SSブログ

通勤用の定番スーツはリーズナブルで動きやすいものを狙う☆ニッセンのジャージ素材スーツ! [ファッション系]

三寒四温とはよく言ったもので、この季節、温かな日も少しずつ増えてきて、そろそろそこまで春が来ているのかな、と感じるこの頃。春は通勤スーツなどを新調して気分一新リフレッシュしたくなる季節でもありますが、なにかとお金がかかる時期でもあるのでちょっと躊躇したりしますよね^^;


8563.jpg


そんな時、助けてくれるのが、庶民の味方のニッセンさん! しかも価格だけではなく、機能性も満足させてくれるのが嬉しい限りなのです♪ 先日、ニッセンさんの商品を見せていただける機会があり、いろいろ情報を仕入れてまいりました!(&モデルはニッセンのHさん)


072g.jpg
●ストレッチ力がハンパじゃなくすごい!

スーツって、カッチリしていて形は好きなのだけれど、普段デスクワーク中心の私なんかは肩がこってしまうので、最近はちょっと敬遠がち。まぁ最近の傾向としてはストレッチ系のスーツが主流になってきているようですが、ニッセンさんのスーツは本当に伸縮性があってびっくり! まるで体操着、まさにジャージ系のスーツが登場しているのです! 考えただけでも「楽」じゃありませんか?

しかも見た目にはジャージっぽさは漂っていないでしょう(笑)?


8624.jpg


その名も「着心地楽ちん!ジャージパンツスーツ」!
実は、スポーツから生まれたパンツスーツなのだそうです!

いつも明るくて元気をいただけるニッセンの担当者Hさん。バレエを趣味にされているということもあり、「スーツを着て、バレエを踊って!」という私たちのむちゃぶりにも笑顔で応えてくださいました。


40921_b.jpg


初めてこのスーツは着られたそうですが、ご自身でも驚かれていました。
「うわーっ動きやすいわぁ」との感想が(笑)。

もちろん、屈伸も楽々! やっぱり身体が柔らかいですね。羨ましい^^;;


1425013514MYxGeTGMaKnDsKy1425013512.gif


運動するために使われる素材をスーツに使ってしまうなんて、ニッセンさんなかなか出来る子です(笑)!! これなら私も億劫がらずにスーツで通勤出来そうだなぁ、欲しいなぁと思ってしまいました。

試着もさせていただきましたが、軽いです! ただ一つ注意点は、袖が少しだけ細めの作りになっているかも。スタイルよく見えるから今どきのお洋服はそういうデザインが多いです。普段MかLかで悩む私ですが、これはLの方が良いかなと。とはいえ、伸びる素材なのでフィット性はとても良いし、首回りなんかもとても楽でしたし、Mでも着られましたけれどね♪



072g.jpg
●シンプルだからこそ、応用がきく☆入学・卒業式用にアレンジ!

今回、この素材で展開されているスーツの色は、正にビジネスの基本系と言えるような、
[かわいい]ネイビー×オフホワイトストライプ(トップ画像色)
[かわいい]黒無地
[かわいい]チャコール×オフホワイトストライプ(ニッセン担当者さんの着画像色)
の3色展開。
シングル系の1つボタンというシンプルなスーツです。

もう少しジャケットが長め丈の物だったり、スカートとの組み合わせの物もあります。(色の展開などは、少し違っています。)
[次項有]タテヨコストレッチグラマーサイズも選べるスカートスーツ


8565.jpg


最近、働いていらっしゃるお母様たちも増えているようで、こういうカッチリ系のスーツは持っているのだけれど、入学式や卒業式にはちょっと地味かしら…と悩まれる方も多いのだとか…。

そんな時でも、シンプルなスーツだからこそ、合わせるブラウスをちょっと華やかな物にしたり、コサージュをつけるだけで、ぐんとそれっぽい雰囲気になってしまうと教えていただきました!

40915_襟元_280.jpg写真をいろいろ合成して
イメージを作ってみました
(塗りつぶしとか
難しくて…違和感ありますが[たらーっ(汗)]
ごめんなさいっっっ!)。

ひらひら系のブラウスや
コサージュが加わると
やっぱり少し華やかになりますね。
ここにパールのネックレスなんかを持ってきても綺麗そう!

ブラウス画像.jpg 普通のOLだって、
 ちょっとしたパーティーっぽい
 ビジネス上のイベント等の時に、
 華やかな小物系をプラスすれば
 ドレスアップ出来るという
 技を教えていただけたことも
 付記しておきます。
 なるほどね^^*

 ちなみに
 ←こちらもニッセンさんの商品。

入学・卒業式◎サテンストライプフリルブラウス
(画像はニッセンさんの許可を得てお借りしています♪)


ニッセンでコサージュを探す[次項有]コサージュ一覧



072g.jpg
●チョイ足ししたくなる価格

ここまで自由度の高いスーツなんですけれど、そこはやっぱり我らがニッセンさん! 価格も1万円前後で購入出来てしまうのです!! うっそー! って思わず言ってしまいましたよ(笑)。ジャケット1枚でもお安く感じるようなお値段設定なのに、スーツでこの価格は庶民にとって本当にありがたいですよね!

[次項有]着心地楽ちん!ジャージパンツスーツ


40918.jpg


普通のスーツを買う予算より少し安くあがると、他にも欲しくなるものが出てきますね(笑)。

例えばこのトレンチコートと中わたベストがセットになっている物が5,000円ちょいだったり(これ、めっちゃ欲しいです!)、ニッセンさんには本当に掘り出し物がいっぱいです♪


40910.jpg


[次項有]2点セット(トレンチコート+中わたベスト)


そんなわけで、この春、ビジネス系のお洋服が欲しいのよねっていう人は必見ではないかと思います♪

やっぱり私はこの運動出来るジャージ系のスーツからにしようかな^^
[次項有]ストレッチ系スーツ一覧


〈ニッセンさんのここもイイ!〉
[かわいい]万が一合わなかったときでもニッセンさんの返品送料は無料なので安心して購入出来ます。
[かわいい]トール女性のためのブランド「スラットジール」とか、身長152cm前後の小柄な女性限定「プッチージョ」大きいサイズ専門サイト(10Lまで)「スマイルランド」など、サイズも豊富です♪









+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 4

としぽ

こんばんは。
ビジネススーツも動きやすいものが良いから素材も進歩していますね。
by としぽ (2015-03-01 23:30) 

sig

ジャージのスーツ、とても軽快そうです。気安く、動きやすいのが一番ですね。
by sig (2015-03-02 00:26) 

うさ

>としぽさん
こんばんは♪
ビジネススーツが動きやすい素材になると、普段の仕事のフットワークもよくなりそうな気がします^^v こういう進歩は大歓迎ですよね♪
by うさ (2015-03-03 00:54) 

うさ

>sigさん
最近、どんどんお尻が重たくなっているので、せめてお洋服だけでも軽やかにして春を迎えたいななんて思ったりします^^;;
by うさ (2015-03-03 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0