SSブログ

JAL 機体整備工場見学〈番外編+情報編 チケットあれこれ〉 [イベント]

今まで前編後編にわたってJAL 機体整備工場見学の様子をレポートしてきましたが、その他にも興味深かったことや、JALさんのサービスについて知ったこと、そして現在のJALさんのお得な情報等を含め、番外編として書いていきたいと思います。

03解体作業中.jpg


続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

JALに携わる人たち〈後編〉〜JAL 日本航空 機体整備工場見学会に参加して [イベント]

大きな傷を追ったからこそ出来る
~真の安全性と快適性を求める姿を追う その2


前記事からの続きです。前半は正に「機体整備工場見学会」での「見学」がメインだったのですが、後半は「体験イベント」が主になりました。


〈フライト体験〉

昔はコックピット等も見学させていただけたようなのですが、ここ最近は滅多にさせていただけないそうで、JALの社員の方でさえ入ったことがないと伺いました。そんな貴重な体験をさせていただけたのです!(左は私です^^* )

01フライト体験.jpg


続きを読む


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

JAL 機体整備工場見学会に参加してきました〈前編〉 [イベント]

大きな傷を追ったからこそ出来る
~真の安全性と快適性を求める姿を追う その1

こんな大きなタイトルをつけて大丈夫か? 自分(笑)。



先日、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(略してASP)のリンクシェアさんのイベントで、「【JAL 日本航空】アフィリエイト3周年キャンペーン 機体整備工場見学会」に参加させていただきました。普段の一般の方の見学コースとして設定されているものよりも更につっこんだ普段は見られないというところまで見せていただき、とても貴重な体験をさせていただくこととなりました。

01整備工場内.jpg


JAL(日本航空)と言えば、一度は「破綻」という文字をつきつけられたものの、「再生」に向けての惜しみない努力を積み重ね、今日も数多くのフライトをされている会社。どんな職種のスタッフさんも、その「傷」を一人一人が自覚され、私たちに「より快適な旅」を提供しようと努めてくださっていると、このイベントを通じて痛感いたしました。今回はたくさんお伝えしたいことがあるので、前編と後編に分けてご紹介していきたいと思います。

続きを読む


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

赤い鶴のマークの飛行機に乗った思い出 [イベント]

2011年3月に、ジャンボジェットの代表格ともいえる「ボーイング747型機」は、全てのフライトを終えて退役するそうです。

なんだか…寂しいような…。

JAL1S.jpg

(この写真は、イメージ画像として、ジャンボジェットかどうかは定かではありませんが…夫さんが撮影した飛行機の写真があったので、借りました。)


続きを読む


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お花の祭典で夫と別行動デート(笑)?! [イベント]

01チケット.jpg「世界の花と庭が競う春の祭典」と
銘打たれた
「東京インターナショナル
フラワー&ガーデンショー2010」
(テレビ東京開局45周年記念)。

このイベントは
世界最高レベルのガーデン作品、
フラワーディスプレイ作品などが
一堂に会する日本最大級のフラワー&ガーデンショーで、東京都立川市にある東京ドーム約2個分の広さを誇る「昭和記念公園 みどりの文化ゾーン」にて、4月17日〜25日まで行われていました。
(公式ページはこちら→http://www.tokyoflowershow.jp/

本当は17日に行って皆さんにもご紹介したいな…と思っていたのですが、予定が入ってしまい24日土曜日という駆け込み状態となってしまい事後報告となりました…。

続きを読む


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog