So-net無料ブログ作成

旅の達人キャビンアテンダントのセレクト!ビューラーの居場所がある化粧ポーチは旅行に最適♪ [生活雑貨&インテリア系]

旅の準備ってちょっと面倒? それともルンルンで楽しい?(笑)

女性の場合、持ち物が男性より多くなりがちじゃないかなと思います。その中の一つにお化粧道具がありますよね。


_0573_top.jpg


今までは疑いもなく普通のコスメポーチを使っていたのですが、JALショッピングさんの「CAさんオススメのポーチ」というのをメルマガで見つけて「!!!」と思い、速攻でポチりました(笑)。それはどんなポーチかというと…♪


072g.jpg
●見た目以上の収納力が便利!

使っていてなんの疑いも持っていなかった普通のポーチ。
だけど、なんだかしっくりこなかった普通のポーチ(笑)。
たかがコスメポーチ、されどコスメポーチ。

J_4495.jpgさて、そんなポーチでございますが、ちょっと渋めの今まさにトレンドカラーのブラウン系、こげ茶+ブルー系のレース柄デザインを選びました。
持ち手がついているので、小さいバッグみたいで可愛いでしょう? →

ポーチのサイズは、

幅:20cm
マチ:7cm
高さ:10.5cm
ハンドルの高さ:6.5cm

普通のこじんまりとしたポーチでございます(*´艸`)
持ち手がついているので、持ち運びも楽にできます。


サイズ.jpg


一見、普通っぽく見えるポーチではございますが、実は少しマチが広めにとられておりまして、「2層式」になっているのです。なので、普通のポーチの2倍くらいの物が入ってしまうのです!


J_9991.jpg


まず、これだけでも嬉しいじゃありませんか♪

しかも、ポーチの中って小さな体積の割に、迷子になってしまう化粧品って多くありませんか?

ですが、こんなに細かに仕切りがつけられているし、ガバっと開くこともできてしまうので、一目瞭然! もう迷子になる子はいません(笑)


J_9987.jpg


旅行する時って、基礎化粧品的なものと、メイク用品的なものを持って行くと思いますが、基礎化粧品は、夜、お風呂上がりなどに使うけれど、その時メイク用品は使わないですよね。でも朝は一緒に使うわけですよね。私は別々のポーチに入れて今まで過ごしていたのですが、1つにまとまっていると、こんなに便利なのねって実感しちゃいました。



072g.jpg
●ポーチにうまく収まってくれないアイテム・No.1は?!

さて、収納力がたっぷりある心強いポーチとなりましたが、そんな中でも、特に私的に一番ポーチに収まりにくいものとして持て余しがちだったのがビューラー! 

それがうまく収まる場所がビューラー専用ポケットとしてあるのです!


J_0003.jpg


複雑な立体形状のビューラーの一方をポケットに差し込むだけですっきり収まるのです! 画期的なポケットの利用方法ですよね。この専用ポケットを見た瞬間に私はこのポーチの購入を決めちゃいました♪


J_0005.jpg


ビューラーを入れる側は、ブラシ関係を収納する場所もあります。私はここ数年、ずっとメイクする時は「ブラシ派」だったので、これもすごく嬉しい仕様です。


J_0007.jpg


ブラシはお粉など含むので、ポーチ内も汚れてしまいがちですが、上からビニールカバーを乗せてあげられるので、他のものを汚す心配も軽減されます。筆先の保護にも役立ってくれるので、ありがたいですね。


さて、もう一方の大きな収納部はというと…!


J_0009.jpg


メッシュのポケット付きになっていて、細かな仕切りなどはついていません。なので、比較的大きめな物を入れられるようになっています。


J_0016.jpg


旅行サイズのクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、美容液、乳液、日焼け止めクリーム、パフなどの基礎化粧品類をメッシュのポケットに、さらにマチがあるので、ファンデーション、チーク、アイシャドウなどをポケット外へ入れてみました。(逆でも良いですね。)

それでもこのゆとり! しかも何がどこにあるのかよくわかります。


J_9986.jpg


外側にもポケットがついているし、見た目以上の収納力にただただ驚きました。
ちょっと高めのポーチですが、買ってよかった! すごく使える子だと思います。



072g.jpg
●made in Japan!

