SSブログ

「秘密の屋根裏(ロフトネットストア)」覗き見会で「イケメン付箋」ロフト限定の制服男子たちを見せてもらいました♪ [心のビタミン補給]

Loft(ロフト)さんは、生活雑貨を中心に扱っているショップ。そんなLoftさんのネットショップ「ロフトネットストア」で、8月からお祭りが始まっています!!

「秘密の屋根裏」…!? ちょっと謎めいた企画で、ほかでは見ることのできない希少性の髙いアイテムや、限定品、1点モノ、著名な作家もの、などなど、しかも実店舗より一足先に解禁されているというのですよ! 文房具だったり、コスメだったり、ライオンにかませたジーンズだったり…?!
見に行かなきゃ損しますっ!!!!!


loft.jpg


というわけで、そんなレア商品の中からいくつかご紹介していきたく、今回は「イケメン付箋(ふせん)」を取り上げます!



072g.jpg
●イケメン付箋はこんなフセン

48704.jpg「イケメン付箋」?
…なにそれ??
どんな需要があるの?!
正直な私の最初の感想です(笑)。

イケメン付箋とは、いろいろな職業のイケメンのイラストが描かれており、横の吹き出しにコメントを書いてコミュニケーションをとるというもの。

発売以来、ロフトさんで64,000個以上の大ヒット商品となったそうです。

え? 本当に?!

そもそもここ数年、「付箋」はコミュニケーション・ツールとして文具業界で付箋の市場が大きく拡大しているのだそうですよ! 

よく考えてみると…メールが普及してからというもの、「手書きの文字」に触れることは少なくなって、そんな局面からも、「付箋」に書かれる用件というのは、実はとても貴重な物なのかもしれないなぁ…なんてことを考えてしまいました。今だからこそ逆に新鮮味のあるツールなのかもしれませんね。


48708.jpg


イケメン付箋はすでに22種類も発売されており、
ざっくりとそのラインナップを見ると…!

iconiconiconicon


教師、クラシックな「執事」を始め、高校生、バーテンダー、上司、エリート、フリーター、バンドマン、ダンス講師、茶道家、料理研究家、小説家志望、等々…!!! いやぁ~これらの展開に驚きです! しかも、皆それぞれ年齢やキャラが設定されているんですよ。

例えば、「フリーター」は、20歳。
「趣味はカフェ巡り 好きな食べ物はマシュマロ」
このキャラを見て思ったのは、ジャニーズの「山田涼介」くんって、こんな趣味だと何かの番組で見たことがあったりします(笑)。だけど、見た目的には「伊野尾慧」くんに似ているかな…?!
イケメン付箋「フリーター」を見る[次項有]フリーターicon


最年長は「上司」。52歳。「怒鳴る事もあるけれどそれも愛情。部下思いの熱血漢」。
うんうん。この渋味は結構私の好みだったりします(笑)。
イケメン付箋「上司」を見る[次項有]上司icon


48706_2.jpg


あ、ちなみに最年少は「高校生」17歳。
「妹思いの爽やか男子。スカウトは丁重にお断り」。
今、ドラマで金髪になっちゃっているけれど、黒髪にしたら千葉真一さんの息子さん「真剣佑(まっけんゆう)」さんに似ているような気がしますが、いかがでしょうか?
イケメン付箋「高校生」を見る[次項有]高校生icon

これだけいろいろなタイプが揃っているのだから、自分の好きなイケメンが必ずいるのではないかと思います( ´艸`)


072g.jpg
●ロフト限定の制服シリーズが発売♪

そんなイケメン付箋の中に、この8月から登場したのが、ロフトでしか買えない「ロフト限定制服シリーズ」の4人のイケメンたち! この4人にも「こだわり」どころがたくさんなのです!


9240.jpg


[次項有]消防士icon
 (26歳、しっかり者で男友達が多い。よく食べるが太らない体質。)
 「安心して、どんな時も駆けつけるよ」
当初のデザイン案より口元や目元をきりっとさせたという「消防士」さん。コメントと共に、頼もしさが印象に残ります。女子はこういう優しさや頼もしさにキュンときちゃいますものね♪


9242.jpg


[次項有]佐川男子icon
 (25歳、お客様に時間どおり荷物をお届けするのがモットー!)
 「お待たせ致しました!」
なんと! 実在する会社名の付箋!!! ロフトさんが、社名の使用をダメ元でアタックしたところ、快く許可してくださったという佐川急便さんの付箋にはビックリです。段ボールの仕様や制服も本物のデザインと同じというあたり、レア度が髙いですよね!

[次項有]カフェ店員icon
 (24歳、SNSのフォロワー数が多い。童顔がちょっぴりコンプレックス)「THANK YOU」

[次項有]警察官icon
 (27歳、神経質そうに見えるがおおらかで天然。教師の兄と2人暮らし)「了解!すぐ向かう」



072g.jpg
●イケメン付箋はどうやって使うのか?

さてさて、そんなイケメン付箋の素敵さはわかってきましたが、最初に抱いた疑問の答えはまだ見出せていません。

これらの付箋、いったい、いつ、誰が、何のために使っているというのでしょう? とはいえ、イケメンたちを眺めているだけで、かなり満足している私がいることも確かです。←え?!


例えば、To Do リストとして使って、自分を励ましている方なども多いそうです! あ、これ一番私的にはわかりやすいです(笑)。


9371_new.jpg


やらなければいけないことを、イケメンに励ましてもらうことによって、「頑張るぞ!」的な気持ちがアップするということでしょうね。

意外と女子も単純なところってあるものなんですよ(笑)。

あとね、本当に「伝言」として使ってみるのも良いです♪
いや、これが付箋の本当の使い方ですから(笑)。


9366_t.jpg


普通の付箋での伝言より、雰囲気があると思いませんか? ↑ これ、頑張った「ご褒美感」がありますね。いつも以上に「わーい! おやつ、ありがとう!」って思いそう(笑)。

ちなみに、ロフトさんからお土産としていただいたのは「ホスト」でした^^;;


48755.jpg


あまり…というより絶対的に縁がなさそうな付箋をいただいてしまったのですが、「このあと、飲みに行こう」とか…ね(笑)。ネタ的な感じで使えそうです。


ホント、Loft(ロフト)さんは、面白い物を扱っていますよね。イケメン付箋、全種類を見たい方、その他の面白アイテム、レア商品など見たい方は、「秘密の屋根裏(ロフトネットストア)」をチェックしてくださいね! 「イケメン付箋」で検索するとイケメンの全員を一度に見ることが出来ます(笑)!


今、ロフトネットストアさんでのイチオシが見つかるかも! こちらのバナーからどうぞ♪

ロフトネットストア





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

sig

こんばんは。
使用例がとても気がきいていますね。
by sig (2016-08-13 00:16) 

うさ

>sigさん
レスが遅くなってすみませんでした。
使用例、面白いですよね。イケメンたちをいくつか揃えて活用してみたくなりますよね^^*
by うさ (2016-08-17 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0