SSブログ

ペットの為の防災グッズ、節電グッズ、そして遊び心満載グッズまで揃っているペットファーストさん♪ [防犯・防災]

先日、ベルメゾンネットさんのお勉強会があって、ペットファーストさんのにゃんこグッズ等を見せていただきました。(現在、ペットファーストさんからベルメゾンネットの「ペット用品ショップ」にかわっております。)

窓際で.jpg


私がにゃんこと暮らしていたのは、写真の日付でもわかる通り、20年以上も前。しかも半年くらいしか一緒に暮らしていなかったので、今時のペットグッズ事情にはかなり疎く…^^; 皆さんの方がよく知っていらっしゃるとは思うのですが、こんな感じのペットへの愛があってもいいなぁとか、便利そうだなぁ、とか、可愛い! な〜んていろいろ萌えちゃったので、いくつかの商品をピックアップしてご紹介します☆


●備えあれば憂いなし

出来れば使いたくない! と思うけれど、もう都市直下型地震が近々来ます! って断言するかのような報道もされているし、実際、最近また地震も多くなってきているので、これはもう逃げていちゃいけない! しっかり考えなきゃいけない!

そんな時なので、ペット用の「震災グッズ」も考えようよ! という企画。ポータブルトイレだったり、迷子札だったり…etc.

new待ってる.jpg が、バラバラと揃えていくのも
 大変かも…と思っている方、
 ちょっとだけお待ちください^^

 必要な物がセットになって、
 3月11日に発売になるそうです!
 写真もないし申し訳ないのですが、
 これすごく心に響いたのでお伝えしたく…!!

「ペットを災害から守る避難セット」(16点セット)とか、「ペットの非常食セット」(4〜5日分)というのがお目見えするんですって!

ベルメゾンネット




●遊び心満載な商品

さて、お次は、遊び心満載な商品のご紹介!
その名も「キャットプレイハウス」。
段ボール素材でできた飛行機や消防車、なぜか戦車等もあるこのシリーズはイギリス生まれ。

飛行機24723.jpg

実際の物はにゃんこさんが入って遊ぶので、結構な大きさがありました。
好奇心旺盛なにゃんこさんのことだから、気に入ってくれそうな気がします♪


そしてこちらは… ↓

爪とぎ24650.jpg


にゃ〜〜〜んと! ツメとぎにゃん☆

つめとぎ.jpg
 これってほんとうに
 つめとぎにゃん? 

 と思わず 
 疑いの眼を向けてしまいます(笑)。

 

爪とぎ24651.jpg


はい。アップしてみるとわかりますね^^ 本当に爪とぎでした。

ただ、レコードのところがくるくる廻るようになっているので、爪研ぎしづらいかもしれないなぁなんて思ったのですが…^^; にゃんこが実際に使っている写真を見せてもらったら、レコードの上に乗っかって爪とぎしていたので、それならOKにゃね?

動かしてDJになっちゃうのもよし、ご主人様と動かして遊ぶのもよし! にゃんこは動く物が大好きですからね♪

メトロノーム.jpg
ちなみに、うちで飼っていたにゃんこは
メトロノームと生花が大好きでした☆ 

当時の古い形のメトロノームは
右に左にカチカチ動くので、
じぃ〜〜〜っとみては
ちょっかい出していたのですぅ☆

うちのにゃんこも、
このプレーヤーがあれば、
一緒に遊べたかなぁ〜。

わざと私の前で爪とぎして「エライでしょ?」って顔をこちらに向けていたっけ。もちろん私はそのたびに「上手に出来るね〜」って褒めてあげていましたよ^^*(親ばかってやつでしょうか…?)

爪とぎ裏24652.jpg


このレコードプレーヤー、裏も凝った作りになっているんですよ。
こういう遊び心は楽しいですね^^

これらの楽しい商品は、こちらからどうぞ ↓
ベルメゾンネット


●夏の節電に備えて(4月発売予定)

昨年の夏は節電で、にゃんこ達も暑い想いをしたことでしょう。すでに昨年から登場していたというこのひんやり系のもろもろ。人間たちもこんなシーツが登場していましたよね。ひんやりマットとか、ブランケットとか。

ひんやりall24647.jpg


今年は更にヴァージョン・アップしての登場なのだそうですよ。

ひんやり説明24719.jpg昨年は片面だけに
ひんやり加工されていた糸が
織り込まれていたのが、
今年は両面になったので、
ひんやり度がアップしたのだとか!

織り込まれている生地を
アップで見るとわかると思いますが、
白い糸の部分が
ひんやり加工されている部分なんですって。

肌触りも柔らかくて気持ちよかったですよ^^

「糸」が特別加工された「ひんやり」するものなので、電気コードとかは当然ついていません。ペットにとって安全を重視した商品を用意されているということでした♪

ブランケット24722.jpgマット24648.jpg

左はブランケット、右は低反発になっているマットです。

にゃん寝3482.jpg低反発になっているマットは、
足腰が弱ってきたペットがくつろぐ時に
少しでも負担が軽くなるように
考えられた物なんですって。

今はこういう介護的なグッズも
揃っているんですね。

もう、こんな危ない姿勢で眠らなくても済みそうですよ(笑) ↑
起きた時に寝違えていそうですよね^^;


●その他に

newどれ.jpg風水チャームですって! 
にゃんこさんや、わんこさんの運気アップ!? 
のために結構購入者が多いのだとか。
うんうん。気持ちわかります。

ややや、
つけてみたいにゃん!!

