SSブログ

優しいクレンジングを求めている50代の肌には、シーボン.のトリートメントマセがオススメ! [綺麗になりたい☆美容関連]

50代にもなると、お肌のお手入れにこだわりを持つことはもちろんなのですが、お化粧を落とす「クレンジング」は、一段とこだわりたくなってきたりします。私がクレンジングに求める理想は…

1. お肌に優しくて
2. するっとキレイに落ちてくれて
3. 落とした後の肌が柔らかくなっていること!

え? 理想が高過ぎ?!
いえいえ、そういうクレンジングと巡り合えたんですよ♪ 


1951.jpg


シーボン.様より、フェイシャルサロンでも使われているという「フェイシャリスト トリートメント マセ」(以下「トリートメント マセ」と省略)というクレンジングをご提供いただき、毎日使用感に満足中なんです!


072g.jpg
●シーボン.のフェイシャリスト・シリーズ

「フェイシャリスト・シリーズ」は、シーボン.さんの最も基本となるケアのシリーズ。1994年に誕生し、愛され続けているロングセラーなんです。


2015.jpg


肌が本来美しくなろうとする力に着目されて誕生したシリーズで、シンプルなお手入れを提案されていることもあり、長く愛され続けているみたいです。

やっぱりお手入れはシンプルじゃないと長続きしないですよね。
そして、そのシリーズのクレンジングが「トリートメント マセ」というわけなのです。



072g.jpg
●トリートメント マセの実力

まずは、このトリートメント マセが、どんなクレンジングなのか、ご紹介していきますね。

タイプとしては、クリームタイプ。

クレンジングには、オイルタイプや、ジェルタイプ、ウォータータイプなどがありますが、一般的にクリームタイプは、肌への刺激が少ないと言われています。とはいえ、オイルタイプに比べて刺激が少なくて済む分、クレンジング力が弱いとも言われています。


1726.jpg


夏なのでウォータープルーフ系の汗にも強いマスカラとか使われている方は部分的に専用のクレンジングが必要かもしれませんが、私のように50代にもなると、そんなにギラギラしたメイクをすると品がなくなるので、このクリームタイプで充分落ちる範囲のメイクじゃないかと思います^^;


1728_a.jpg


成分的には、スクワランが配合されているのが特徴です♪ スクワランは、敏感肌の私でも使える成分だから好き^^* というのも、スクワランというのは、深海鮫の肝臓から採れる肝油の主成分を安定させたもののことで、私たちの皮脂に含まれる成分と構造が似ているから、肌になじみやすいと言われているのです。


1721.jpg


そしてスクワランは保湿効果も期待できる成分! お肌が柔らかくなるので、化粧水や美容液、乳液などにも美容成分として含まれている化粧品も結構あるんですよね。そんな贅沢な成分がクレンジングにも含まれているというのが嬉しい限りです♪

その他にも、肌を柔らかく保ってくれるホホバオイル、保湿成分のトウキンセンカエキスも配合されているので、すでに最初にあげた理想の1と3をクリアしてくれる感じです♪


さて、実際に落としてみると…


1438766295b5AAD6mySeQ5XUO1438766293.gif


すごく柔らかで滑らかなテクスチャなので、楽々伸ばせます。そして、肌の上でとろけてくる感じで馴染んでいきます。クリーム状タイプのクレンジングなのですが、肌の上でオイル状に変化するんですって! 白かったクリームが透明になって、メイクと馴染んで吸い取ってくれるようなイメージですね。これで理想の条件の2もクリア! ということで、私の理想のクレンジング条件を満たしてくれました♪


1736_2.jpg


この後は、さっとティッシュで油分を押さえるようにしてオフし、洗顔フォームでお顔を洗い流すという流れになります。ティッシュをのせた時、絶対にこすらないことがポイントですよ♪

この時点で自分の肌の感触がとても変わったように思いましたヽ(´▽`)ノ



072g.jpg
●クレンジングだけに留まらない嬉しい使用感

更に嬉しい使い方をシーボン. さんはご提案してくださっているんです!
それは、このクレンジングクリームは、マッサージクリームとしても使えるということ!!!


1971.jpg


それはこのテクスチャ ↑ を見ていただいてもわかっていただけそうな気がします。見るからに柔らかで、瑞々しいでしょう? 肌にストレスなく、くるくる出来るから、マッサージクリームとしても使えるのですよ。これね、本当に嬉しいです。


2013.jpg


シーボン. の社員さんたちの間では、朝の洗顔前に寝起きでお顔にたまった油分をこのトリートメントマセで落としてあげるのが流行っているそうです。試しに私も日曜の朝にやってみました! そうしたら、1日中、顔がスッキリしていたんですよ。特に今年のような酷暑には良いかもしれませんね。

お顔の油分を落とし過ぎるということは50代にはよくないことだけれど、潤い成分を補ってくれるトリートメント マセだから、こういう使い方が出来るのだと思います♪ 


1717.jpg


これだけ良いものなので、お値段もやっぱり私が普段使っているものよりお高めでした^^;
110gが5,940円で、230gのものが10,800円(共に税込価格)。だけど、つけるもの(化粧水など)はこのくらいのお値段でも使うことがあるのだから、大切なクレンジングはこのくらい出しても良いのかもしれないなぁと思えるほどの使い心地でした。

このクレンジングクリームを使ってみたい方、もっと知りたい方はこちらからどうぞ[次項有]楽天でシーボンのクレンジング「マセ」を探す




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 18

コメント 2

moz

女性は美しさを保つためとはいえ、お化粧をしたり落としたりと、大変ですよね。
でも、いつまでも若くて綺麗でいたいのはみんなが持っている永遠の夢 ♪
それに少しでも近づけるのなら、少しお高いものでもコスパが良ければ最高のものですね。
暑いくて水で洗ったくらいではさっぱりしないですが、これを使うといいのかな? 笑
それにしても、今年の夏は本当に暑いです!!
うささんは夏バテ、大丈夫ですか?

by moz (2015-08-07 08:58) 

うさ

>mozさん
暖かいコメントをありがとうございます^^*
若くて綺麗でいたいっていうのは、素材がしっかりした人が言う言葉かも(笑)。私の場合は、なんとか現状維持の時間を引き延ばす感が最近漂っています^^;; ただ、今回出会えたクレンジングは本当に使っていて心地よいので、こういう心のゆとりを与えてもらえる化粧品は使い続けたくなるなぁって思います♪
今年の夏は本当に暑過ぎますよね。夏バテしそうでしない状態をキープしていられるのは、やっぱりシーボン.さんの酵素美人のおかげかもしれません^^*

>暑いくて水で洗ったくらいではさっぱりしない
もし、お水だけということでしたら、まずは良質の洗顔フォームを使うことをオススメしたいですね♪

by うさ (2015-08-08 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0