分の母と、義理の母と、自分でお揃いでつけたいな…なんて思ったりして(笑)。けれど、単品では買えませんのでご注意くださいね♪ あくまでも花束のプラス5,250円でつけられるオプション品なんですぅ☆(モデルは日比谷花壇のSさんです。ありがとうございました♪)

●遠いお空にいるお母様には…

もしも…お母様がすでにこの世の方でないのであれば…。
お彼岸や命日だけじゃなく、母の日に会いに行くのもありなのではないでしょうか。うさのブログに来てくださる方でも何人かいらっしゃいますものね。
そこで、日比谷花壇さんに問合せてみました。

(追記:2020年=この記事作成当時はまだ専用のお花はなかったのですが、現在は特集となって、「母の日参り」という形で色々なお花が並んでいます。)

日比谷花壇


日持ちのするお花という配慮があるものです。墓前で手を合わせ、いろいろなお話が出来たらそれも素敵な「母の日」になるに違いありません^^

〈日比谷花壇さんのお花って…〉

これは全くもってうさの感覚での発言だけれど、日比谷花壇さんのアレンジって何か昔を思い出させてくれるような、どこか懐かしい色合いの物が多いような気がします。それは日比谷花壇さんの歩んでこられた歴史が、そのまま現在の匠たちにも受け継がれているからなんじゃないのかな…と思うのです。

CIMG6238.jpg


日比谷花壇さんの第1号店は日比谷公園店でした。第二次世界大戦が終戦したのが1945年。その後日本は様々な分野で「復興」に時間と労力を費やしました。そしてその一つとして、フラワーショップを! という当時の都知事からの要請もあり、1950年に日比谷公園店がオープンしたのだそうです。「フラワーショップを人々が集まる、憩いの場にしていきたい」という当時の思いは、60年経った今でも受け継がれているなって思えます。当時の人たちがどんな気持ちで日比谷花壇さんを訪れ、どんなお花を買っていかれたのか…。思いを馳せてみたくなります。

現在は、店頭に「専属デザイナー」さんのほか、花やみどりの魅力を熟知した「フラワーコンシェルジュ」さんも常駐しているんですって! これは嬉しいですね。

先日、日比谷公園店さんにお邪魔した時に…
「年齢は○○歳くらい。とにかくとっても可愛い人なんです。可愛い人に似合うお花をプレゼントしたいのですが…」と、男性のお客様がいらっしゃいました。こんな風に相談出来るっていうのもなんだかいいな…って *^^*

そんなお店、日比谷花壇さんのお花は、心のこもったプレゼントになると思います!
上記以外にもたくさん素敵な商品が揃っておりますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪ 価格は3,150円(税込)からありますよ♪

こちらからどうぞ[次項有]日比谷花壇

最後に上記の商品に出てくるカーネーションの花束を先日の講座でいただくことが出来ましたので、そのフォト・アルバムを作ってみました。どれだけ素敵なカーネーションか、どれだけの想いが込められそうか…うさの写真で伝わるといいな…^^



(BGMはJ.S.バッハ「平均律クラヴィーア曲集」第1巻第1番プレリュードです。超ヘタっちょでごめんちゃいっっっ。グノーという作曲家がこの曲にメロディーを乗せて「Ave Maria」という曲にしています。本当はお歌も入れようかと思ったけれど…あまりに悲惨になりそうなので自粛しました。…が、聖なる母ということで選曲しています♪)

ここまで読んでくれて、ありがとうございました♪


リンクシェア レビュー アフィリエイト


※もしかすると上から2枚目のセピア画像が壊れているかもしれません。うまく表示されなかったり、黒くなっている場合は教えていただけると幸いです。(ぺこり)


日比谷花壇






========== スポンサードリンク ==========






nice!(21)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 33

御心

4月になったと思ったら、もうひと月程で
母の日なんですね。小学校の頃の母の日、
良い思い出ですね~♪お母様も喜ばれた事と思います。
母の日への贈り物が色々紹介されてて参考になります。
動画にこっそり・・・うささんが(笑)。バックのピアノを
弾いてるのもそうなのでしょうか?
by 御心 (2010-04-04 12:30) 

aries-tom

カーネーション with ○○、いい考えですね!
僕は実家の隣に住んでいるのでそばにいるのが当たり前で、なかなかありがたみが感じられないですが、そうであること自体に感謝しないといけないですね。

