So-net無料ブログ作成

40代でも50代でも乾燥シーズンのお助けアイテムになりそうなHABAの「ナイトリカバージェリー」! [綺麗になりたい☆美容関連]

急に寒くなってまいりました。乾燥シーズンも到来ですね。毎年「今年はどうやって対処していこう…」と悩まれている方も多いのではないでしょうか? そんな時にちょっと思い出してもらいたい美容液を今日はご紹介していきます。


4060_top.jpg


昨年(2014年)10月に発売された「ナイトリカバージェリー」という夜用のジェル美容液をHABAさんにご提供いただき、使っています。ありがとうございます!



072g.jpg
●見た目でテンションアップ!

まず、届いたときに少しテンションが上がりました! だって、私の大好きなブルー系の箱だったから(笑)。箱には、三日月をイメージしたデザインかな?


3940_box.jpg


箱をあけていくと…透明感のある美しいブルーの容器が!

こういうシンプルでいてすっきりとした見た目は大事! だって、自分もこんなふうにキレイになれそうな気持ちになるのですもの(*´艸`)

自分の好みのタイプの容器に入っていると、早く使ってみたくてうずうずしませんか?(私だけ?)


4002.jpg


HABAさんの公式ページによると、この「ナイトリカバージェリー」は、肌の調子が悪いと感じたときにこそ、試してほしい美容液なのだそうです。肌の調子が悪い時って気持ちも下がりがちですが、この容器を見ただけでも少し気持ちも回復させてもらえそうです(単純な私でごめんなさい(笑))。


3947_habalogo.jpg


とはいえ、決して見かけ倒しではない、この夜用美容液! 内容はどんなものなのか一緒に見ていきましょう♪



072g.jpg
●チャージ成分が素敵過ぎる!

ナイトリカバージェリーの冊子を見ていて最初に目についたのが「プラセンタ」という文字。

プラセンタは「胎盤」という意味です。「胎盤」は栄養の宝庫ゆえ、実は私はプラセンタ信者でもあるので、「お!」と思ったのですよね(笑)。サプリメントなどでは、豚とか馬などの動物のプラセンタを使っている商品を多く見かけます。

とはいえ、正直なところ動物性のプラセンタは、狂牛病などで話題にもなったこともあるので、やや不安もあったり…。けれど、そんな心配をはねのけてくれるかのように、最近は植物性のプラセンタに注目しているサプリも見かけて気になっていました。


NRJ_component.jpg


HABAさんのこの美容液でも「ローズ」「メロン」の植物性のプラセンタと、「キャビア」のプラセンタ(あの高級食材、チョウザメさんの卵から抽出されたプラセンタですって?!)の3種が配合されているのだそうです。すごいすごい! しかも安心して使えそうです。


4084.jpg


その他にも、「赤ワイン酵母エキス」、そしてハーバーさん独自の成分「セラミドナノソーム」などが配合されている美容液って、40代、50代にとって喉から手が出るほど欲しい成分が配合されている感じですねヽ(´▽`)ノ


3954.jpg


これだけたくさんの充実した成分が配合されている「ナイトリカバージェリー」は、あえて浸透を遅くするという「あまのじゃく」的な発想を取入れているのだそうです。え? 「あまのじゃく」…? と、ちょっとびっくり(笑)。

たくさんの成分を配合しても肌に負担がかからないように、ゆっくりゆっくり時間をかけて浸透させていくのだそうですよ。

そういえば…喩えがもしかすると違うかもしれないけれど…病気の時にうける「点滴」を思い出してしまいました。点滴のリズムが速いと、身体がしんどくなりますものね。確かに時間をかけてあげる方が、優しく取入れられるような感じがします。



072g.jpg
●気になるテクスチャと使い心地

さて、いよいよ蓋を開けましょう♪(やっとです(笑))


3957_スパチュラ固定.jpg


スパチュラさん(美容液をすくうスプーンみたいなもの)が、お行儀よく鎮座していました。フタに突起があって、ちゃんと固定されるようになっているのも細やかな配慮だなぁって思いました。

さぁ、ご対面! たくさんの美容成分の入っている美容液さんはどんな?


3992.jpg


透明な液体? のように最初は見えました。まるで静かな湖面のような…! 美しい景色に遭遇したみたいに「綺麗だなぁ〜」って思ってしまいました。

すくってみると…! 粘着性があります。


3974.jpg


とっても不思議な感触です。今まで美容液とかクリームとか、ジェルとかいろいろ試してみたけれど、これは初めての感触! ジェルの中でも水分が多そうでありながら、粘りがあるのです。


3968_a.jpg


手にのせてみると…

ややや!!! やっぱり「あまのじゃく」かな(笑)? 確かに肌にぐいぐい浸透していくという感じではありません。肌に馴染ませるというより、乗せていくような感覚…?! ノビはとても良いですよ。ただ粘着力が見た目通りで、ベタベタという感じとはちょっと違うのですが、結構な力で肌が吸い付くような感じになります。


3991_2.jpg


顔につけると、淡い香りが漂ってきて、それがすごく優しくて…ここのところかなり固まっていた心と身体がほっと柔らかくなっていくような気がしました。この香り好き…(*´艸`)

テクスチャは、つけた時は不思議感でいっぱいだったけれど、翌朝洗顔した時に、かかった魔法を実感しましたよ。


4062.jpg


一晩かけて肌が欲張りな成分をいただいたことがわかるんです。肌の弾力性が違って感じるのですよ。乾燥していくこれからの季節、40代、50代の肌には特に強い味方になってくれると思います。

手持ちの化粧水と乳液の間に取り入れられるし、お値段も庶民の味方的な価格(税込4,320円!)なので、トライしやすいアイテムだと思います!


使い方など、もっと知りたくなった方はこちらからどうぞ
[次項有]ハーバー(HABA)ナイトリカバージェリー





スクワラン(初回限定)



+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 2

suzu*

美しすぎるボディ♪
良いねイイね。
うぅ~む。 寝てる間にしっとり感でいっぱいになんの?
いやいやいや。。使うてみたいぞな^^
そろそろプレゼントの季節?
誰ぞくれぬかね?
市販でもあるんかなぁ?
by suzu* (2015-11-06 12:30) 

うさ

>suzu*さん
(*´艸`)ふふふ。suzu*さんも、ブルー好きでしたよね?
そそられるでしょう(笑)?
寝ている間に、肌の根性がつくというか、しっとりというより、肌の密度が濃くなっているようなイメージです(笑)。
サンタさんのプレゼントを待っていると、まだ先だからねぇ…。自分へのプレゼントってことでどうでしょう?

>市販でもあるんかなぁ?
店舗にも置いているんじゃないかと思います。かごっまは「山形屋」っていうところにHABAさんのshopが入っているみたいですね。
店舗一覧のURLはこちらで調べることが出来るみたい。
http://www.haba.co.jp/ec/cmStoreSearch.html

by うさ (2015-11-07 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0