SSブログ

敏感肌の為の日やけ止め☆ラ ロッシュ ポゼの「アンテリオスXLフリュイド」は軽やかなつけ心地がイイ! [綺麗になりたい☆美容関連]

高い紫外線防御効果を持っている日やけ止めは、肌の弱い人には敬遠されがちですが、LA ROCHE-POSAY(「ラ ロッシュ ポゼ」以下「ラロポ」と略)で扱われている日やけ止めはどれも敏感肌のことを考えて作られているので、一度は試してもらいたいです♪

「日やけ止め」と言っても、ラロポの中でもいろいろな種類があって、正直なところ最初は私もちょっととまどいましたが、それだけいろいろなタイプの人に対応できるものが揃っているということがわかってきましたヽ(´▽`)/ 自分に合う日やけ止めをきっと見つけられるはずです♪


8549.jpg


そんな中から、今日はアウトドア派の方にオススメのアンテリオス・シリーズの乳液タイプ、「アンテリオスXL フリュイド」がリニューアルされたのでご紹介していきます!


072g.jpg
●アンテリオスはラロポ独自のフィルター採用

ラロポの中でも、特にアウトドア派の方にオススメしているのがこの「アンテリオス」のシリーズ。その理由は、
[晴れ]汗や水に強いタイプということ。
そして、
[晴れ]SPF50+/PA++++
という防御指数。これは日本で最高のレベルに値するものです。


8548.jpg


上の写真に「50+」と書かれていて、その右側に小さく「UVB」と「UVA」という文字が書かれているのがわかりますか?

「UVB」(紫外線B波)は、紫外線を浴びた時に、すぐに表れてくる肌の表面的な赤みとか、シミ、ソバカスなどの原因になる波長。

[ふらふら]「子供の運動会で一日中外にいて顔がヒリヒリするわー」ってよく聞きますけれど、そういう表面的なわかりやすい「日やけ」の部分です。
この防御力は、「SPF値」で記載されていて、それがアンテリオスは「50+」という最高値ということなんです。

50くらいのものは最近は結構多く見かけますよね。ただ、このUVBは、全紫外線の5%程度なんですって。

ここからが大事[exclamation]

今までは、UVBばかり気にする日やけ止めが多かったのだけれど、ラロポの日やけ止めは更に「UVA」(紫外線A波)をブロックしてくれる独自のフィルター成分(メギゾプレックス)を採用しているんです。


8545.jpg


このUVAというのが、全紫外線のうち約95%を占めるものだということを知ると、愕然とされる方もいらっしゃるかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

PAの「+」の数が多いほど、UVAの防御力が高く、
アンテリオスは日本で最高値の「++++」
4つ「+」がついているものになります。

更に! UVAの中でも短波長(ショートUVA)と長波長(ロングUVA)の2種類があって、75%は肌の真皮にまで届くといわれている長波長(ロングUVA)ということが、ロレアルさんの調査で分かったのだそうです。

肌の支えにダメージがくると、シミだけではなく、シワやたるみにもつながってくるから防御は必須!!! 「++++」なだけではなく、ロングUVAを防御するテクノロジーをこのリニューアルされたアンテリオスXLフリュイドには採用されているのだそうです。心強いですね!



072g.jpg
●乾燥時期にはクリーム、これからの季節は軽やかなフリュイド

さて、そんなアンテリオスのシリーズ、「シリーズ」というからにはその中でも細分化されているのです。

[晴れ]スティック・タイプ
[晴れ]クリーム・タイプ( ↓ 下の写真)
そして今回リニューアルされた
[晴れ]フリュイド・タイプ
(その他に、デリケートなお子さんようのキッズタイプもあります。)


AN_0635.jpg


ちなみに、この ↑ クリーム・タイプはここ数年、夫サンに与えています(笑)。うちの夫サンはお休みの日になると、写真を撮りに1日中外にいて「猿やけ」状態(日やけで顔が赤くなることを我が家ではこう呼んでいます(笑))になって帰ってくることが多く、ヒリヒリするとこぼしておりましたが…最近、アンテリオスを塗り忘れなければ(よく忘れているようですが…)、ヒリヒリからは解放されると言っていました。

クリーム・タイプはハードルが高くなく使えるというか、メンズでも取入れやすいみたい。しっとり感もあるし、まだまだ乾燥している今の時期にはフリュイドよりも少し重ためのクリームタイプも良いと思います。(以前書いたクリームタイプのアンテリオスXLの記事はこちら


そして今回のメイン(やっと出てきた)! フリュイドはと言いますと…!
「乳液タイプ」という分類になります。


8556_2.jpg


クリーム・タイプより水分が多め、つけた後の感触はベタつかないのが嬉しいです。私的には「日やけ止め」というと「塗った感」が気になるのですが、このフリュイドは本当に軽やか! 日やけ止め特有の白く肌に残るということもありません。このポイントって、重要じゃありませんか?


8554.jpg


お顔の皮脂が多めだったり、これから暖かくなっていくと汗をかいたり、そんな時はフリュイドのような塗り心地の軽いものがオススメです♪


伸ばしやすいテクスチャなので、お顔だけではなく、首や腕など露出する部分にも塗りやすいのが乳液タイプの良いところではないでしょうか。



072g.jpg
●リニューアルされ一層軽くなったフリュイドは下地としてもOK

40955_280.jpgアンテリオスXLフリュイドの容量は、
50ml。
手のひらサイズで3,888円。

ウォータープルーフ系など
日本のブランドだと
もう気持ちお値段は高めの設定が
多いようですね。

コスパ的にも合格点です^^

フリュイドがリニューアルされて一番変わったと思うところは、やっぱり「軽さ」かな。だから、化粧下地としてもつらくならないところが女性としては嬉しいポイントです。(普段のお手入れの最後に化粧下地的にこのフリュイドを塗ってあげてファンデを重ねるという感じで使います。)


あと、香りもほとんど気にならない程度だし、メンズも取り入れやすいタイプだと思いますよ♪ カメラを持ってぶら撮りに出かける前にひと塗りしてぜひお出かけください。塗った後、ほとんどベタつかないから、上手になじませればすぐにカメラだって持てますよ♪


8546.jpg


サイズ的にバッグにちょいと入れてあげられるものなので、外出先での塗り直しにも便利です♪


いろいろな日やけ止めが出ていますが、高い防御力と、肌への優しさを考えたとき、私はやっぱりラロポを選びたいなと思います。フリュイドは、これからの季節大活躍間違いなしでしょう(´▽`)


3月いっぱい、こちらの商品は送料無料の対象になっています。
購入したくなった方、もっと知りたい方はこちらからどうぞ♪
[次項有]【リニューアル!敏感肌用】アンテリオス XL フリュイド


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 2

katakiyo

ジイチャン猿では困るな~^^考えます。
by katakiyo (2015-03-12 08:35) 

うさ

>katakiyoさん
ふふふ。もう「猿焼け」とはおさらばです^^
もう紫外線はどんどん増えてくる季節にさしかかっていますので、ケアはお早めにどうぞ〜(笑)。
by うさ (2015-03-13 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0