SSブログ

酵素とお酢で暑さを乗りきりたい☆シーボン.の「酵素美人」5つの味の特徴とまとめ [健康&ダイエット]

5月にシーボン.さんから「酵素美人」2本(ピンクグレープフルーツ味と4種のベリー味)をご提供いただき、あまりの美味しさに、他の味もいただきたくなって、イエローパッションフルーツ味と、キウイフルーツ味、そしてピンクグレープフルーツ味(again!)を購入しました!


M_0563.jpg


だって、体に良いものがこんなに美味しくいただけるなんて、毎日飲むのがすごく楽しみなんです♪ 

実は、更に6月に新発売となった「長野・山梨産白桃味」をシーボン.様からご提供いただき、5種類の「酵素美人」を楽しませていただいているので、まとめてご報告レポートします^^*


072g.jpg
●ピンクグレープフルーツ味

まさにその名の通り、ピンクグレープフルーツの味です! お酢が入っていても、グレープフルーツの酸味と調和していて、あまり「酢」が強調されていないと思います。実は私はこのお味が一番好きかも…!


M_9731.jpg


もともとグレープフルーツが好きというのもあるかもしれませんが、とてもそのフルーティ感が、アルコールとすごく合うのです! (理由が不純な飲んべえな私でごめんなさい。)

麦酒で割っても美味しいし、ウイスキーで割ってももちろんイケます! そして一番驚いたのが、日本酒割り! 


M_0443.jpg


日本酒ベースのカクテルは、他のお酒に比べて種類が少ないのは、やはり「日本酒」独特の甘みがあるからだと思うのです。

「サムライ」というライムやレモンで割ったカクテルが有名だけれど、やっぱり柑橘系って合うのだなぁって、このピンクグレープフルーツ味との相性で実感しました。

毎日のように、最近の晩酌時は、酵素美人カクテルで過ごしています(笑)♪


M_41297.jpg


柑橘系なので、もしかして…と思って、フレンチドレッシングと混ぜて、グリーンサラダにかけてみたりもしました。が、この日の調合はちょっと甘過ぎて失敗…(笑)。酵素美人がちょっと多かったと思われます。配合の割合を変えるか、オリーブオイル+お塩+黒胡椒で、バルサミコ酢の変わりの形でまぜるとイケるかも…。という手応えあり!

そして、ピンクグレープフルーツ味の特徴のもう一つは、「乳酸菌発酵液」も配合されていることです。豆乳で育てた乳酸菌発酵液を使われているのだそうです。と、いうことは、お腹の調子も整えてくれそうな期待も…^^*



072g.jpg
●キウイフルーツ味

見た目的にもこれから暑くなっていく季節にはとても爽やかなグリーンのキウイフルーツ味!( ↓ これはもうお水で割ってある状態です。)


0684.jpg


5種類の中で比較的「酢」の味が強調されていなくて、クセがないのは、このキウイフルーツ味だと思います。甘い感じですね。確かにキウイフルーツの味なのですが、なんとなく青りんごのような味にも感じられます。

オススメのいただき方は、ヨーグルトと合わせて♪


0_シーボン_41447.jpg


アルコールとのコラボももちろんOKなのですが、個人的な趣味として、麦酒の色にグリーンを入れた時に見た目がピンクグレープフルーツ味や4種のベリー味ほどの感動がちょっとなかったというのが正直なところです(見た目も大事^^;)焼酎とか日本酒のような透明なアルコールだったらもちろんOK(笑)!


0682.jpg


キウイフルーツ味は、ピクノジェノールが配合されているのが特徴。ピクノジェノールっていうのは、フランス海外の松の樹皮から抽出されるエキスのこと。化粧品とかでもたまに見かける成分ですね。ポリフェノールがたっぷりのエキスなのだそうです! 



072g.jpg
●イエローパッションフルーツ味

黄色の酵素美人は、この名前や色からして、見るからに元気が出そうな見事なビタミンカラーです。


41343.jpg


見た目通りの味で裏切られません(笑)。パイナップル果汁を発酵させた果実酢を使用しているということで、イエローパッションフルーツのこってりとした甘さとの南国さんチームは、とてもマッチしています。まだ酸味の強い酸っぱめのパイナップルの味的な「酢」なので、「酢」が苦手な人でも、ジュース感覚で飲めそうな気がします。


41354.jpg


イエローパッションフルーツ味は、L-シスチンが含まれているのが特徴♪ L-シスチンは、健康な肌や髪、爪をつくる大切なタンパク質成分。紫外線が気になる人のサポートもしてくれるみたい。


41357.jpg


ビタミンC、B2、B6も豊富なので、これからのシーズンにはやっぱり夏の果物入りっていうのは、オススメかもしれません。朝、お出かけ前に1杯いただいてから行くと良いかも♪



072g.jpg
●4種のベリー味

すでにご紹介しているのですが、こうして味別に並べているので、再掲という形になりますが。私が初めてトライした味で、本当に飲みやすかったのです! だから他の味にもどんどんトライしていきたくなりました。


M_9758.jpg


最初の印象は、ブルーベリー酢とわりと似たような味に感じました。「酢」の味が意外と強めです。ただ、健康ドリンクと呼ぶには、あまりにもジューシーで爽やかで美味しいのです。


M_9979.jpg


お水で割ってジュース感覚でいただくのも良いのですが、この4種のベリー味は断然! 麦酒割りがオススメです♪ 泡の色もほんのりピンクになりながら、酸味とフルーティーさを増す麦酒はお風呂上がりにいただくのに最高です!


