SSブログ

麦酒(ビール)好きなお父さん、お母さん、お友達、お世話になっている人に贈りたいDHCの(?!)クラフト・ビール! [飲ん兵衛うさのアルコールちびりっ]

この色合い! 
どうしてこれだけ見てすぐにあれだ! ってわかるんでしょう(笑)?
え? 私だけ??? そんなことないと思うのですけれど…^^;


7691.jpg


桜も葉桜になってしまい、東京近辺の今年のお花見はそろそろ終わりを告げる季節になってきました。皆さんはたくさんお花見されたでしょうか? お花見にも欠かせないものですが、これからますます美味しくなっていく季節がやってきますね♪


072g.jpg
●DHCさんが本格的にビールを造り始めたって?!

皆さん、ご存知だったでしょうか? あのDHCさんが実は昨年の6月から「DHCビール」なるものを設立されて、本気のビールを造り始めていたということを!


7624.jpg


ちょっと不思議な感じがしますが、どうやら静岡のビール製造会社とタッグを組んだらしいのです。富士山麓に工場を構え、地ビールを発信していこうということらしいのです!


7616.jpg


そうは言っても…大手ビール会社でお気に入りのビールがあったりするし、地ビールはやっぱりその土地に行って雰囲気で飲むものなのでは…? なんて失礼ながら思ったりしておりました…。DHCさん、ごめんなさい。

しかぁ〜し!!!!!



072g.jpg
●DHCさんごめんなさい!

飲ませていただいて、私の考えは大間違いだったと、気づきました!
本当にDHCさん、ごめんなさい!


7620.jpg


「富士燦燦(ふじさんさん)」というビールを1本いただいて、本日飲んでみてビックリポン! 

いや…実は…3月末からインフルエンザA型にかかってしまい、39度5分という熱にうなされ、インフルが治った(?)後もしばらく調子の悪い日々が続いていました。さすがの飲ん兵衛うさもアルコール復活が、なかなか出来ず状態だったのです。

少し元気になってきたので、ノンアル系から復活。大好きなビールをやっと飲めるほど回復してきました^^;


7680.jpg


そうは言っても病み上がり。大好きなビールを飲んでも今ひとつ…美味しく感じられず…。う〜んまだ本調子じゃないのかなぁ…と思っていた矢先のこと…!

こんな体調にも関わらず、びっくりするほど美味しい! と感じてしまったのですよ! DHCさんの「富士燦燦」!!!


7666.jpg


ごめんなさい。DHCさんがビール?
お酒のノウハウって持っていたの?
なんて思っていた自分が恥ずかしいです。

超本格派のビールだったんですもの!!

7707.jpg


泡のきめ細やかさ、そして本物のビールの味!
DHCさんの資料によると☆5個が最大の比較表があって、
コクが ☆☆☆ (3つ)
渋みが ☆☆☆☆(4つ)
香りが ☆☆☆ (3つ)
となっていましたが、私的には、コクも深く感じたし、それでいてサッパリ爽快感があって、口に残るほどよい渋みと香りがとにかく味わい深い!!!!! と思いました。


7718.jpg


こんなにホップの味が生きているビール!
久々に「ああ、これがビールだ!!」って感動してしまい、慌てて記事を書き出したというわけです^^;;

1度でグラスに入りきらなかった分があって継ぎ足しても味は落ちていないし、最後の最後まで美味しくいただくことが出来るビールでした。



072g.jpg
●その他の種類と飲み比べしてみたい!

DHCさんのビールは「富士燦燦」以外に、「エクストラ・スペシャル・ビター『アメリカン・スタイル』」(青いラベル)と「ラガービール」(赤いラベル)の合計3種類がでています。


6297_new.jpg


「エクストラ・スペシャル・ビター」は、コクが☆4表記なので、「富士燦燦」の☆3つより更に1つ多く、「富士燦燦」ですらそのコクに満足しちゃったのに、更に苦みやコクの強いタイプということで、こちらも飲んでみたいなぁ〜と期待がふくらみます。色を見てもだいぶ違うということがわかりますよね。


6303_文字.jpg


ラガービールは、キレがあってまろやかなのだそう。
「富士燦燦」よりライトなイメージですね。
これはぜひとも3種を飲み比べてみたいと思いました。


7622.jpg


1本は330mlと手にちょうど収まるサイズ。

飲み比べの12本セットを購入すると、1本あたり370円+税というお値段。庶民が毎日いただくには、確かにちょっと高いお値段です。


42407.jpg


が、自分へのご褒美だったり、ビールが大好きなお父さん、お母さんにプレゼントしてみたり、そんな時なら、買えそうだと思うし、私自身、今後ぜひ贈り物に使ってみたいと思っています♪

