SSブログ
楽(らく)家事〜苦手なお掃除 ブログトップ
- | 次の5件

『大掃除の午後への前奏曲』その2「物の行き場所を決めてあげる」  [楽(らく)家事〜苦手なお掃除]

(ウルトラセブンのメロディーでどうぞ)
♪ 処分〜、処分〜、処分〜、処分〜
処分、処分、処分!  処分、処分、処分! ♪


と、しつこいくらい「処分」という字が並んだところで「大掃除」へ向けての準備段階(前奏曲)は、次なるステップに進みますぅ〜☆(「処分」についてはこちら

いろいろな物の処分が終わったら空いたスペースに物をつめつめして、少しでもお部屋に散乱している物をしまってしまいましょう〜〜☆

だけど…

これってどうやってしまったら良いの??? そんな疑問が絶対にふつふつと湧いてくる物ってありませんか? まとまった大きな物はともかく、ほんの小さな物とか…。些細な物でも素朴な疑問が…。もちろん「正しい片付け法」なんてものは人それぞれ違っているとは思うのだけれど…。

例えば、私の場合…。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『大掃除の午後への前奏曲』その1「処分」〜BOOK OFFを利用する♪ [楽(らく)家事〜苦手なお掃除]

12月ってどうしてこうせわしないのでしょう。。。もう残すところあと…とカウントダウンが始まる勢い。ちょっと自分の中では信じられない状態ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ぎっくり腰をしたから、動ける日が少なくて余計にあっという間だったかもしれません。現在まだ完治しておりませんが、この土日、ほんの少しだけ「大掃除」の一端らしきことをやり始めました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤ちゃん周り・除菌にも! 肌に優しい洗剤「キレイの匠」その効果は…?! [楽(らく)家事〜苦手なお掃除]

えっ?! 洗剤なのにこのお値段…?!
そんな高い洗剤買いませんよ〜。

ベルメゾンネットさんで販売されている「暮らし丸洗い キレイの匠」を初めて見た時、まず第一印象がこれでした。当然ほとんど見向きもせず状態(担当者の方ごめんなさい)。

匠400.jpg


だって皆さんは洗剤にいくらくらいかけていらっしゃいますか?
ちなみに私は200〜300円程度の洗剤で、何種類かを使いわけています。

洗剤all225.jpg サササっと適当に集めて
 並べただけでも
 結構な種類を
 使っているものですが(笑)。

 台所だけでも、
 ・食器洗い用
 ・クレンザー系
 ・除菌用の漂白剤
 ・レンジフードなどの頑固な油汚れ用

その他にもお風呂用やトイレ用やら、なんじゃらかんじゃら含めるとかなりの数に及びますね〜。

実は3月にあったベルメゾンネットさんの勉強会でもサンプルをいただいていたのですが、まぁ高いイメージがあったので、結局、使わずじまいになっておりました。そして先日のリンクシェアさんの大見本市で再び出会ってしまい…ちょっとバツが悪かったというか…(笑)。それでもまたサンプルをいただいてしまったので、じゃあお掃除苦手だけれど使ってみようか…と重たい腰を持ち上げてみたわけです。

使ってみて…
しまった〜! 
どうして今まで放置していたのだっっっ! と後悔しきり。

本日はこのキレイの匠の恐るべし「匠」な仕事ぶりのレポートです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の5件 楽(らく)家事〜苦手なお掃除 ブログトップ