SSブログ

可愛いパスケースを探している人は見てね☆「北欧」と「猫」と「ロフト」がコラボしてるよ♪ [生活雑貨&インテリア系]

今年はパリ・コレでも猫アイテムが登場したり、空前の猫ブームと言われていますが、私的には今年に限らず常にブームだったりしますけれど(笑)。そんなブームにのって、猫グッズがあちらこちらからでていることは、すごく楽しく思えます♪


9553_catchoir.jpg


ロフトネットストアさんで開催している「秘密の屋根裏」でも、にゃんこアイテムがいろいろ登場しており、密かに萌えているのですが、先日「覗き見会」で見せていただいたパスケースに一目ぼれして、発売とほとんど同時に購入しちゃいました。


072g.jpg
●ロフト限定「北欧×ネコ」

今回購入したパスケースは、「絶対可愛い組み合わせ」と、ロフト・スタッフさんも太鼓判を押されていた
Loft × Scandinavian Pattern Collection × 猫
のコラボで「スカンジナビアン・パターン・コレクション」のシリーズとして発売されています。

Scandinavian Pattern Collectionは、北欧デザイナーによるデザインを中心に取りそろえているコレクション。


48705.jpg


今回のロフトさんでの展開は、トレー、マグカップ、コースター、パスケースの4種類で、トレイとコースターは、白樺合板のスウェーデン製。ムーミンなどのグッズでもこの素材は多いそうで結構お値段も高め設定らしいのですが、今回のロフトさんでの販売価格はなかなかお買い得だと自負されていました。



072g.jpg
●どの柄が好き? 全6柄をご紹介!


そして、柄は全部で6種類。実はこの6柄は、114種類もの中から厳選されたものなんですって! すごく厳選されたということがわかります。その6柄をご紹介していきますね。


9545.jpg




[かわいい]キャット パラード:猫のパレードというタイトル。幾何学的なパターンのように、にゃんこのお顔が組み合わされている柄。ニヤついた(?!)猫たちが行進しているかのようで可愛い。パラードは、スウェーデン語で「パレード」のことなのだそうです。


9265_2.jpg




[かわいい]スリーピングキャット・イン・ザ・ツリー:木や花をモチーフに、人々をホッと和ませるカラフルでわくわくした独特の世界観を持つパターン。この脱力して木の枝で寝ているにゃんこたちの姿は、一緒に生活している人だったら、見覚えのある姿かもしれませんね(笑)。そこ、寝づらくないの? って思わずツッコミたくなるような場所で寝ていることありますよね。


9254.jpg




[かわいい]キャッツ・バイ・ザ・ウィンドウ:モノトーンで、窓際での猫のシルエットが、にゃんとも雰囲気を醸し出すデザイン。シンプルでユニセックスなデザインが男女問わず人気があるそうです。窓から外を眺めて、何か考えているふうな猫さん、私も猫を飼っていた時、こういう姿を見かけました。何を考えているのかなぁ…猫の気持ちが知りたいなぁ…っていつも思っていましたよ。


9270.jpg




[かわいい]キャットカラース=「KATTKALAS」というのは、「猫のパーティー」という意味らしいです。こちらもモノトーン。にゃんこの全身が描かれていて、表情がそれぞれ違っている姿は愛おしさ満点(笑)。好奇心旺盛なにゃんこだからこその姿のような気がします。アートっぽい仕上がりがお洒落ですよね。


9268.jpg




[かわいい]キャットウォーク:爽やかなブルーを背景に白いにゃんこがお散歩している姿が描かれています。この6柄の中で一番、ロマンティック系な感じがしますね。お散歩に出かけようとしたところ、飼い主さんに「あれ? どこに行くの?」と聞かれた時の顔に見えたりするのは私だけでしょうか?


9271.jpg




[かわいい]キャット・クアイワ=「クアイワ」というのは、スウェーデン語で「聖歌隊」を意味しており、猫がみんなで歌っているというデザイン。猫たちの表情に注目! 楽しそうにみんな歌っているお顔にキュンキュンきちゃいます。そして色合いがカラフルで元気ももらえそうですよね♪


9248.jpg



トレイ3,000円+税    コースター2枚組600円+税
マグカップ1,800円+税  パスケース2,800円+税



072g.jpg
●私はこれを選びました♪

そんな6柄から私が選んだのは、「キャット・クアイワ」=「聖歌隊のにゃんこたち」のパスケースです! み〜んなしっかりお口を開けて歌っていて、見れば見るほど可愛い!! 