父の日、母の日、お中元…用途はたくさんありそう! 贈る時に、静岡の美味しいお水を使った地ビールなんですよ! って会話も弾みそうですよね。

ビールはひいきのメーカーさんもあるけれど、たまにはこういうクラフトビールを贈ってあげるというのも良いなぁって思います♪


7674_new.jpg


「富士燦燦」という名前で現在は販売されておりませんが、ラガービールのセットがいろいろ登場しています。

[次項有]秋の贅沢 3種飲み比べ 6本セット

[次項有]DHCラガービール 6本セット

[次項有]DHCブラックラガー 12本セット

[次項有]【ボトル応募用】DHCビール サガン鳥栖応援 12本セット

[次項有]DHCメルツェン[琥珀の深み] 6本セット

その他にもいろいろ出ていますので、DHCさんのページで「ビール」と検索をかけてみてくださいね。

〈2017年追記〉
以前はなかった飲み比べのセットも販売されるようになりました♪




あ、瓶ビールなので、「栓抜き」は必須ゆえご注意くださいね^^







+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

としぽ

DHCは健康食品のイメージが有るので普通のビールとは思わなかったです。
by としぽ (2016-04-11 00:04) 

うさ

>としぽさん
まさにそうですよね! 健康食品とか、オリーブオイル系の商品とか、そういうイメージなんですけれど、実は衣料関連なんかもあったり、ワインも数がそろっていたりするんですよ。そして昨年から新たに立ち上がったのがビール!! 本当に美味しかったのでみんなにオススメしたくなりました♪
by うさ (2016-04-11 00:34) 

katakiyo

飲める方が羨ましい^^
by katakiyo (2016-04-11 05:50) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもDHCがビールって意外に思いやした。
美味しかったのでやすね。
近所で見つけたら飲んでみやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-11 22:10) 

うさ

>katakiyoさん
ビール好きにとっては、このビールと泡の色合いってたまらないんですよ~♪
飲めない人にも美味しそうに見えていたら幸いです(笑)。
by うさ (2016-04-12 00:08) 

うさ

> ぼんぼちぼちぼち さん
やっぱり意外ですよね〜。ワインは以前から扱っていたということも、実はビールがきっかけで知りました^^;
このビール、本当に本格的な感じの味でした。私は間違いなく、何かの折にリピートすると思います!
近所で扱っているかどうかは謎なんですけれど、もし機会がありましたら、ネット通販も是非ご利用くださいませ^^*
by うさ (2016-04-12 00:09) 

moz

わぁ~大好きなビールだ !! 笑
DHC がビールを出しているって初めて知りました。
スーパーやコンビニでは見かけないですよね。富士山麓ビールなんですね。水が大切だから美味しいかも ^^v
インフルだったのですか? 今年も結構流行っていたし、遅くまでかかっている人がいましたね。もう、大丈夫だと思いますが、あまり無理しないでください ^^
by moz (2016-04-13 07:01) 

suzu*

昨日と今日。
時間にはだいぶズレがありまするが
さぁ寝ようかな、と言う時間帯で…
またもや今夜の大きな揺れ。
本震ではなく余震のものらすぃです。
ココは震度5弱でした。どこさ潜る?
狭いトイレに逃げたは言いが、昨日よか強い揺れに
心臓も胃もキリキリσ(^_^;)
防災センターの幾度もな放送に携帯の鈍い音。
防災グッズ、早ぅに揃えとかないと、と…
コメント欄やのにメールもどきでゴメンなさい。
一先ずも二先ずも大丈夫ですよ、ありがとです。
by suzu* (2016-04-16 02:27) 

うさ

>mozさん
DHCさんとビールってなかなか一致しませんよね(笑)。
スーパーやコンビニには、さすがにおいていないと思われます。
もともと富士山麓の地ビールを造っていたところとタッグを組んでいるので、お水のこだわりや、ビール造りのノウハウがしっかりしているみたいなんですよね。

今年のインフルは終了後もなかなか風邪の症状が抜けないと言っている人が多く、私もその一人です。3月末だったのに、いまだに喉がいたくて咳こむことが多い状況で体力がなかなか追いつかない感じでわりとひーひーいいながら生活しています。mozさんも気をつけてくださいね♪
by うさ (2016-04-17 01:30) 

うさ

>suzu*さん
テレビでは熊本の情報ばかりが流れてくるけれど、その他の県の方も大変だとfacebookなどで見聞きしています。
とにかく身の安全を第一に考えてほしいです〜。眠れない日々が続いて大変だと思いますが、何か足りないものがあったりしたらメールでもくださいね。送りますよ〜!!! 一日も早く収束してくれることを心からお祈りしています。私も今日は防災グッズの見直しをしました。
by うさ (2016-04-17 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0