チャーム24654.jpg

[かわいい]ペット用パワーストーンチャーム 金運アップ(黄色)
[かわいい]ペット用パワーストーンチャーム 絆・愛情運アップ(ピンク)
[かわいい]ペット用パワーストーンチャーム 健康運アップ(緑)

ペットには充分健康でいて欲しいから、「健康運アップ」!! それから、「愛情面アップ」は飼い主さんとのラヴラヴ度をアップさせるため!! …なのに…一番売れているのは「金運アップ」のチャームってどーゆーこと(笑)?

にゃんこもわんこもこのチャームで運気アップ出来るといいね^^


●ペットグッズってかさばる物が多いよね

猫砂とか、ご飯とか、結構お買物時に買うとかさばりますよね。そういう点でも、ネットショップはかなり便利なんじゃないかな…と、当時は苦労した私は切実に思ったりします。


ちなみに、今、ペットファーストでオリジナル猫砂 クマ笹の紙砂,7Lか、オリジナル猫砂 ヒノキの紙砂,7Lを6個まとめ買いしたら、下の写真のねずみさんがもらえるそうです。1個、2個でも、6個に1個だけ「当たり」があるのでもらえるかもしれないそうですが、6個まとめ買いしたら、1個は必ずゲット出来るということでした♪ 

ねずみ24653.jpg


楽しい特典もそのときどきにあったりするようですよ。 
ペットを飼っていらっしゃる方は要チェックじゃないでしょうか♪ 


ベルメゾンネット


ちなみに…一番上と、爪研ぎを疑っているにゃんこ、メトロノームを見ている子が私の飼っていた猫です♪(昨年5月に他界しました。) その他の丸の中にいるにゃんこさんたちは、何年か前に猫カフェみたいなところに行った時に撮ったにゃんこさんたちです。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

明

ペット用の防災グッズ必要かなぁ?と思っています。
ご飯は最低でも確保したいですしねぇ。
by 明 (2012-03-05 11:15) 

うさ

>明さん
やっぱり明さんもララちゃんの防災グッズを考えているんですね。私ももし今一緒に暮らしていれば、家族の一員だから、ぬかりなく考えてあげたいと思うと思うのです。それにしても、いまどきのペットグッズっていろいろ進化しているんですね^^
by うさ (2012-03-06 01:46) 

みんこ

いや〜いろいろありますねぇ。ペットへの愛情からいろいろ考え
られているのでしょう。それにしても、ターンテーブル型爪とぎ、
猫ちゃんは、写真のように本当に使うのかしら…。
by みんこ (2012-03-11 00:37) 

die_katze

ペット用の防災グッズがあるなんて、今回初めて知りました。
いざという時のために用意しておくと安心・便利ですね。
また、犬や猫の運気をアップさせるチャームがあるというのもびっくりです。猫に小判?豚に真珠という気もちょっとするんですけど、運気が上がるのなら、わんこ&にゃんこも満足しそうかな(^^)?
個人的には、レコードプレーヤー型の爪とぎが気に入りました。
爪をとぐ間に猫がDJになっちゃうなんて、想像するだけで楽しいです。
最近は、思いもつかないようなペットのアイデア商品がいろいろ出てるんですね。ご紹介ありがとうございました。
by die_katze (2012-03-11 11:28) 

うさ

>みんこさん
今日はテレビでも1年前を振り返る番組が多いですよね。なんだか本当にいろいろ考えさせられます。ペットへの愛情というより、もう家族の一員としての絆じゃないかな…。だから、自分で用意出来ない小さな命のために守ってあげられるような準備が必要じゃないかと、そんなことを思っています。

爪研ぎはどうでしょうねぇ(笑)。写真のようだと、実際爪はとげないと思いますが^^; 遊ぶ時は飼い主と一緒に工夫して遊べそうな気がします^^
by うさ (2012-03-11 12:59) 

うさ

>die_katzeさん
私も初めてペット用の防災グッズは知ったのですが、よく考えると、これは当たり前なのかもしれませんよね。家族の一員なんだから、自分で用意出来ない子たちのために、飼い主さんは揃えてあげないと…。

ペットの運気は結構笑っちゃいますけれど(笑)。ペットと飼い主の絆が深まると良いですよね。ちなみにこのグッズの説明をしてくださった方は普段御自身でも身につけていらっしゃったところ、運気がアップされたとか、されなかったとか…(笑)。

それから、私もレコードプレーヤーはかなり萌えちゃいました。実際にDJ風ににゃんこさんたちが動かしてくれるのかはわかりませんが、遊んでいる姿は想像しただでも楽しそうですよね♪
by うさ (2012-03-11 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0