SSブログ

50代の敏感肌にプロテオグリカン原液100%美容液PG2を使ってみました。 [綺麗になりたい☆美容関連]

[PR]

「PG2ピュアエッセンス」(以下「PG2」と省略)という名前の美容液。容器がとても好きな色だったので、モニターをお引き受けさせていただきました! という安易な私(笑)。「原液」100%なんて書かれていると、50代の敏感肌でも大丈夫なのかしら…とちょっと心配だったのだけれど、無添加、低刺激という文字通り、すんなり取り入れることが出来ました^^


8370.jpg


手持ちで使っている物にちょい足し出来るということも取り入れやすい要素の一つです♪


072g.jpg
●プロテオグリカン“原液”100%

このPG2、「プロテオグリカン」原液100%と謳われています。この「プロテオグリカン」というちょっと覚えづらいものは、「ヒアルロン酸」の130%もの保水力と「『EGF』様作用」をも併せ持つという、なにやら美容業界でもとても話題になっている美容成分なのだそうです。


8296_成分.jpg


って書いてもよくわからないですよね^^;; 実際私も「保湿力」があるのねくらいで、ほとんど理解できませんでした。ネットでいろいろ検索してみたところ、「EGF」は本当に凄いものだということは理解できました。

40884_300.jpgただ、「プロテオグリカン」には
「EGF(肌再生)様作用」がある
と、書かれていますが、
「EGF」と「EGF様」は
違うものです。

要は、「EGF」に
とてもよく似ている成分ですよ
ということで「様」、
英語でいうところの「like」が
ついているみたいなんですね。

「『EGF』(肌再生)様作用」という文字を初めて見た時、え? 「EGF」に様(さま)がついているの? それって偉い人? すごくない? という印象を持って、笑ってしまいましたけれど(笑)。

成分的に、かなり近いもののようです! なので、「偉いぞ!」っていうことでも良いかもしれません(笑)。期待出来そうなんですよ♪


8299.jpg


プロテオグリカンって、希少成分だったため以前は1gで3,000万円([exclamation&question])もしていたそうですが、鮭の鼻軟骨からも抽出できるということが発見されて、私たちも手に出来るような価格になったのだそうです。

そして、これすごく大事だと思うのですが、プロテオグリカンはもともと私たちの肌の中にある成分ということなんです。歳を重ねるごとに失われていくものゆえ、補ってあげられるという感覚で使っていくのだそうです。



072g.jpg
●使い方と使用感

そんなプロテオグリカンの原液が100%入っているPG2。まず届いた時に驚いたのは、とても丁寧に大切に梱包されてきて、プチプチを開けると、なんと! 真空パックに包まれていたのです!! 


1424410114gG3plCoBnd_OSbT1424410113.gif


美容液の瓶が真空パックに入っているなんて今まで見たことがなかったので、びっくり!

真空パックを開けると、ブルーの容器が出てきます。このブルーの容器自体も実は意味のあることで、できるだけ光を通さないようにとこの「コバルトブルー」が採用されているのだそうです。


8298.jpg


キャップはスポイト式になっているので、直接肌に触れることなく使っていけることも良いですよね。

8373_200.jpg
 それだけ大切に作られている
 美容液なんだな、と
 作り手さんの「愛」を
 感じたりします^^*


中は透明で、お水みたいなさらりとしたテクスチャです。


8309.jpg


最初に書いたように、このPG2の良いところは、自分の今持っているスキンケアに取り入れられること。

[かわいい]洗顔+化粧水+PG2(ジョイフルライフさんのお奨め)
[かわいい]洗顔+PG2(肌への負担を減らしたい人向き)
[かわいい]洗顔+化粧水+PG2+乳液(クリーム)(たっぷり保湿したい人向き)

など、自分の肌と相談して取り入れられるのが、嬉しいです。

ちなみに乾燥肌でもある私は、「化粧水+PG2」だけだと、ちょっと肌がつっぱる感じがしたので、美容液のように使うたっぷり保湿したい人向きの方法で、クリームで蓋をしてあげる感じで使っています。


8348.jpg


そして、顔全体に使うのではなく、私の場合は自分的に気になり過ぎているくらい可哀想な状態になっている目の下とか、ほうれい線のあたりに「部分づけ」してあげる感じで使っていますよ。

使い心地は「サラサラ」。素直に肌にしみ込んでいくようなイメージで、ベタつきはありません。匂いは、クチコミサイトなどでは、「無臭」と言われている人が多いのですが、私の場合、臭覚が意外と敏感なせいか、ややプラセンタに似たような生臭いような匂いはうっすらとですが感じました。なので、全くないとは言えませんが、ほとんど気にならない程度ですね。



072g.jpg
●質の良い保湿が欲しくなるお年ごろだから…!

自分の場合の話で恐縮ですが、若い頃は少しお顔の脂分が多く、特に寝起き時などは、大変なことになっていました。…が、さすがに50を過ぎてくるとその脂やら水分はどこにいったのやら…。しかも、今、職場の環境的にも、ものすごく乾燥しているのです。年々つらくなってきているので、ほんと、化粧品選びはどんどん求めるものが増えてきている状況です(笑)。


8297.jpg


乾燥はしわやたるみの原因にもなるので、ほんと冬場は特に老け顔になってしまうので要注意! 今回このPG2をモニターさせていただくことが出来て、本当に良かったと思っています!

特に目の下のたるみやくまとか、どうケアしていったら良いのかずっと悩んでいたのですが、こうして部分づけしてあげるという方法を知ったこと、何を足してあげたら少しでも報われる(笑)のか、わかったことなど「PG2のチョイ足し」テクで教わった気がします。ありがとうございました。


8361.jpg


コスパ的には、1瓶で1ヶ月くらいかけて使い切るのが目安なのだそうで、税込8,100円。(定期購入だと6,966円と少し手が届きそうな価格です。)私のような庶民にとって、3,000万円ではないにしろ、決してお安いわけではありません。が、一般的な美容液の価格って、日本のメーカーさんだって、たいてい1万円以上するものがたくさんありますし、決して高くはないと思います。






[次項有]楽天でPG2ピュアエッセンスを探す

Amazonで探したい方はこちら[次項有]



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

トラックバック 0