SSブログ

敏感肌の方だけに限らず、体調が悪い時にもラ ロッシュ ポゼのトレリアンはオススメです! [綺麗になりたい☆美容関連]

前回の記事でラロポ(ラ ロッシュ ポゼ)のトレリアン・シリーズの化粧水(ローション)について書きました。化粧水をつけてあげたあとはやっぱりその成分が逃げないようにちゃんとフタをしてあげなければいけないので乳液とかクリームをつけてあげますよね? トレリアン・シリーズも、ローションの後につけてあげる「トレリアン・ウルトラ」というクリームがあります。


u_5733.jpg


ラロポのページでは、

“”画像用1ピンク.jpg皮膚を優しい感触で整える保湿美容クリーム

と謡われています♪

トレリアン・ウルトラの本品もモニターさせていただいたので、そのレポートです。


072g.jpg
●身体が弱っている時も優しく支えてくれる

先日のトレリアン・ローションの時にも書きましたが、乾燥が日に日に気になる季節になってきましたね。乾燥し始めると、肌はいちだんと敏感になってきます。そんな時にはやっぱり刺激の少なめなケアをしてあげたいですね。トレリアン・ウルトラもまた皮膚をおだやかにケアしてくれるクリームです。


u_5746.jpg


実は私、超久々なのですが、先月体調をちょっと崩しまして…。それでいながら、夫さんと年老いた母と3人で北海道旅行をすることになっていたので、ちょいと無理をしました^^;

更にとても寒い日に雨にあたったりしたものですから、帰ってきてから風邪まで併発しちゃって…。(母は大丈夫だったようです(笑))


5525_a.jpg

(写真は「青い池」と呼ばれている池。ラロポのイメージカラーのような色の池でした。旅行で撮影した写真はまたの機会に♪)

何が言いたいかっていうと…こういう体調を崩した時って、肌もボロボロになりませんか? そして気力もあまりない中、顔を洗ってやっぱり化粧水と乳液くらいは…と思って使うのですけれど…使い慣れている物でもなんだか刺激があるなぁとか、ちょっとした香りだってしんどいなぁって感じたりしませんか?


all_5732.jpg


だけど、今回、ちょうどラロポのトレリアンをラインで使っていたせいか、「刺激」を感じることなく、肌のダメージもそんなになく過ごせたのです。

こういう身体が弱っている時もラロポはちゃんと味方でいてくれて、肌は柔らかさを保っていてくれるんだなってちょっと嬉しくなったりしました。



072g.jpg
●こんなふうに使っています♪

さて、そんなラロポのトレリアン・シリーズですが、トレリアン・ウルトラのお話に戻りましょう♪ このクリーム、乳液と考えるとノビないなぁって思ってしまうかもしれません。別のシリーズ、センシホワイト・クリームの方がよくノビるように思います。


テクスチャ.jpg

左=センシホワイト・クリーム
右=トレリアン・ウルトラ

伸ばしてみた感じでもセンシホワイトの方が少し水分が多めに見えますね♪ トレリアン・ウルトラは、決してノビ感が悪いということではなく、「しっかりとした」イメージのクリームという感じです。

使い方には「適量を」お肌に伸ばすと書いてあるけれど、この「適量」が実はどのくらいなのかなぁってちょっと悩んだりしますけれど(笑)、私はだいたいいつも2プッシュくらいを使っています。


1415534039u8URL2jEDs8Cyt01415534037.gif


手の上に出してあげたら、少しくるくるしてあげて、自分の体温に馴染ませるようにします。そうすると少しだけノビ感が変わってくると思います。

更につけてあげながら、ほっぺに手をあてて馴染ませてあげながら、おまじない「綺麗になぁ〜れ!」って言ってあげると、肌が喜んで柔らかくなっていきますよ(笑)。



072g.jpg
●パッケージの秘密

トレリアン・ウルトラは、雑菌が中に入り込まないように工夫されているパッケージなんです。
最初にプッシュした時、あれ? 出ない? って思ってしまったのだけれど、ヘッド部分にとても薄ーく「→(矢印)」が書かれていて、約90度くらい回転させてからプッシュする仕組みになっています。初めての方はちょっとわかりづらいかもしれません^^;;(ラロポの商品ページにはちゃんと図解してあります♪)


14155339334AUghtogUq2vouj1415533930.gif


クリームが保存されている容器の中に高気密性パックというのが使われていて、外気に極力触れないように作られているんですよね。これなかなか凝っていて、本当に大切に作られているんだなぁっていうことがわかります。ちなみにセンシホワイト・クリームも、フタの部分がちょっと違うだけで、似たような構造になっています。


5997.jpg


中身がどれだけ減ってくるかというのもわかりやすいし、その減り方もちょっとお洒落なデザインみたいで私的にはこの容器はとても気に入っています。


u_5730.jpg


というわけで、トレリアン・ローション同様、肌が敏感になっている時、そして体調不良の時、トラブルがちな時はトレリアン・シリーズ、本当にオススメです!


まずはトレリアン・ウルトラを取り入れてみたくなった人はこちらからどうぞ♪ ちょうど今、トレリアン本体だけの価格でターマルウォーター(プレ化粧水)がセットになっているキットが送料無料で購入できます!
[次項有]敏感肌用 トレリアン ウルトラ(トレリアン ULT) キット

トレリアン・シリーズをラインで使ってみたい人は、お試し用のキットもありますのでこちらからどうぞ♪
[次項有]【トレリアン】敏感肌用 トライアルキット

その他のトレリアン・シリーズはこちら♪
[次項有]トレリアン(敏感肌)シリーズ一覧



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)





+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 4

sig

シーズンにぴったりの記事。北海道の写真が(も)すてきです。
JIF動画でしょうか。とても分かりやすいですね。
マクロ、ハイキーフォトにうっとり。

by sig (2014-11-10 11:36) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます^^
北海道の写真の場所「青い池」は、MacとかiPhoneとかの壁紙にも入っている場所なんですよ♪ とてもカラフルな季節に行くことができてちょっとだけ雨も降ったのですが、かえって色が綺麗になっていたかもしれません。ハイキーはまたちょっと飛ばし過ぎましたかね…^^;;
youtubeの動画だとふぅっとため息をつきながら作るのですが、gif動画はネット上で簡単に作れてしまうのでとても気持ち的にも楽に作れます♪お友達に教えていただいたここを使わせていただいていますが、やっぱり画質とか色はだいぶ落ちますね。
http://www.bannerkoubou.com/anime/
by うさ (2014-11-11 01:09) 

sig

わざわざGIFアニメのご案内、ありがとうございます。
今度何かの折にやってみようと思います。
by sig (2014-11-12 10:28) 

うさ

>sigさん
動画のプロの方がgifアニメをどう使われるのか、興味があります^^
何かのおりにぜひ♪
by うさ (2014-11-12 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1