このポーチは、〈アルティザン・アンド・アーティスト〉という機能性と実用性にこだわりを持っているブランド品。「Made in Japan」なんですよ♪(今まで知らなかったのですが、カメラバッグなどカメラ周辺関連も扱われているブランドなんですね。)

このポーチを見ているだけで日本人って本当に細やかな配慮ができるんだなぁって誇らしくさえなってきます(*´艸`)


J_9985.jpg


優雅なレース柄は品の良さを感じさせてくれます。

柄はもう1種類、愛らしい花柄も用意されているので、お好みの方をどうぞ。
税込価格9,504円(2019年9月現在)です。


●重量(約):[01]155g
●素材:表地/[01]ポリエステル、裏地/ナイロン、ハンドル/PU合皮
●仕様:開閉=ダブルファスナー式(2層式)、外側/ファスナーポケット1、内側/(前面収納部)ブラシポケット4、リップポケット3、ビューラーポケット1、オープンポケット1、(後面収納部)メッシュオープンポケット2、ファスナー付きメッシュポケット1
●日本製



_0569_last.jpg


収納上手な大容量コスメポーチ、気になった方、購入されたくなった方は、こちらからどうぞ。
[次項有]〈アルティザン・アンド・アーティスト〉ビューラーポケット付きコスメポーチ ブラウンレース柄


JALショッピングさんには、キャビンアテンダント企画の特集などもあるので、興味のある方は下記バナーからどうぞ。

JALショッピング




+ ・ ♪ ・・ +・… ♪ …・・・+〈Sponsored Link〉+・… ♪ ・ +・… ♪ …・・ ・ +






nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

nikki

こんばんは。
コメントありがとうございます。

グーグルアドセンス、記事中にも書きましたように
サブドメイン使用のブログでは申請できなくなってます。

このブログでいうと
https://usapyonpyon.blog の部分です。

当初の話と違うのでSSブログサポートに回答を求めるつもりです。

グーグルの無料ブログサービスのブロガーではサブドメインでも
アドセンスは申請はできますが、審査が厳しくなっていてなかなか通らないらしいです。

ほかのアフィリエイトサービスもURL変更の申請が必要だと思います。

ブログ記事とは関係ないコメントになってしまいすみません。

by nikki (2019-10-05 00:18) 

うさ

>nikkiさん
こんばんは。コメントありがとうございます!

>サブドメイン使用のブログでは申請できなくなってます。

ですね。。。orz
アクセス数もどんどん減っているので、アドセンスは本当に微々たるものではあるのですが、なんだかとても寂しくて^^;

>ほかのアフィリエイトサービスもURL変更の申請が必要だと思います。
そうなのですよね。こちらは昨日、一気に申請しました。半分くらいは、今日手続き完了の連絡が届きました。アドセンスもほかのサービスのように変更できると良いのですけれどね。
by うさ (2019-10-05 00:33) 

katakiyo

うささん、コメントありがとうございます。
無料とは言え、サ-ビスセンターの電話につながるのに1時間とは辛い、
我慢するしかないですね~。
by katakiyo (2019-10-05 11:54) 

うさ

>katakiyoさん
電話は昔から繋がるまですごく時間がかかりますよね^^;
でも、私も何度かお世話になっていますが、繋がった後の電話サポートの対応はすごく親切で、訳のわからない自分に根気強く教えていただいた事もあったり、メールでのサポートもしっかりしているので、すごく信頼しています。10年以上so-netさんを続けているのは、そんなあたりが大きいです^^
by うさ (2019-10-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。