フォトアルバム、すごく素敵です。
これはiMovie・・・?最新バージョンは使っていないのですが僕の使っているバージョンではあんなアレンジはできません。
今度使い方を教えてくださいね。
by aries-tom (2010-04-04 12:52) 

ゆみちゃん

ししょぉ~~~~ん。
ご自分で「バッハ・平均率・プレリュード」を弾いているのね。
ええわぁ~~~(^O^)

母の日のプレゼントの定番は、やっぱり「お花」なのよね。
by ゆみちゃん (2010-04-04 14:04) 

mau-mauu

毎年花を持って行ってます。
とくに他は何も無し。
顔を出すのが一番喜ぶからね^^
by mau-mauu (2010-04-04 20:00) 

sig

こんばんは。
日比谷公園の日比谷花壇の誕生物語・・・敗戦の街にお花屋さんを・・・いいお話ですね。
動画、またまたすてきです。ピアノ演奏もうささんなんですね。
自分でBGMを付けられるのは最高です。うらやましいです。
写真「1セピア.jpg 」は添付されておりません。変ですね。
by sig (2010-04-04 21:57) 

こうちゃん

母の日かぁ?もう、亡くなって10年ぐらいたつけど
たまには、カーネーションでも買ってくるかな。^^*
by こうちゃん (2010-04-04 23:49) 

うさ

>御心さん
こんばんは♪ 1ヶ月なんてきっとあっという間なんだと思います(笑)。前日になって慌てないように、おおよその目安みたいなものくらいはつけておきたいですよね。あるいは余裕のある時にネットだと注文しちゃえば、当日万が一忘れていても、自動的に届けてもらえるから便利じゃないかと思います(私って親不孝ものかしらっっっ)。動画、そうなんです。こっそり写っています(笑)。本当は手のアップだけのつもりだったのですが、なんだかこの曲はカメラから結構距離がある場所で写ってしまいました。弾いているのは…私です…。もっと弱〜〜〜めに入れるべきでしたが…(汗)。
by うさ (2010-04-05 01:00) 

うさ

>aries-tomさん
こんばんは♪ カーネーション with いいでしょう♪ 個性が出せますものね^^ aries-tomさん宅なら、ディズニー・シリーズの可愛いカーネーションを贈られたら、お子様たちも目で楽しむことが出来るかも♪ 日比谷花壇さんはお花屋さんでは1件だけ特別特許がおりているそうですよ♪(あとで追記しようかな…)
フォトはiMovieです。実はOS10.5以上じゃないとこのヴァージョンは使えないようです。自宅のがギリギリ10.5なので使えましたが、会社は10.4.11なのに、「10.5以上じゃなければ使えません」とダウンロードしても拒否られてしまいました(涙)。最新のものだと、トランジットの種類が増えたり、フォトアルバムのテンプレートがいくつかついたりしておりまして、うさはそれを活用しております。あ、でも時間合わせとか音楽の抽出とかはやっぱり手作業ですけれど。。。出だしが汚いのに…直せなかった(涙)。
by うさ (2010-04-05 01:00) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
×平均率 ○平均律 です(笑)。
この曲…音ずらは易しいからと、何十年ぶりかで弾いてみたけれど、粒が全然揃わなくって、ボロが見え過ぎなのよね…。あまりにヘタ過ぎて大汗なんですけれど。さっき聴き直して消したくなったわ(没)。バッハってこれだから怖いですよね〜。むしろ半音階的…の方がボロは隠せたかもっっっ。

やっぱりお花はいつだって女性は嬉しいよね♪ 私も「母の日」はお花を中心に考えていることが多いみたい(大人になってからだけど…)。あ、そうそう! ゆみちゃんセンセ宅の赤いくまちゃんも、日比谷花壇さんのなんですよ!
by うさ (2010-04-05 01:02) 

