SSブログ

ファスト ファッション全盛期☆断然 fifth(フィフス)を使いたくなる理由―50代の一考察(笑) [ファッション系]

今、ファスト ファッション(最新の流行を取り入れたデザインが中心で低価格なファッション)が注目されていますが、fifth(フィフス)もそんなファスト ファッションをリードしていくサイトの一つ。きっと若い子のブランドなのだろうな…と思いながらも、リンクシェア・ジャパン フェア2015にブースを出展していたので、見せていただきました。


0954.jpg


フタを開けてみたら…!
50代の私も利用したくなることがいっぱいだったんです!


072g.jpg
●Fashion Items For The "Fashionista"

fifth(フィフス)は、「ファッションをもっと楽しもう!」をコンセプトにしたファストファッションサイト。2013年4月に立ち上がったサイトですが、すでにファッション好きな人の間では浸透率が高いサイトなのです。


0953.jpg


というのも、トレンドをおさえた可愛いファッション・アイテムが揃っていることや、そのアイテムを若い女の子たちのファッションリーダー的存在の紗栄子さんやマギーさんたちが、モデルさんとして惜しげもなく登場していたりするのです! その上、お値段がとってもリーズナブル!! というなんとも楽しく、嬉しいサイトだからです♪


主なブランドは、

[かわいい]ECURY(エキュリー)=Elegant、Cute、Sexy
[かわいい]CEDNIE(セドニー)= "Second Modern”(もう一つの都会的なスタイル)
[かわいい]Edit Sheen=“洗練カジュアル”



072g.jpg
●年齢(とし)相応にトレンドを取り入れたい

50代ともなると、トレンドを追いかけ過ぎても「イタイ人」になってしまうので、「ほどよく」流行を知っていたいなって思っています。そんなファストファッションというよりは、ゆるっとトレンドファッションを目指している私ですけれど、注目したいアイテムがめじろ押し!

ということで、まずは、2015年の注目したいアイテムはもちろんコレ! 「ガウチョパンツ」!

fifthのスタッフさんたちも口を揃えておっしゃっていました。


(画像が大きいのですがマギーちゃんが可愛いのでお許しください(笑)。)

この「ガウチョ・パンツ」実は私たち50代世代にとっては、すごく懐かしいアイテムじゃありませんか? キュロット世代でしょう(笑)?

ガウチョは、お腹やお尻周りがふんわりしているから体型カバーをしてもらえるし、スカートと違ってちょっとくらいお行儀の悪いポーズをしても安心だし。しかもウェストにゴムが入っていたりするので、「楽」を求めている私たち世代には、嬉しいアイテムでもあるのです。

スタッフさんにコーディネートを教わりました^^v



1044_1.jpg


ガウチョパンツに合わせているのは、「Gina」という雑誌とのコラボ「シンプルフレアトップス」。

ここで気づいたのが、fifthのお洋服って「シンプル」ラインが意外と多いのです! 年代を問わず取り入れられるアイテムだったりしませんか?

二の腕周りなどもゆったりめな作りだから、体型に悩みがちな私などはすごく嬉しくなってしまったのでした!


1435053690H9Buw1NkwoOpVUd1435053689.gif


ということで、私、ガウチョパンツは実はすでに持っていたので、このトップスを予約購入しちゃいました^^* ボトムスを選ばずに着られそうでしょう?


0728.jpg


7月上旬~中旬くらいに届くみたい。すごく楽しみにしています。

[次項有]【fifth】【2015S/S】【Ginaコラボ】シンプルフレアトップス
(2,990円+税)



ガウチョパンツも少しずつシルエットの違ったタイプがあるので、自分の好みを探してみてくださいね♪ 私個人の見解だと、私のような太めさんには、横幅がスッキリ見えやすいシルエットを選びたいかな。そうすると少し長めのセンタープレスガウチョパンツが、抵抗なく取入れられそうな気がします。

[次項有]【fifth】【2015S/S】フレア ガウチョパンツ(4,290円+税)

[次項有]【fifth】【2015S/S】センタープレスガウチョパンツ(2,690円+税)

この他にもデニムのガウチョパンツとか、結構いろいろな種類がありますよ♪



072g.jpg
●ネット通販はサイズ表記が命!

fifthさんを利用したい理由は、お安いことや、シンプルなデザインが豊富というだけじゃなく、もう一つあります!

これはねぇ、他社さんも見習ってもらいたい! 実は私、通販の担当者の方にお会いするたび、お願いしていることがあるのです。それは「サイズ表記」の項目で腕周りを明記してもらいたいということ!

もうね…何度も泣いています。二の腕周りが太いもので、パツパツになりがちなのです…orz


0966.jpg


二の腕というと、ノースリーブであれば、ほとんど問題ないとも思うでしょう? 実はそんなことはなくて、脇のあたりがキツかったりするんです。

fifthさんが最高! って思った理由は、ちゃんと一つ一つの商品に、図解入りでわかりやすくサイズを表記してくれているところ! 「袖ぐり」サイズも載っているので、二の腕、脇あたりのイメージがつかみやすいのですよ。

ネットで購入するってことは、試着が出来ないから、こういう細やかさってすごく大切だと思うのです。(切実!!)



072g.jpg
●おまけ情報☆注目したいトレンド

さて、最後になりましたが、ガウチョ以外にももう一つ注目したいキーワードがあるので、ご紹介しておきますね。

それは…!

〈フレア・スリーブ(袖)、フリル・スリーブ〉

フレア・スリーブというのは、肩先から袖にかけてふんわりと広がったデザインの袖のこと。

フレア・スリーブになっているだけで確実に女子力がアップしますね^^ fifthのスタッフさんたちは皆さんすごく可愛らしくて可憐だなぁって思っていたのですが、更にこの袖がスタッフさんたちの魅力を引き出してくれている感じでした(*´艸`)


0964_2.jpg


ふわっと肩付近を包んでくれるから、少し華奢に見せてくれる効果もあると思います。


その他にも今年は「オール・イン・ワン」といって、上から下までつながっているお洋服もトレンドですね^^


0961.jpg


そんなことを教えていただけて、私なりにイタくならない程度に流行は取り入れていきたいなぁなんて思いました♪ そして、庶民の味方価格のfifthさんは、これから私的にも大注目のサイトなので、ウィンドウ・ショッピングだけでもぜひぜひ覗いて見てくださいね♪


ただでさえ、価格がお安いのに、セールまでやっちゃっています。
まだまだこれから着られるお洋服を嬉しい価格でゲットしちゃいましょう♪

そんな「fifth」へはこちらからどうぞ[次項有]fifth



ファッション通販fifth(フィフス)



リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙



+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

sig

やっぱり キュロット の言い方の方がかわいい感じで好きだな。
ガウチョ・パンツはワイルドなイメージを持ってしまう。デニムならいいかな。
by sig (2015-06-27 15:47) 

うさ

>sigさん
さすがはファッション業界にいらしたsigさん! 着眼点が違いますね!
キュロットって言われてみると確かにかわいい響きかもしれません♪ そして、ガウチョパンツという響きは大股で闊歩して活動的なイメージを私も感じます。あまり考えたことなかったけれど、面白いですね^^
デニムのガウチョパンツも可愛いですよ(*´艸`)
by うさ (2015-06-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0