SSブログ

敏感肌のための日やけ止め☆LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)からこの3月に登場!軽いつけ心地がイイね! [綺麗になりたい☆美容関連]

ちょうど昨年(2014年)の今ごろ、日やけ止めのパイオニア的な存在「LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ、以下愛をこめて「ラロポ」と略)」さんから発売された「UVイデア アクア フレッシュ ジェル クリーム」(以下「アクア」と略)。SPF値が30だったのですが、新しく50のものがこの3月に新登場しましたヽ(´▽`)ノ


AQ_0450_mono_2014.jpg


実は日やけ止めは一年中使っていた方が良いと教わって以来、私はラロポさんの日やけ止めにずっとお世話になっています。このアクア フレッシュジェル クリームはもともとすごく使いやすいものだっただけに一段と使いたくなる子が登場した感じ! ひと足早くモニターさせていただきました^^*


072g.jpg
●敏感肌にも使える実力派の日やけ止め!

日やけ止めっていうと、わりとこってりとしたクリームタイプだったり、液体ものでもつけた時に存在感(?!)があって皮膚呼吸がぁ(笑)…とつけ心地が気になったり、独特な香りが結構強かったり…などが多かったと思うのですが、このアクアのシリーズは、これらの気になるところが実に心地よくクリアされた物だっていうのが一番の特徴じゃないかと思うのです。


8505_c.jpg


今回登場したアクア フレッシュ ジェル クリームの紫外線カット表示は、
「SPF50、PA++++」という高めの数値で私たちの肌を守ってくれます。ここまで数値が高いと普通は、肌へのダメージが気になるところだと思いますが、そこは「敏感肌」を十二分に考えてくれているラロポゆえ、安心して身を委ねることが出来てしまいます。その秘密はやっぱり「ターマルウォーター」*1が配合されているからじゃないかな^^*


8515_c.jpg


さっぱりしている感触なので、肌への刺激も少ないだろうなっていうのは、塗っている時から何となく感じてしまうんですよ。

*1 ターマルウォーター=ナポレオンもケガをした兵士たちを癒すために愛用されていたというフランスの湧水。現在、ラ ロッシュ ポゼ・ターマルセンターというところでは、ターマルウォーターを使用した「水治療」なども行なわれているそうです。



072g.jpg
●使いやすいプッシュ式はついつい使う頻度があがる♪

「アクア」は愛用者も多く、イベントなどでゲストの方が「私はこれを使っています」的なお話をされているのをうかがったりしたこともありました。その愛されている理由の一つに、容器が軽やかで「使いやすい」ということもあげられると思います。


8524.jpg


てのひらにスッポリ収まるくらいの大きさでプッシュ式。

このプッシュ式っていうのは以外と今まであまりなかったかもしれませんね。日やけ止めを塗る時に、片手でチューブを持ってきゅっと押し出すタイプが主流だったような気がします。このあたりもついつい使いたくなる秘密なのかもしれません。


8523.jpg


使いやすい上に、実力が伴っている日やけ止めは、朝の忙しい時間帯にも心強い味方です♪



072g.jpg
●適度なノビ感が嬉しい日やけ止め

正式名称は「UVイデアXL アクア フレッシュジェル クリーム」。「ジェル」とついていて、下の写真を見てもらって少しわかっていただけると良いのですが、水分が多いクリームのようなテクスチャです。


テクスチャ.jpg


水分が多いのでノビがとても良いのです。だからデコルテなどもとても塗りやすいです。日やけ止めってノビのない物が以外と多かったり、液状過ぎると今度はたれてきちゃって、私何度もお洋服にしみを作ったことがありますorz


8499_c.jpg


「塗りやすい」っていうことに定義があるのだとしたら…「適度なノビ感(たれないこと!)」というのが私流かも(笑)。

まぁ、そうは言っても、
ラロポにも乳液タイプ、クリームタイプ、ジェルタイプ、スプレータイプといろいろな種類があって、これらは乾燥しやすい時期とか、暑いときのベタつきが気になる時期とか、使い分けに便利みたい。皮膚科医の友利先生の解説ページがラロポのページ内にあって、すごくタメになりました。自分に合うタイプ、欲しいタイプがこれでわかると思います!
[次項有]日やけ止めのテクスチャーについて
icon


8520_c.jpg


ジェルタイプのアクアは、さっぱりとした使用感。これからの季節にはまさに最適なタイプと言えそうで、そばに置いておきたくなる1本です♪ 

ちょうど今、このアクア フレッシュジェルクリームは、1本の料金で、ターマルウォーターとオリジナル巾着型ポーチがついてくる「キット」が数量限定で販売され始めました! 巾着ポーチすごく可愛いです^^*

気になった方、購入したい方はこちらからどうぞ♪
[次項有]【数量限定 敏感肌にも使える】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム キット



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




8552_280.jpgちなみに…カメラを持ってぶら撮りシーンも含め、アウトドア派の方にはもう少ししっかりと塗れる「アンテリオス」というシリーズをオススメします!
乳液タイプがリニューアルしているので、そちらはまた改めて記事をあげますね♪

(アンテリオスのクリームタイプはこちらに記事があります→「敏感肌だってしっかり紫外線対策できる!しっとりうるおうアウトドア用の日焼け止め♪」)




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 2

katakiyo

コメントありがとうございます。
年齢を重ねると出会うことに思いが深くなることがあります。
先が見えてきますからね^^
by katakiyo (2015-03-08 19:53) 

うさ

>katakiyoさん
年齢を重ねると、それだけ一つ一つの出会いに厚みが増してくるということなんでしょうね。katakiyoさんのお写真やコメントの一つ一つがとても素敵な輝きがあるのは、そういうことなのかもしれませんね。ってそんなに変わらないじゃないですか〜^^; 私ってまだ青いかしら…(笑)。
by うさ (2015-03-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0