実は若い頃、教会の結婚式で聖歌隊とかオルガン弾きのアルバイトをしていたこともあって、「聖歌隊のにゃんこたち」はすごく親近感も湧き、心をぎゅっとつかまれてしまったのです。


9251.jpg


聖歌隊だから賛美歌を歌っているのかなぁ? なんて眺めていたら、「♪ハ〜レルヤッ! ハ〜レルヤッ! ハレルヤ ハレルヤ ハレ〜〜ルヤ…♪ ヘンデルが作った曲「ハレルヤ」(「メサイア」が聴こえてきたような気がしましたよ( ´艸`)
*ちなみに、「ハレルヤ」というのは、歓喜とか感謝を表す言葉です。

賑やかな絵柄に対して、内側はいたってシンプルな「白」っていうのもすごく私好みです。


9555.jpg


だいたいこういう所にはみんなカード系を入れるのかなぁって思うのだけれど、私はバンドエイドとかお守りなどを入れています。ちょっとしたことですが、中の物が落ちないようにスナップボタンも付いているので、安心感があるんですよ。


9556.jpg



あと、毎日持ち歩く物なので、亡き父や母の写真も…目立たないけれど、ひっそりと入れています^^*



072g.jpg
●リールが伸びるのでとても使いやすい♪

デザインが可愛いだけじゃありません! 実用性も考えないとね♪
このパスケースには、つけ外し出来るストラップも入っています。このストラップが意外と良い仕事をしてくれるのですよ。


9551.jpg


実は…リールが伸び~~~るのです。


14724487056Z5544pHzmCAvgj1472448702.gif


これが本当に便利!

パスケースって、普通にバッグのポケットに入れておくという方も多いかもしれないのですが、私は数年前からバッグにつけて中のポケットに入れておくということを覚えました(笑)。


1853_po.jpg


ストラップをバッグにつけていない時は、時々行方不明になってしまっていたパスケースですが、つけておくとたぐり寄せるだけですぐに見つかるという便利さ! 今更かもしれませんが、まだ実践されていない方にはオススメです♪


9548.jpg


ただ、外側にぶらさげておくのは外れたり切れたりしないかとちょっと不安なので、つけた状態で内ポケットに収納というのが今の私のベストです。


48704.jpg


そんな使い方をしていると、リールが伸びるというのが本当に使いやすいのです!!! 今まではちょっと窮屈な格好で改札を通っていたのですが(ストラップ部がちょっと短かったので)このパスケースのおかげで颯爽と(?!)改札を通れるようになりましたヽ(´▽`)ノ


9542.jpg


そんなわけで、もし、お気に入りの柄があるよっていう人、パスケースがちょうど欲しかったよっていう人にはオススメです♪


私と同じパスケースはこちらです[次項有]スカンジナビアン・パターン・コレクション 二つ折りパスケース 北欧ネコ キャット・クアイワ

そのほかのパスケースを見たい人はこちらからどうぞ♪
[次項有]ロフトネットストアでパスケースを探すicon


今、ロフトネットストアさんでのイチオシが見つかるかも! こちらのバナーからどうぞ♪

ロフトネットストア





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

suzu*

なるほど…
リールが伸びるのは便利やろなぁ^ ^
かいさつぐっちでぇ〜♪
と、思わず鼻歌なぞ。
パスケース、通勤が車やけんねぇ。
なんか他の使いみちがないかなぁ?
猫模様ってのは見逃せないっしょ。
なんだかねぇ…
うささんとアレコレやっとった頃が、ずっと昔のよぅだよ。
写真撮るのも更新するのも、たぶんボチボチになると思う。
自分の身体と心に合わせて進むしかないもんな。
by suzu* (2016-08-30 07:18) 

としぽ

LOFTは名古屋まで行かないとないです。
パスケースはお洒落なものではないですがビヨーンと伸びるやつを使っています。
by としぽ (2016-08-30 23:54) 

うさ

>suzu*さん
レスが遅くなってゴメンなさい><

通勤が車だとパスケースは使わないですよね〜。よく行くお店の会員証入れとか? 免許証入れとか? …う〜ん。無理やり使うものでもないですね(笑)。

うんうん。そうですね。私も実はあのメールの後あたりから、急に本業が大変なことになってしまって、ここのところかなり時間に追われている状況となっております…。suzu*さんも大変なのかな? またゆるっとお話しできるようになれると良いですね。細〜く愛して、長〜く愛して(古い?!)みたいな(笑)。
by うさ (2016-09-02 23:15) 

うさ

>としぽさん
レスが遅くなりすみませんでした!

そして!!! さすがですね!!
ビヨーンと伸びるパスケースがこんなに便利なものとは今まで知らなかった私ですが、すでにお使いだったんですね!

実店舗が遠いところにしかない人のためにあるのが、
ネットショップだと思います〜ヽ(´▽`)ノ
もし、お近くにセブンイレブンがあれば、送料無料で取り寄せることもできるので、ロフトさん、結構便利ですよ♪

by うさ (2016-09-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。