SSブログ

敏感肌ブランドの「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」から、リニューアルされたBBクリームが3月14日より販売開始! [綺麗になりたい☆美容関連]

2月にご紹介した LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)(以下、いつものように愛をこめて「ラロポ」と略)のBBクリームがついにリニューアルされ「UVイデア XL プロテクションBB」(以下、BBクリームまたは、BBと略)として、発売開始されました!


5811.jpg


ラロポは、敏感肌専門ブランド。花粉や大気汚染などでゆらぎやすくなっている「春」、そして紫外線量も増えてくる季節に向かうこの季節には、特にオススメのブランドです。今回リニューアルされたBBクリームの特徴や使用感など、復習も兼ねてご紹介していきますね。


072g.jpg
●ラロポのBBがパワーアップしたポイント

今回BBがリニューアルして何が変わったのかということをさらっと復習しますね。(詳しく知りたい方は以前の記事に書いています→敏感肌の方に朗報!「日やけ止め」に「大気汚染対策」まで加わってパワーアップしたラ ロッシュ ポゼのBBクリームが3月に販売開始!


[晴れ]紫外線防止力がアップした!

高い紫外線防止力で、日本最高値の「SPF50+ PA++++」になったことと、ロングUVAも防御出来る仕様になったということ!


42366.jpg



[ぴかぴか(新しい)]環境ストレスから肌を保護

乾燥、紫外線、大気中物質などの環境ストレスから肌を守ってくれる「カルノシン」(整肌成分)、シアバター由来の「デトキシル」(整肌成分)、「ビタミンE」(製品の抗酸化剤)、角質層のバリア機能をサポートするラロポの「ターマルウォーター」が配合されています。


6758_煙.jpg



[るんるん]カバー力がアップ!

今までのBBクリーム以上にカバー力がアップしたというのがすごく嬉しいです! しみ、くすみなどをカバーしてくれるのに、厚塗り感がない自然な仕上がりになります。



5659.jpg

(モデルはラロポのスタッフさんです。1月のイベント時に撮影させていただきました。)



072g.jpg
●使ってみてわかったこと♪

使ってみて感じたことは、以前のBBクリームもかなりノビは良かったのですが、それ以上に一段とノビが良くなったと思いました。やっぱり使いやすさもパワーアップしたんですね~(笑)。そして、カバー力も実感できます!!!


6767.jpg


正直なところ、以前のBBクリームだけだと、しみなどが多い私のお顔だともうちょっとカバー力が欲しいなぁと思っていたのですけれど、リニューアルされたものだとかなり満足度が高いのですよ♪


あと、つけ方によって、仕上がり方が変わってくるということも納得!

BBクリームのカバー力をアップさせたいなら「指でつける」


5648_指.jpg



ナチュラルに仕上げたいなら「スポンジでつける」


5649_スポンジ.jpg



ツヤ感をアップしたいなら「ブラシを使ってつける」


5654_ブラシ.jpg


という方法があるのですが、指の腹の体温を利用した「指でつける」方法で使っています。いったん顔全体につけた後、しみやくすみ、赤みなど気になる部分には、たたきこむように重ねづけしてあげると、更に目立たなくなります。

6774_nuri.jpgそして、塗り方にもコツがあるそうなんですよ!

毛穴をカバーするためには下から上へ、内側から外側へというのが基本、あと、ほうれい線などは片手でひっばりあげてしっかり伸ばしてあげるように斜め下から上に向かって塗ってあげると良いそうです♪

小学生の頃、絵を描く時に丸い物は丸く筆を使って描くと丸い感じが出るとかそんなことを教わったことを思い出したりしましたが(笑)、ファンデーションを塗る時もまさにこれが大事で、塗り方をちょっと気をつけるだけで印象が変わるのだそうです。せっかくカバー力がアップしたのだから、それを生かしたつけ方をしたいですね^^*



072g.jpg
●プレゼントにも最適!

ラロポの基本が「敏感肌用」ということなので、お友達へのプレゼントにも使えそうです。そして、お母さんへのプレゼントなんかにも使えるのではないでしょうか?


6756.jpg


色の展開も2色展開なので選びやすいし、仕上がりがナチュラルなので、塗ってみると意外とどちらでも肌に馴染んでしまうというのもラロポのBBの強みじゃないかと思います。

そして何より、これからどんどん紫外線が強くなっていく季節! 肌に優しい日焼けどめ効果の高いものっていうところがとにかくポイントが高いと思います。


5815_新旧.jpg



2色展開でどちらの色が良いのかなって思われる方は、下記を参考にしてください♪

01の「ライト」は、日焼したあと「赤く」なるけれど、わりとすぐに戻る人。
02の「ナチュラル」は、日焼したあと、肌に黒く残ってしまう人。

5827.jpg


たいていの日本人に合う色の展開とのことです。

母の日にお母さんにプレゼントしてあげるのも良いですね♪

ラロポのBBクリームですが、数量限定のキャンペーンをやっています!

BBクリームのみのお値段で、敏感肌にも使えるメイク落としのクレンジング ウォーターがついてきて、しかも送料無料というビックリポンなキット!
[次項有]【数量限定 敏感肌にも使えるBBクリーム】UVイデア XL BB + メイク落とし キット


もう一つは、BBクリームのみのお値段でターマルウォーターとオリジナルクラッチポーチがついてくるキットが販売されています!
[次項有]【数量限定 BBクリーム】UVイデア XL プロテクションBB キット


ラロポのBBクリームを使ってみたい方はこちらからどうぞ
[次項有]BBクリームカテゴリ一覧



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)



リンクシェア レビュー・アフィリエイト


+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 2

suzu*

練りファンデやないねんけど(カタカナでなんとかって言うが…)
ついつい鏡みながらつけると、上から下へとf^_^;)
コツいうのを認識させられたんで、ありがと。
あ、おもいだした!
リキッド・ファンデーションや!
by suzu* (2016-03-21 06:26) 

うさ

>suzu*さん
リキッド・ファンデももちろん、パウダリー・ファンデもクリーム・ファンデと同じようなつけ方がやっぱり良いように思います^^* そして、一つ書き忘れていたことを追記しちゃいました。内側から外側へというのも基本みたいですね。自分のなりたい立体的な顔を思い浮かべると筆の運び方的に見えてくる(わかってくる)ことがあるのかもしれません^^;; 

あとは、「きれいになぁれ、きれいになぁれ」っておまじないをかけながらお化粧するっていうのもオススメですよ(笑)。
by うさ (2016-03-21 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0