SSブログ

今年は靴下イヤー♪Tabio(タビオ)の靴下で足のムレや匂い、冷えなどの悩みも緩和できそう! [ファッション系]

今年はスポーツ系ファッションが街中に溢れていることもあり、運動靴や靴下も注目されていますね。

靴下は、丈夫で肌触りの良いものがいいなぁ…と思っている私ですが、すでに何度かリピートしている靴下屋の「Tabio(タビオ)」さんをご紹介したいと思います! お値段も庶民の味方価格でこの品質は嬉しいですよ♪


41542.jpg


記事中の写真は女性用の靴下が多いのですが、もちろん! 男性用やベビー・キッズの靴下も揃っていますので、興味のある方はTabioさんのHPで、ぜひチェックしてくださいね♪


072g.jpg
●今年のファッション傾向は昔ダサかったスタイル?!

まずは、今年の流行傾向から、靴下チェックしていきましょう!

今まではちょっと凝ったジャガード柄だったり、シースルーなどが主流だったそうなのですが、今は原点回帰! なんと! 無地で白色の靴下が売れているのだそうです。


41545.jpg


特にスポーツサンダルと合わせるのが旬なんですって。昔の女学生のような三つ折りソックスだったり、ルーズソックのリバイバルだったり、スニーカーやサンダル、パンプスにまで合わせて履くのだそうです。

色は白?! 今までダサいと思っていたものが今はお洒落としてウケているのだそうですよ♪


41702.jpg


そういえば…ファッション・リーダー的なあのタレントさんも、あの人も…そんな合わせ方していたなぁって思い当たりませんか? 最近、私は深キョン(深田恭子さん)が白の三つ折りソックスを履いているのを見かけました^^* それがまた可愛いの!

同じお洋服でも、ソックスの色をちょっと変えてあげるだけで、印象も変わってくるし、足下のファッションって侮れないですね^^


41688_3.jpg

〈参考商品〉MILLEPORTEで購入した「FAIRY SHADE」のブラウス、PLST(プラステ)のガウチョパンツ、asicsのGIRO[レジスタードトレードマーク]プレーンパンプス(ヒール7cm)を着用。

これは、パンプスに合わせやすいタイツ(40デニール)と同じような素材のソックス「消臭ナイロンショートソックス」です。最初に1足買ったら、気に入ってしまって色違いでまとめ買いしてしまいました。さし色に使うのもよし、なんでも合わせやすい白でもよし、黒はわりときちんと感があるので、お仕事時でも着用しています♪



072g.jpg
●大切なサンダルを長く履くためにも靴下着用したい♪

サンダルは素足で履いていると、足の裏の汗で、中敷部分が変色したり、ヨレてきたりっていう経験はありませんか?

41718_280_r.jpgかくいう私も革製だったり、洗えない素材などのすごくお気に入りのサンダルを何足ダメにしてしまったことか…という経験を持っています。

そんな時、緩和させてあげることが出来るのが、「靴下」! 靴下を1枚履いてあげることで、足の裏の汗を吸収してくれて、靴の中敷部分の負担も軽減してくれるはずなのです^^v

〈参考商品〉 ↑ fifth【Ginaコラボ】シンプルフレアトップス、アメリカンイーグルのジーンズ、Re:getA(リゲッタ)のグラマラスサンダル着用。

普通の靴下でも今年はOKなのですが、どうしてもサンダルは素足で履きたいという人もいるはず。


1707.jpg


Tabioさんには、「サンダル・ソックス」っていうカテゴリーがあるんですよ。一番汗をかきやすい足の指の付け根から土踏まずの中くらいまでのハーフタイプのソックス! 消臭・速乾効果のある素材を使用したものや、しっとりタイプ、そして女性用、男性用とあるのですよ♪


1709_3.jpg


大事に履いていきたいサンダルを今年は購入したので、このソックスも試しに買ってみたら、すごくイイのです! ああ、もっと早くに知りたかった…。



072g.jpg
●Tabioの靴下のヴァリエーションで足の悩みも解決!

さて、Tabioさんでは、今ユニークな靴下がバズっているそうです(笑)。それは、WEB限定商品の「足裏ツボプリント5本指ソックス」!


0933_2.jpg


足裏に体のツボをプリントした五本指のソックスですって(笑)。お風呂あがりに、この靴下をはいて、足裏マッサージをすると…もしかして健康的になれるかも?!

一度は売り切れてしまったのですが、あまりのブレイクぶりに再販されたのだそうです。


こちらは ↓ 「天照石ツボ押し5本指ショートソックス」。滑り止め部分がツボ押し効果も狙えるように、立体的になっている靴下です。更に、ツボ押しだけではなく、生地自体には、赤外線を出す天然鉱石の「天照石」が練り込まれているのだそうで!!