うさ

>mau-mauuさん
やっぱり、そうですか! だけど、毎年ちゃんと行っているのは偉いですね!! 私はなかなか行くのは難しいから、せめて声を聞かせるくらいはしなくっちゃね。親にとってやっぱり子どもはいつまでたっても「子ども」らしいから(子どもいないからわからないけど)、顔を見せることが確かに一番のプレゼントかも☆ お花を手土産に…ね^^v
by うさ (2010-04-05 01:02) 

うさ

>sigさん
日比谷公園店のお話、私も知った時すごく印象的だったんですよね。だからもっと本当はつっこんで調べたかったのですが、ちょっと時間が足りませんでした。国会図書館に行けばそういう文献とか残っているのでしょうか…。
動画は今回の初試みは、別の動画から音だけを持ってくるという作業でした。これがまた…四苦八苦で…夜中の3時までかかっちゃいましたよ。動画編集って、一度やりだしたら、もう止まらなくなってしまうみたいなすごい魔力があるんですね…。ちょっとマズイ世界に足を踏み入れてしまったかもしれない…と思ったりしているのですが(爆)。それから、写真のご指摘ありがとうございました。別の写真に貼り替えてみましたがいかがでしょうか? 出力した時、画面では見えているのに、オカルト写真みたいに出力されてきちゃったので、心配だったのです(友人の命日だったということもあってかな…なんて思ったりしたのですが)。やっぱり見えなかったようですね…。
by うさ (2010-04-05 01:03) 

うさ

>こうちゃん
やっぱり縁遠くなっていたようですね(笑)。>母の日
自分は関係ないや…なんて思っていても、やっぱり「お母さん」ってすごい存在なんじゃないかな…と思う今日この頃。父の死に直面したことがこんな想いになったと思います。わざわざお墓まで行かなくても、1本だけお花屋さんで買ってお家に飾っておくだけでも、何となく良いんじゃないかな…と。っていうか、こうちゃんのキャラってなんとなくそういうイメージがとても似合いそうです(笑)。
ところで、例の勉強会の詳細が決まりそうでしたら、ぜひお知らせくださいね〜^^
by うさ (2010-04-05 01:03) 

明

内容が濃いですね!
すごい(*´∇`*)
遠いお母さんにまで届くのは嬉しいですね。
by 明 (2010-04-05 09:09) 

kontenten

【2000nice!】だニャ♪
by エル
 2000nice!、おめでとうございます(^^)v
「平均律クラヴィーア曲集」第1巻第1番・・・俗に言う
バッハのアベマリア(シャルル・グノー作曲)ですよね^^;Aアセアセ
私は、普段カナダの師匠グレン・グールドの
演奏を聴いています(^^)。
by kontenten (2010-04-05 09:49) 

kontenten

↑グノーのアベマリアのお話し・・・書いてありました(><)。
by kontenten (2010-04-05 09:52) 

うさ

>明さん
ありがとうございます♪ 内容が濃いのは…日比谷花壇さんの内容が濃いということだと思います〜☆
知れば知るほど奥がある…歴史があるってそういうことなんだな…と思いましたよ♪ それでいて、いまどきのおしゃれなお花もたっくさんありますし、TPOの幅が広いのがすばらしいですよね! 遠いお空にもカーネーションのお裾分け…来年はそんなコーナーも出来ないかな…と(笑)。というか、父の日に作って欲しいかも^^
by うさ (2010-04-06 00:52) 

