SSブログ

誰に贈りたいお誕生日プレゼントですか?日比谷花壇さんできっと見つかるはず…! [Life Style]

リンクシェア・ジャパン フェア2015の時に、日比谷花壇さんのブースでお誕生日プレゼント用の商品を見せていただきました。ひと口にお誕生日プレゼントといっても、お渡しする相手の方は様々だと思います。

今回は、贈る方を思い浮かべながらの商品を教えていただきました。


0866.jpg




072g.jpg
●初めてのお誕生日を迎えるときは…!

ベイビーケーキ?!
子育てをしたことがない私には、聞いたことのない響きでした。「BABY CAKE」は、まだケーキを食べることが出来ない1歳の初めてのお誕生日に贈りたいフラワーケーキ!


0848.jpg


1歳のお誕生日というと、「一升餅」といって、風呂敷にお餅を入れて背負わせるというお祝い方法があるようですが、お父さん、お母さんを始め、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても、記念に残る大切な日なんですよね^^

そんな時、こういう飾りがお部屋にあると気分もますます盛り上がりそうです!


0889.jpg


ローソクにも工夫があって、「お」「め」「で」「と」「う」という文字のついた星形のものと、とても可愛らしいぞうさん、そして、初めてのお誕生日「1歳」の「1」をかたどったものがセットされています。

実はこの「フラワーケーキ」のシリーズ、この他にもホールタイプのケーキ、カットタイプのケーキなどのフラワー・パティシエのシリーズなどもあります。新しいところでは、「HAPPY CAKE」というのが登場しています♪ ↓

0850.jpg


「HAPPY CAKE」は年齢に関係なく、贈れるフラワーケーキです^^
12本のパーティーピック(旗)がついてくるので、ここにメッセージを書いてあげると、ちょっとしたサプライズになりそうですね。何人かでお誕生会をするのであれば、なおのこと、盛り上がりそうです。


0887_2.jpg


これらのフラワーケーキのアレンジメントは、箱もケーキの箱みたい…! というこだわりようです^^

[次項有]フラワーケーキ特集【日比谷花壇】



072g.jpg
●長寿のお祝いにも!

最近、日比谷花壇さんでは、「和」のアレンジの人気がじわじわとupしているのだそうです。そんな「和」のアレンジに新作登場です♪


0853.jpg


豪華ですねー♪ アレンジメント「紅華」です。赤いマム(菊)、バラ、カーネーション、グロリオサリリーと、同じ赤でもお花によって様々な表情を見せてくれるアレンジは、奥深い印象ですね。


0862.jpg


そして、中心になっている胡蝶蘭(ファレノ)は、まるで蝶々がそんな赤いお花たちの花から花へと舞っているようにも見えますね。


0861.jpg


赤いタッセルやキラキラした花器も、華やかさを添えています。還暦のお祝いに赤いチャンチャンコという定番プレゼントもあるようですが、こういう「赤」をプレゼントするというのも気が利いていますよね。

[次項有]日比谷花壇【長寿祝い特集】



072g.jpg
●美味しすぎて完売したけれど…♪

さてさて、お花のプレゼントの話題になると必ず「私は花よりダンゴなのよ」っておっしゃられる方がいらっしゃるからなのかどうかはわかりませんが(笑)、お花屋さんの日比谷花壇さんには、実はお花を使ったスイーツもあるってご存知でしたか? 以前ご紹介させていただいておりますが(下の写真はその時のもの)、


6180.jpg


また新たに「花咲くローズエクレア」が登場しておりまして…♪

すごくカラフルなんです!
まさに「お花畑」みたいなエクレアさんたちです。「ガイアの夜明け」でも紹介されたのだそうですよ。実はすでに完売しちゃっているのですけれど…なんと! 7月上旬から再販の予定があるのだそうです! これは見逃せない情報でしょう(笑)?


0874.jpg


この「花咲くローズエクレア」も、「花咲くローズマカロン」、「花咲くローズロール」、「花咲くチーズタルト」と同様、「さ姫」という食用バラが使われているスイーツなのだそうです。

「バラ」「アップル」「ピスタチオ」「チョコレート」「レモンティー」という5種類のエクレアがそれぞれ「さ姫」の香りと、音楽を奏でているイメージなのだとか…! 多分、その他にも一緒に奏でている素材があると思うので私が想像するのは、「協奏曲」のソリストのイメージですね♪


0877_name.jpg


バラ(さ姫)が、独奏者(ソリスト)はさしずめ「バラ協奏曲(バラ・コンチェルト)」?
その他の4種類は、それぞれ「さ姫」と二重協奏曲♪ 
ブラームスのヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲とか、モーツァルトのフルートとハープのための協奏曲とかそんなイメージです^^* あ、これ個人的な見解ですけれど^^;

実際は、さ姫がどれくらいの割合で入っているのかf(フォルテ)とかp(ピアノ)という強弱記号で表現されているんですよ♪


0882_p.jpg


パッケージは「草原」をイメージして作られたのだそうです。

[次項有]HIBIYAKADAN Sweets(ヒビヤカダンスイーツ)



さて、皆さんはどなたにどんなお誕生日プレゼントを用意したくなりましたか?
この他にも、たくさんのギフトが用意されているので、日比谷花壇さんのページをぜひ眺めてくださいね。


[次項有]誕生日ギフト【日比谷花壇】


日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花



リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク






nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 2

katakiyo

今までの記憶では、誕生日の祝いをしてもらっていません。
親も忘れていますね~お正月だから。
by katakiyo (2015-06-22 05:10) 

うさ

>katakiyoさん
元旦生まれですか?
それはおめでたいですね! きっと「あけましておめでとう」の「あけまして」がない時は、全てkatakiyoさんへの「おめでとう」なのだと思います。そう考えると、他の人より圧倒的にお祝いされている感が強いですね^^
by うさ (2015-06-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0