M_9811.jpg


枸杞子(クコシ=クコの実)は薬膳的には、疲労回復などのお料理に使われる生薬。その枸杞子の抽出液が入っていることも大きな特徴だと思います。更に、ブルーベリーとか、4種のベリーが配合されていることによって、アントシアニンというポリフェノールの一種が含まれるというのも私たち世代には嬉しいですし、パソコン作業している時にはこれを飲みながらやりたい感じです!



072g.jpg
●長野山梨産白桃味

6月1日にデビューした新しいフレーバー! それがこの長野山梨産白桃味! 


p_41467.jpg


これは、まさに「ピーチ・ジュース」ですね!! 甘いです! やっぱりお酢も入っているのですが、ピーチ酢だからなのか、5種類の中では、一番「酢」の存在が薄いような味に仕上がっています。…というより、白桃の味って、すごく強いんだなって感じました。採りたての白桃をいただいているような感覚のドリンクです。


p_41471.jpg


特徴的なのは、コラーゲンペプチドヒアルロン酸が配合されているところ! 女性なら、どちらも「お!」って思う成分じゃありませんか?(笑)



072g.jpg
●味よし! コスパ良し! だから大切な人にも届けたい♪

ということで、駆け足状態で5種類の特徴を書き出してみました。まだまだ言葉足らずで、申し訳ないのですけれど…^^; 少しでも酵素美人の美味しさが伝わると嬉しいです。

どの味も他社さんの「酵素」のような土臭さは一切なくて、飲みやすく、こんなに美味しいのに入っている内容は「野草源酵素」+αで、健康を応援してくれる原料たちだなんて、本当に嬉しい限りです。

今回、ご縁があってシーボン.様の「酵素美人」と出会えたこと、すごく良かったです!


41376_pc.jpg


自分のことで恐縮ですが、私の場合、40代後半くらいから、こういうドリンクをずっと探し続けていました。「酵素」はすごく自分に合っていると思ったものの、お値段が結構するものが多かったので、なかなか続けていくことは難しかったのですけれど、シーボン.さんの「酵素美人」は、お値段的にも取り入れやすいので、私は今「定期購入」を検討しています。「検討」というのは、もう「定期購入」はするつもりなのですが、何味にしようか…というところで、すごく迷っているのですよ(笑)。


0453.jpg


そして、お世話になっている方への「贈り物」としても選んでみたいと思っています! そろそろお中元を考える季節なので、元気に夏を過ごしてくださいね♪ っていうメッセージを込めて、選んでみようかな…なんて思っています^^*


何を言いたいのか微妙になってしまいましたが、動画も作ってみました。




*ちなみに、動画のBGMで使用した曲はベートーヴェンのピアノ・ソナタ第21番「ワルトシュタイン」の第1楽章冒頭です。最近、全くピアノを練習していないので、同じ曲ばかりでごめんなさい> < とはいえ、この曲は、ベートーヴェンが後援者でもあったワルトシュタイン伯爵に献呈した曲。お世話になったあの方へ…というまるでお中元、お歳暮のような曲…と書くとちょっと極端ですけれど…^^; 一応意味があっての選曲です♪


〈2019年追記〉
現在、上記の種類のうち全ては取り扱われておりません。酵素美人もいろいろバージョンアップしているようです^^
楽天でも購入できるので、酵素美人を扱っているショップの一覧ページに飛べるリンクを貼っておきます。

[次項有]楽天でシーボンの酵素美人を探す


〈関連記事〉

[るんるん]シーボン.の酵素美人はフルーティで爽やかな味☆夏に向かってぜひ取り入れたい♪

[るんるん]酵素とお酢の絶妙なコラボ「酵素美人」の飲み方いろいろ応用編!


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 6

katakiyo

アルコールと甘さに弱い私は何にしょうかな~^^
by katakiyo (2015-06-08 06:45) 

としぽ

こんにちは。
焼酎で割ると飲みやすそうですね。でも飲み過ぎてしまいそうですね。
今度は動画にも挑戦ですね。
by としぽ (2015-06-08 11:46) 

うさ

>katakiyoさん
(*´艸`)ふふふ♪ 甘いのは白桃味か、イエローパッション味(黄)、お酒と共になら、ピンクグレープフルーツ味(赤)かなぁ。katakiyoさんは普段は日本酒派でしたっけ?
by うさ (2015-06-09 00:49) 

うさ

>としぽさん
としぽさんは、焼酎派なんですね^^ 私はあまり焼酎は飲まないのですが、絶対にどれも合うと思います(笑)。そして…!!!!! そうなんです! 飲み過ぎてしまいますよ(笑)。酵素美人の減り方が早いのが、ちょっと難点かもしれませんね。
by うさ (2015-06-09 00:51) 

sig

こんにちは。
久々に動画も入って、力が入っていますね。ラストのクレジットも良かったです。「製作」「監督」もいれるといいかも。
by sig (2015-06-11 16:36) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます^^*
ラストのクレジット「うさ」という文字が続くと微妙に気持ちが悪くなってきて^^; 途中で挫折しました。確かにあと2つ3つ入れる項目がひながたにはあったと思われます(勝手に端折りました)。抜けていたのが制作と監督だったんですね。そっちの方が重要でしたね(笑)。
by うさ (2015-06-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0