0938_2.jpg


足の冷えに悩んでいる人は一度お試ししてみると良いかも!


さぁ、そして! 足のニオイに悩まれていらっしゃる方には、こちらがオススメ! 「GIIIIN」(ギーン)のシリーズ!(写真は、消臭機能付きつま先5本指ソックス)

GIIIIN(「I」の数は4つです(笑))は、銀イオン繊維で臭いの原因を分解してくれるというもの。裏返した時に、白っぽく見えるのが「銀イオン」が織り込まれているところだそうです。

0946_2.jpg


写真のつま先だけのタイプと、普通の靴下のタイプがあります。つま先だけのタイプは、この上から普通の靴下を履く二重履きするタイプで、五本指ソックスに抵抗があるという方が、上から普通の靴下を履くということみたいですね。

1日中、革靴を履きっぱなしだと、臭いは気になりますよね。特に夏は蒸れますから…。そういう方は、ちょっとお値段は高めになりますが、GIIIINのソックスをローテーションしてみてはいかがでしょうか?


ということで、Tabioさんはさすが「靴下専門」のショップ! 足のお悩みに応じた商品や、本当に履き心地のよいものなどがそろっています!


41701_3.jpg

〈参考商品〉上の写真左=fifth【Ginaコラボ】シンプルフレアトップス、DHCのエアリークルーショートカーディガン、fifthのモノトーンフラワーミディフレアスカート、asicsのGIRO[レジスタードトレードマーク]プレーンパンプス(ヒール7cm)を着用。

私はTabioさんを利用しているので、メルマガ配信も設定しています。これがすごく役に立つ情報が満載なんですよ♪ 靴下をお洗濯する時は、裏返しにしておいた方が毛玉になりにくいとか、とにかく「へぇ!」と思うことも多いので、メルマガ登録もオススメです^^*


Tabioの商品を購入したくなった方、どんな靴下があるのか見たくなった方はこちらからどうぞ[次項有]靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)
メンズ、キッズ商品もあります♪








+++++スポンサードリンク+++++





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 6

くまなお

私もランニング用に愛用しています。
足袋のように2つに分かれてて、滑り止めがついてるものです。
これが一番走りやすいです^^
by くまなお (2015-07-12 20:51) 

うさ

>くまなおさん
わ〜〜ヽ(´▽`)/ そうなんですか!!
足の指の踏ん張りがよい靴下があるっていうのは聞いたことがあります♪ ランニングもきっとそういうバランスとか大切なのでしょうね。

そういえば、鳶職の方たちも足袋のように2つに分かれているものを履かれますよね。「足袋」を思い浮かべると…昔の人の知恵はやっぱり侮れないなぁって改めて思います。

コメントありがとうございました^^ よろしければ、またぜひ遊びに来てください♪
by うさ (2015-07-13 01:03) 

suzu*

Tabioさん。 タビオと言うからにゃアレですな?
和装の足袋からきとるとか?
ってか、記事をしっかり読めよって話でんな?
すんまへんどす(_ _;)
今日、週明け月曜日。
魔の月曜日でする。。
そんでメンバーが少のぅてさ 息つく間もありませぬ。
ん? 今は、って? (*´艸`*)
帰ってからまたゆっくり読まして貰いますんで堪忍をば。
by suzu* (2015-07-13 16:34) 

うさ

>suzu*さん
レスが遅くなってごめんなさい^^;
お忙しいのにコメントありがとうございます^^
タビオさんの由来は実は私もそう思っているのですが、未確認なのです。今度スタッフさんとお会いできる機会があればうかがいたいと思っています♪ おそらく、職人気質的な何かが流れているブランドさんだと思います。
by うさ (2015-07-15 01:06) 

katakiyo

流行り廃れ、人間の感覚がいい加減なのでしょうか^^
by katakiyo (2015-08-04 05:48) 

うさ

>katakiyoさん
歴史は繰り返されるといいましょうか…(笑)。ファッションもまた繰り返されているのだと思います^^ 「いいな」って思うものって、ある程度、時を経た昔のものだったりっていうことかもしれませんよね♪ 実際、こんなふうに白いソックスとパンプスの組み合わせはすご〜く昔に流行った(ヘップバーンが若かりし頃くらい?)ファッションのようにも思えたりします。それが一昔前だと「ださい」ものに変わっていて、更に時が経った今また「旬」になっているんですね。
by うさ (2015-08-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0