うさ

>kontentenさん
にゃ〜〜ん☆ エルちゃんくじ運いいねぇ〜〜。違うって(笑)。もしかすると1,000の次の2,000もkontentenが連続ゲットですか〜。というか、私、すっかり自分のnice数は見落としておりましたわっっっ。何も準備していませんでした。ごめんちゃいね〜。ものすご〜〜〜く遅れて忘れた頃にお届けするかもですぅ〜〜☆
そうそう。グノーのアヴェマリア大好きな曲なんですよ〜♪ 高校の頃合唱でも歌ったりしました^^ でも、もう途中から歌詞がわからなくなっている状態で(汗)。ハミングヴァージョンとかも録音してみたんだけど、あまりに悲惨だったのでやめちゃいましたが(爆)。バッハをグールドでお聴きとは…! さすがですね。というか、グールドはかなり癖があるから好き嫌いがはっきりわかれますよね。私は結構好きですけれど♪ グールドについて書かれた本も何冊か確か家にあったはず…。そうそう! グールドの愛読書はなんと「枕草子」と「聖書」だったんですって!
by うさ (2010-04-06 00:53) 

chicory

いつも母の日には、化粧品だったんですが、
今年は、大定番、カーネーションもいいかもしれないなーと、
うささんのエントリーを読んで思いました。

by chicory (2010-04-06 01:37) 

ぴんくま

陶器にギュッと詰まってるの、可愛いですねv
今年はどんなの贈りましょう♪
by ぴんくま (2010-04-06 13:30) 

うさ

>chicoryさん
あ〜なるほどぉ〜!! 化粧品もとても気の利いたプレゼントですね♪
chicoryさんのようにもしかするとかな〜りプロフェッショナルな方の選択してあげる物ならきっとお母様も安心して使ってくださりそうですし☆ 私もいろいろサンプルを試させていただいたから、母に今度選んでみようかな♪ まずはソープあたりからね。
カーネーションって実は特別好きじゃなかったんですよね。やっぱり薔薇とかに目がいったり、野の花系も結構好きだったり、あとブルー系のお花が大好きだから、ちょっと縁遠いお花ではあったんですよ。だけど、このカーネーションとずっと向き合っていたらね…すご〜く愛おしくなってきちゃったんですよね。お花に何か話しかけられているみたいになってきちゃいました(笑)。
by うさ (2010-04-06 23:48) 

うさ

>ぴんくまさん
私のこぶしくらいの大きさ(もっと大きいかも…)で、しっかりとしたカーネーションだから、とってもギュッて見えてそれがまた可愛いですよね^^ ぴんくまさんは毎年お花派なのかな? 私は久々にお花を贈る予定です♪ 今どれにしようかものすごく迷っているんですよ〜(笑)。変な話、うちの母は、もうこれ以上新しく物を増やしたくないからプレゼントいらない! ってあまり普通の物は受け取らないのですが、お花は命あるもので、目に焼き付けたり記憶に残したり、写真だったり…現物は残らないけれど、心には残るものかな…って思えて、母にベストなプレゼントじゃないかなと思うわけです♪
by うさ (2010-04-06 23:49) 

しょうた

綺麗な花がたくさんありますね。
お花を贈る機会があったら、日比谷花壇に行ってみます。
今年の母の日はお寿司でもご馳走しようと思っています。
僕もうささんと一緒、小学校の時のお小遣いは学年X100円でした。

by しょうた (2010-04-07 00:07) 

yoyosan

うささんの演奏nice!
母の日は毎年何を送ろうか悩みます^^;
今年は早めに考えます♪
by yoyosan (2010-04-07 21:27) 

ケロリ

日比谷花壇さんのお花、どれも素敵ですね^^
こんなに素敵なのばっかりだったら、
目移りしちゃって決められないかも♪
っていうか、自分が欲しいかも☆
by ケロリ (2010-04-08 00:45) 

うさ

>しょうたさん
梅酒の梅をもうスーパーでは買えなくなってしまったように(覚えていますか? 我が家の梅酒♪)、一度「日比谷花壇」さんのカーネーションを見てしまったら、もうスーパーで買おうとは思えなくなってしまう感じです(笑)。他のお花たちももちろんとても素敵。品質は間違いないと思います☆ あとカードも女子好みのがつくんですよ〜♪ お寿司いいですね! 夫家でも母の日は毎年そんな感じで過ごしていたようです^^ ただ、今年はイベントがぶつかっていて、本人かなり悩んでいるようで…(笑)。
by うさ (2010-04-08 00:51) 

