SSブログ

父の日に遅れてごめんね☆でもまだ贈れます!日比谷花壇さんを覗いてみて♪ [「母の日」「父の日」]

今日は父の日。皆さんはお父さんに会いに行ったり、ありがとうの気持ちを伝えたりできましたか?

日比谷花壇さんの父の日限定商品「日本橋屋長兵衛『金魚すくいとアレンジメントのセット』」を持って、昨日義父に会いに行きました。


41514.jpg


「金魚すくい」は金魚が泳いでいる姿がとても愛らしいゼリー。俳句を詠む義父にとって「金魚」は夏の季語になるので、イメージを膨らませてもらいたいな…と思って選びました^^* 写真は撮れておりません。すみません^^; (この記事内のお写真はセットについてくるアレンジメントで構成しました。)


072g.jpg
●急な変更が…!

今年の父の日の手配は、6月初旬に義父宅に届くように注文を入れていました。が、1週間くらい前に、義父は直接受け取ることが出来ないという諸事情が発生し、急遽、届け先を我が家に変更して届けていただくことになりました。


1319.jpg


直接、日比谷花壇さんに電話をするという方法もあったと思いますが、商品番号とか注文日とかメモしてからかなぁ…とか、仕事をしているとなかなか営業時間内に連絡するのはしんどいなぁ…と思ったのですけれど…。


1274_p.jpg


もしかして、ネット上でも変更は出来るかも…と思い、マイページにログインしてみました。

ありました!

注文した商品のところに、「お問い合わせ」の文字が! 入っていくと、「変更・キャンセルについて」の項目もあります! 


変更.jpg


注文番号や正しい商品名もチェックを入れるだけなので、間違いなく簡単に連絡することができます。これらに記入して送信したところ、すぐに自動返信で自分が送信した内容が届き、その後、担当者の方から変更確認のご連絡をいただくことが出来ました。


1289.jpg


ちゃんと担当者の方のお名前も入っているので、信頼度が増しますね。何の不安も残さずに変更することが出来ました。


1294.jpg


今までこういう状況には遭遇していなかったので、知らなかったシステムです。やっぱり、想定されているんですね。



072g.jpg
●遅れてごめんね!

さて、日比谷花壇さんの父の日のページに飛ぶと、まだ「遅れてごめんね!」で送れる商品の一覧を見ることが出来ます。

私が購入したのと同じのは、もう残っていないみたいですが、通常商品として並んでいるようなものでも、父の日にいかがですか? と並んでいるので、選びやすいと思いますよ♪


1298.jpg


あと、後日ご紹介しますが、「お誕生日用」のお花から選んでみるというのもアリだと思います^^*

いろいろ選べるとはいえ、「父の日」はやっぱり「父の日」。まだ何も伝えられていない人は、少し急いだ方が良いかと思います(笑)♪


「父の日に遅れてごめんね」でまだ贈れます[次項有]遅れてごめんね
icon


日比谷花壇






+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0