SSブログ

磁気ネックレスとはちょっと違うファイテンのアクアチタン製品でリラックスを呼び込む♪ [健康&ダイエット]

Phiten(ファイテン)は、医薬部外品やスポーツ関連商品、健康グッズ等を扱っている会社です。
実は私の大好きなフィギュアスケート選手の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)さん(以下、「ゆづくん」と略)がファイテンのネックレスをつけている広告ポスターを見て、知りました♪


0223_top.jpg


もちろん、ゆづくんだけじゃなく、日本のスポーツ界を牽引しているアスリートたちの中でもつけられている方たちは多いみたいです。

そんなファイテンさんの扱われている商品をA8フェスティバルで見せていただきました。



072g.jpg
●水溶化するというすごい技術

スポーツ選手といえば「磁気ネックレス」というイメージだったのですが、ファイテンさんのネックレスは磁気ではありませんでした。(磁気商品も別にあります。)


48943.jpg


じゃあ、どういうもの? と思いますよね。

ファイテンさんでは、特許も取られたという「アクアチタン」というチタンの水溶化を開発されたのだそうです!

特許庁からも、そんなこと出来るわけがないだろうといわれ、最初は認めてもらえなかったのだそうですが、やっと認めてもらうことが出来たというエピソードもあるんですって。そのくらい、とにかくすごい技術なのだそうですよ!


48942.jpg


何を溶かしたものだと思いますか? ↑ これがチタンを溶かしたものなのだそうです! チタンを溶かすとブルーになるんですって! 

目の当たりに見せていただいてびっくりしました!

ファイテンさんでは、チタンのほかに、金も水溶化に成功しているそうで、金を水溶化したものは何と! 赤!


48950.jpg


ブルーのチタン、赤色の金(?!!!)、すごく不思議な感じがします(笑)。



072g.jpg
●水溶化されたことにより、より身近なものへ!

ここで素朴な疑問が出てくると思うのですが、スポーツ選手たちがなぜチタンを身につけているのか? ということ。筋肉をサポートしてくれたり、心身共にリラックスさせてくれるからなのだそうです。

確かに、それらは怪我の防止やパフォーマンスアップに寄り添ってくれそうですものね。運動前に必ずウォーミングアップして体をほぐす感覚に似ているのかもしれません。


0209.jpg


ファイテンさんでは、スポーツ選手だけではなく私たち一般人でも日常生活に取り入れやすい手軽な商品群を揃えてくれています。

と、いうのも、水溶化された事によって、様々な物に使えるようになったからです♪ アクアチタンを含んだネックレスだったり、テープだったり、Tシャツだったり、クリームだったり…etc.etc.!


48952_文字.jpg


チタンを繊維に1本ずつ染み込ませることができるということで、Tシャツになり、上半身を覆うので、パジャマとして愛用されている方もいらっしゃるのだとか。


あと、ピ○プエレキバンなどは磁気でコリをほぐすというものなので、病院でつけるのはNGですが、ファイテンさんのパワーテープは、磁気ではないのでOKなのだそうです。

パワーテープなど一覧ページはこちら[次項有]貼るボディケア

チタンを着用したり、貼ったり、塗ったりすることができるということは、生活の中に取り入れやすいということです。そして、チタンを取り入れることによって「リラックス」するための力を貸してもらえるわけです。


48955_6.jpg


その日の負担はその日のうちに軽くしてくれるので、負担がたまっていきにくくなり、私たちの生活の中にリラックスをもたらしてくれる一つのアイテムになってくれるということなんですよね。



072g.jpg
●日常生活に取り入れてみました♪

スポーツ選手に限らず、私たちも筋肉が硬直すると疲労物質がたまりやすくなるそうです。例えば身近なところだと、スマホやテレビを見ているだけで、体が固まって疲れたりしますよね。

私の場合は、パソコンに向かっている時間が長いので体が固まりまくっています。なので、早速、アクアチタンのネックレスとアクアゴールドや色々な鉱石他が入っているメタックスクリームを購入しました。