うさ

>yoyosanさん
演奏は、ハッキリ言って付け焼き刃だったのでダメダメでございました。というか、かなり恥ずかしい出来っっっ(大汗)。
母の日って悩みますよね。私は今年お花でいこう! と思ってもどれにしようかまだ迷っていますもの。早めに予約しちゃうと気持ち的にも安心しそうなんですけれどね。遅くても来週頭くらいには決めたいな〜なんて思ってはいますが^^
by うさ (2010-04-08 00:52) 

うさ

>ケロリさん
そうなんですよ〜〜♪ 自分が欲しくなっちゃいますよね〜〜!! だけど、ケロリさんは、ちゃんと「ママ」しているのだから、おねだりしちゃえ〜〜という感じでは(笑)。パパと一緒にこれ買ってねなんて。
そうそう、今日は一緒にお食事出来ましたか? つぶやきを偶然見かけたけれど、2hも前の発言だったことと、携帯で見たので流してしまいましたが、結構気になりました〜(笑)。
by うさ (2010-04-08 01:01) 

sig

こんにちは~。
写真、大丈夫です。全部きれいに見られました。(「見れました」とは書かない世代です W)
動画、やっぱり苦労されたんですね。
でも、思い通りのイメージを作れるとうれしいでしょう。それが動画の魅力! でも、無理しないで「これはぜひ動画で見せたい」というものを遊んでみればいいのですね。
でも、アフィリのお勉強、すごいなあ。インストラクターになれるかも。
by sig (2010-04-09 10:32) 

うさ

>sigさん
こんにちは〜♪
私も「ら」抜き言葉好きじゃありません(笑)。sigさんの発言には「ら」がちゃんと入っていて良かったです(笑)。
動画はBGMをやっぱり入れたいというのが自分の中にあり、それは著作権とかいろいろ引っかかりそうな気もするので、CDを使うのはどうなのかな…と画策中なのですが。小さく途切れさせてとか、音を微妙に変えてとかだとOKだったりするのでしょうか? そのへんあまりにも疎くて、ジャス○ックに直接聞いてみるなんてのもちょっと勇気がいりますし(汗)。
>「これはぜひ動画で見せたい」というものを遊んでみればいいのですね。
sigさんのおっしゃる通りですね。ここぞ! の動画の方がインパクトがありますし、見慣れてしまうとなぁ〜んだってことになってしまいそうですものね。
アフィリは全然ダメダメですよっっっ。わからないことがあまりにも多すぎて。まだまだひよっこの「ひ」にも達しておりません〜。
by うさ (2010-04-09 13:51) 

ケロリ

またまたお邪魔します^^
なんとか持ちこたえて、一緒に食事できました☆
でも、味噌汁つまみ食いしちゃいましたけど(^^ゞ
by ケロリ (2010-04-09 22:33) 

うさ

>ケロリさん
どうぞ、どうぞ、何度でもいらしてくださいませ〜☆(嬉しいらしい(笑))
一緒に食事ってやっぱり大事ですよね〜。我が家は朝だけは必ず一緒にって決めているんです。夜は毎日バラバラですが…。ちょっとくらいの、つまみ食いはOKですよ^^v
by うさ (2010-04-10 20:14) 

りんたまごっち

母の日もうじきなのですね!
素敵なお花と甘いもの!最高の組み合わせだにゃ~^^
動画すごい素敵×素敵~☆☆☆
おセンス抜群だにゃん!(ホントに!)
by りんたまごっち (2010-04-12 15:42) 

うさ

>りんたまごっちさん
そうそう。母の日、もうすぐなんですよね。私も迷ってばかりいないでそろそろ本気で決めなくっちゃ!!状態です(笑)。
動画、ほめてくださって、ありがとうございますぅ〜〜♪ 嬉しいです。苦労して作ったかいがあります…。とはいえ…まだまだ未熟者で、写真もなんでいつも同じパターンなんだろう…と作っていながら不思議な気持ちになってしまいましたよっっっ。
by うさ (2010-04-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0