SSブログ

Farfetch(ファーフェッチ)で注文した白シャツがイタリアから届きました! [ファッション系]

Farfetch(ファーフェッチ)さんで注文した白シャツが届きましたヽ(´▽`)ノ

前の記事では、Farfetchさんのことや、サイト内での検索についてを書きましたが、今回の記事では注文した物がどんな形で届いたのかご紹介していきたいと思います♪


6226.jpg


海外通販の魅力がだんだんわかってきましたよ(笑)!


072g.jpg
●Farfetchは商品到着が早い!

注文画面は日本語でわかりやすかったのですが、自分の住所はローマ字入力だったため、番地などの順番はこれで良いのかしら? と迷いながらも、普通の日本語と同様の順序で書き入れまして、実は不安に思っていたのですが、無事に届いたので一安心。

だけど今から考えると、こういう時に日本語でちゃんと対応してくれるカスタマーサポートを利用すれば良かったのかもしれないなと思いました。


6218.jpg


私が購入したのは、「Banner(バナー)」というセレクトショップに並んでいた白いシャツ。ファッションの本場、イタリア・ミラノにあるショップで、セール品になっていたのを見つけました♪

注文したのが3月3日。
そして到着したのが3月8日!

イタリアのお店なのに、1週間もかからずに到着って早いですよね! Farfetchさんでは、3―7日間で届くというスピード配送も嬉しいサービスの一つです。


42286.jpg


しかも、梱包がシンプルでありながらも、すごく丁寧で、
商品に対する「愛」を感じました( ´艸`)



072g.jpg
●検品・試着するまでタグは取らない!

お洋服には、タグがついてきますよね。今回ももちろんついてきました。
まずはブランドタグ。


6232.jpg


そして、ブランドタグ以外にも「Farfetch」さんのタグがかなり頑丈に付いています。


42289.jpg


これらのタグは、すぐに切ってしまわないように要注意です!!
返品する際に、このタグを取ってしまうと返品できなくなってしまうからです。


6237.jpg


Farfetchさんのタグの裏面に英語で書かれていますが、↑ 「このラベルが製品に付いたままであれば、返品を受け付けます。」的な内容だと思います。

ということで、まずは、検品!!!


6475.jpg


ほつれとか、破れとか大丈夫?
細かいところまでしっかり商品をチェックしましょう♪
(って私の場合はかなりアバウトにしか見ないのですけれど…^^;)

今回届いた商品は特に問題ありませんでした。

42292_new.jpg検品が終わったら、サイズの確認もお忘れなく! タグがついた状態ですぐに試着もしましょう♪

私の場合、腕が太いのでパツパツにならないかが一番のポイント^^; ドキドキしながら試着しましたが、大丈夫でしたヽ(´▽`)ノ

ちなみに、何か不具合があったりというのはもちろんなのですが、Farfetchさんではサイズが合わないなどの自己都合でも、返品OKなんですって。しかも返品送料は無料! ブラボー!

返品についても詳しくサイトに書いてあるので、方法については「ヘルプ&お問い合せ」のページ内を見ておかれることをオススメします。
[次項有]Farfetchのヘルプ&お問い合せページ
icon
(もし、リンク切れしているようでしたら、トップページのどこかに必ず書かれていますのでそちらからお願いいたします。)



072g.jpg
●良いお買い物が出来たと実感

今回私が購入したのは日本でもおなじみのブランド「RALPH LAUREN(ラルフローレン)」の中でも憧れの高級ライン BLACK(ブラック)の「クラシック シャツ」! 通常価格だと4万円超えをするシャツなので、普段だととても手が出ないのですが、半額になっていたので即決めしたのでした。「定番だからこそ上質なものを」この年齢だから余計にそんなことも考えて決めました。


6471.jpg


白の定番のワイシャツは、女性誌でも時々特集が組まれることがありますよね! そんな時ラルフローレンのシャツは必ずといって良いほど登場しているように思います。

昔から憧れだったラルフローレンの白いシャツ。いつか大人になったら頑張って買うんだ! って若い頃からずっと思っていました^^*


6465_前後.jpg


上質な白いシャツは、やはり同じ綿が主体の素材でも肌触りが全然違います。柔らかでするっとしていて、優しい。

ラルフローレン ブラックの白シャツのシルエットは、さすがと言って良いくらい綺麗です。身体のラインにつかず離れずのほどよいフィット感、伸縮性のある綿素材でしかもとても軽いので着心地も空気のように楽!


6235_new.jpg


白シャツって組み合わせるお洋服によって様々な表情を演出することが出来ますよね。白シャツと言えばブルージーンズとすぐに思い浮かびます(笑)。大好きなスタイル。春から夏にかけてだと、カーディガンの代わりにTシャツの上に羽織ってみても、風が軽やかに通ってくれます♪

着画.jpg


もちろん、お仕事にだって着ていけるし、スーツの中にこういう上質素材がさり気なく入っていると、相手の方にも信頼してもらえそうな気がします。

ということで、本当に良いお買い物が出来て大満足!


6467.jpg


そして今回こうしてFarfetchさんから機会をいただいたことによって、より「海外通販」の特徴とかも自分なりに勉強したし、Farfetchさんの「良さ」「便利さ」「満足感」等々、実感出来たことがたくさんありました。ありがとうございました。

お値段は確かにお高い物が多いブランド品が揃っていますが、一点豪華主義じゃないですけれど、「ここぞ!」ってふんばりたい時、自分にご褒美をあげたい時、そんな時にまた利用させていただきたいなって思います。

Farfetchでお買い物してみたい方はこちらからどうぞ♪[次項有]farfetchicon


(上記の商品はセール品だったので、すぐに品切れになってしまいました。)


●当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。


リンクシェア アフィリエイト


Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP




+ + + + + + + + + + + +




スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 2

としぽ

こんばんは。
昔、個人輸入でシャツを買って大きかったので電話をしたら直ぐに代わりのものを
送ってくれました。大きかったものを送り返せと言うと面倒だなと思ったが
そのまま処分してくださいでした。
by としぽ (2016-03-16 19:43) 

うさ

>としぽさん
わ〜! そうなんですか!! としぽさん、お洒落ですものね〜☆ 昔って、英語がしっかり出来ないとなかなかトライ出来なかったイメージがあります。すごいですね。今まで知らなかった、としぽさんの一面を教えていただけたような気がして嬉しいです(*´艸`)
by うさ (2016-03-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0