49239.jpg


ネックレスの方は、「RAKUWAネック X100 ミラーボール(アースカラー)」。チョーカーっぽいデザインで、色も地球をイメージしたというブルーがとても綺麗でしょ? 健康のためにつけています的なネックレスのイメージとはまた違って、ファッション的にもコーディネートに取り入れやすくて気に入っています。(ちなみに、ヒモのように見える部分がチタン入りになっていて、ブルーの丸い玉は着脱するために取り外しできる金具部です。)


48962.jpg


X100というのは、チタンの濃度を表しているそうで、以前はX50までの展開だったのが、さらに濃度の高いX100も登場したのだそうです。

ゆづくんもつけていたことがあるデザインということで、これにしたのですけれどね^^*


0224.jpg


これをつけた事によって、肩凝りが劇的に解消されるとかそういうことは正直なところ実感は出来ていませんが、今はお守りのように毎日つけています。とはいえ、以前のように肩凝りが酷すぎて頭痛がしてくることは、最近はあまりないかも…?

一覧ページはこちら[次項有]RAKUWAネック



0567.jpg


メタックスクリームは、夜、お風呂上がりに塗ろうと思っていたのですが、お風呂上がりって、意外とリラックスできて体もやんわりしているので、塗り忘れる日が多いです。が、塗り忘れた日の翌朝は、ああ…昨日塗らなかったっけ…っていう感じになります。

朝、ガチガチになっている肩や痛くなっている腰あたりに塗ってから、朝食の準備とかに取り掛かる日が増えてきた感じです。私的には日常にしっかり取り入れたくなったアイテムです。


0569_クリーム.jpg


テクスチャ的には、水分がたっぷり含まれているクリームなので、ノビがよく、塗りやすいです! そして塗ったあと、すぐに馴染んでいくクリームなので、ベタ付き感はほとんどなく扱いやすいと思いました。

乾燥している今の季節であれば、このクリームタイプはオススメです♪
[次項有]メタックスクリーム



48946.jpg


成分は一緒で、クリームタイプと、ローションタイプがあり、ローションはサラサラ系な使い心地、クリームはしっとり系の使い心地なので、お好みによってということなのだそうです。男性にはローションタイプが人気で、女性は保湿系の高いクリーム系が好まれるそうですよ。
[次項有]メタックスローション


48934.jpg


ファイテンさんには、この他にも、サポーターやサプリメントなど、いろいろな種類があるので、自分の用途に合わせて取り入れることが出来るというのがとても魅力的だと思います。私はこの先どんどん老いていくので、強い味方を今の年齢で知ることが出来たということはすごく良かったと思っていますヽ(´▽`)ノ

運動時や、日常生活を快適に送るためなど、さまざまなシーンでコンディションを整える力を発揮してくれるファイテン製品、みなさんはどんなタイプを選ばれますか? 

その他の商品を知りたい方、購入されたい方は、ファイテンさんのページでどうぞ。
[次項有]【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト








+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

侘び助

こんばんはお越し頂き有り難うございました。
ファイテンパワーテープは随分前から使用しお気に入りです。
最初は京都で、妹に連れられて購入を、その後しばらくは京都で
名古屋駅前の営業所を知りその後は名駅まで・・・
今はドラッグストアに有りとても重宝・・・常備して友にも貼付してあげています。
by 侘び助 (2016-11-14 21:36) 

うさ

>侘び助さん
コメント、ありがとうございます♪
ファイテンパワーテープをご使用されていらっしゃるんですね!!
しかも、お友達にもオススメされていらっしゃるなんて、
なんだか嬉しくなってしまいましたヽ(´▽`)ノ

リアル店舗の展開も結構あちこちあるのですね。
実は私も通勤途中にファイテンさんの店舗があったりするので、いつか入って見たいとは思っていました。(なかなか入れず結局、ネット頼みなんですけれどね(笑))。
ドラッグストアにも置いてあるのですね。今度チェックしてみます。
情報、嬉しいです! ありがとうございました!!
by うさ (2016-11-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0