SSブログ

ラ ロッシュ ポゼから、待望の敏感肌用クレンジグウォーターが誕生!優しく落とせる相棒に♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ、以下いつものように愛をこめて「ラロポ」と省略)は、日本ロレアル系列の敏感肌用のコスメ・ブランド。

実は今までクレンジングが一緒になっているような洗顔フォームはあったものの、本格的なクレンジングがなかったのです。ラロポ信者たちからはリクエストの要請が多数あったとか…? そんなこともあってか、ついに、この7月、待望のクレンジングが登場しました!


1743.jpg


新製品発表会にご招待いただき、その素敵なクレンジングの魅力を教えていただきましたのでご紹介します♪


072g.jpg
●ウォーター系のクレンジングの長所と短所

クレンジングと一口に言っても、オイルタイプ、クリームタイプ、ジェルタイプ、ウォータータイプなど、種類がいろいろありますよね。そして、洗い流すタイプだったり、拭き取るタイプだったり、使い方も様々です。

今回ラロポから登場したクレンジングは、最近、人気がじわじわ高まってきている「ウォータータイプ」で、拭き取りのタイプです。


0836.jpg


拭き取りタイプというのは、洗い流す必要がないのでとても手軽という長所があります。

でも、ここで気をつけなければいけないことは、肌をごしごしこすらないこと! 拭き取りタイプだとついついこすり過ぎてしまって、摩擦により肌に刺激を与えてしまうというちょっと怖い短所もあります。


0828.jpg


で・す・が…!

ラロポのクレンジング ウォーターは、こすらなくても十二分に落としてくれるので、このウォーター系のクレンジングの短所をカバーしてくれるという素敵なクレンジングとして登場してくれました!

せっかくこすらなくても済むクレンジングなので、くれぐれも「優しく」を心がけて使ってくださいね♪



072g.jpg
●具体的なクレンジングの仕方、ラロポはこう攻める!

さて、じゃあ、どうやってクレンジングしたら良いのか? すごくわかりやすいポイントを教わってきました。


クレンジング手順.jpg


0827_2.jpg[1]. ローションのように瑞々しいクレンジング ウォーターをコットンにたっぷりと染み込ませます。

[2]. そのコットンをアイメイクの上に置き、5秒くらいそのまま馴染ませます。
  馴染ませたら、まつ毛と同じ方向の下へ「優しく、優しく」スルンと滑らせます。馴染ませているので、触れているの? というくらいの力量でOK! 絶対にこすらないことがポイントです[exclamation]

[3]. リップカラーも5秒くらい馴染ませます。
  片手で口角を持ち上げてあげて、唇の縦じわを伸ばしてあげながら、外側から内側へすべらせるように落とします。ここも「優しく、優しく」ですよ[キスマーク]

[4]. 顔全体には2秒くらい馴染ませてから、するっと拭きとっていきます。はい! 3度目ですね(笑)。「優しく、優しく」[ぴかぴか(新しい)]

[5]. 目のキワや小鼻の回りなど、細かなところはコットンを折りたたんで拭いていってあげます。
(モデルは、ラロポのスタッフさんです♪ ありがとうございました!)

これで、終了。洗い流しは不要なので、このあと、プレ化粧水とか、化粧水へとご自身の普段のケアに入っちゃって大丈夫っていうのだから、楽ですよね。

試しに、メイクの中ではおそらく一番落ちずらい「マスカラ」をその場で実践していただきました。(リンクシェア・ジャパン・フェアにて撮影させていただいたものです。)


1436938543vMeC4Zxw7yRjCcC1436938540.gif


拭き取りは摩擦で負担がかかるイメージでしたが、優しくなじませてコットンに含ませて落とすというこのクレンジングは、肌への負担が圧倒的に少ないのです!

このあと、洗顔しなくても良いの? って思わず聞いてしまいましたが、このままで大丈夫なのだそうです。そう考えると、時間の短縮だけじゃなく、コスパ的にも嬉しいですよね。



072g.jpg
●「優しく、優しく」の細かなポイント編

さて、見た目的には、とても気持ちよさそうだですが、実際に使ってみるとどうでしょうか?

実は、ラロポさんの「新製品発表会」で、メイクアップアーティストさんの実演も見せていただき、体験もさせていただきました。


41651.jpg


この拭きとる時の力加減を実際に手の上でやっていただいてびっくり! 本当に摩擦がないんですよ。拭きとり系のクレンジングを今使っていらっしゃる方は、要注意です! 拭きとる時に、結構、力を入れていませんか?


0821.jpg


そして、もう一つ、ちょっとした注意事項があるので付記しておきますね。
ウォータープルーフ系のマスカラを使われている方は落ちにくいですよね。このクレンジングウォーターを普通の使い方でやってみてもやっぱり少し残ってしまうそうです。なので、ちょっと特別な方法を教わりました! 


41665.jpg


ひたひたにしたコットンを、まぶたの下に置いてあげて、やっぱりクレンジングでひたひたにした綿棒を使い、コットンに移してあげるようなイメージでひと手間かけてあげれば大丈夫みたいです。


動画でも録ってきたので(画質がよくなくて申し訳ないのですが)、こちらも参考になれば…と思います。




コットン3枚重ねて更に綿棒にまでたっぷり含ませると、使う量はやっぱり多いので、それなりに減りは早そうですけれど…^^; まぁ、洗顔フォームを使用しないことを思うとコスパ的には悪くないと思います。


0834.jpg


あと…これは個人的なことで恐縮ですが…私、最近「コットン・パフ」なるものを使っていなかったので、お家になくて、やっと買ってきました^^; 早くこのクレンジグを使いたかったのに、いつも買うのを忘れてしまって、お家に帰ってくるたびにため息ものでした…orz 購入時にコットンが少しでもついているといいなぁ…と欲張りなことを思ったりして…


41606.jpg


そして、最後に特記したいことは、使用後のこと! 肌がもちもちになるんです!

それは優しい成分で作られたクレンジングで、更に皮膚の治療にも使われているターマルウォーター(肌をやわらげ、肌のバリア機能をサポートする)が配合されていることがやっぱり大きいみたいですね。ラロポじゃなければ、作れなかったクレンジングだと思います。

敏感肌の方は、この「クレンジングウォーター」をぜひお試ししてもらいたいです♪
こちらからどうぞ[次項有]【敏感肌用】クレンジング ウォーター
icon



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)





+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 2

sig

こんにちは。
動画のマスクが新しくなりましたね。上手に使いこなしていますね。さすが。
by sig (2015-07-18 16:53) 

うさ

>sigさん
これ、そういえばこちらのサイトにあげた動画では今まで使ったことがなかったかもしれませんね。ひながたみたいなものを利用しますが、秒数とかは自分で調節しながら使えるようになってきました♪
by うさ (2015-07-20 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1