SSブログ

敏感肌の人は、季節の変わり目に要注意☆晩秋から冬のお手入れはラ ロッシュ ポゼの基本「トレリアン」がいい! [綺麗になりたい☆美容関連]

カレンダーももうあと2枚。11月に入りましたね。そして日に日に乾燥してきましたね。特に敏感肌の方とか、乾燥肌、混合肌の方などはそろそろ一つアイテムを足してみようかな…とか考える季節かもしれませんね。


all_5715.jpg


「LA ROCHE-POSAY」(「ラ ロッシュ ポゼ」以下愛をこめて「ラロポ」と省略)様よりご提供いただけることになったので、この秋は久々に、トレリアン・シリーズを使わせていただくことにしました♪ 


072g.jpg
●TOLERIANE(トレリアン)シリーズは敏感肌のバイブル的存在

ここ数年、敏感肌の私はラロポの基礎化粧品をずっと使い続けています。モニターで他社製品を試させていただく時も、最悪自分に合わないものだったとしてもラロポに戻ればなんとかなる! という信頼できるブランドができたので怖いもの知らずになりました(笑)。

普段はセンシホワイト・シリーズを使用しているのですが、久々のトレリアンなので、また新たな発見があったりしましたよ!


all_5856.jpg


トレリアン・シリーズは、ラロポの原点ともいうべきシリーズじゃないかと思います。細やかな成分まで計算されつくし、敏感肌の方のバイブル的な存在だと思っています。

以前、タレントの優木まおみさんが、ラロポのイベントで
「時々浮気して他のものを使うこともあるけれど、肌があやしくなってきた時には、『ラ ロッシュ ポゼ』に戻ってくるんですよ」
とおっしゃられていたことを思い出しました。この言葉は今の私にもすごくよくわかります。

敏感肌の人はとにかく一度は試してもらいたい私的には「イチオシ」のシリーズです。その中でも、今日はトレリアンの化粧水(ローション)を改めてご紹介していきますね。



072g.jpg
●秋の夜長にほっとするひと時を

トレリアンの化粧水は、花粉のシーズンにも記事にしたのですが、乾燥が気になる秋から冬にかけてもすごく良いと思います。敏感肌さんたちにとっては、オール・シーズン、トレリアンは受け入れてくれるような存在じゃないのかなぁ^^*


l_5738.jpg


その理由は…

ラロポのセンシホワイトと比べてみると、どちらもつけ心地はとても気持ちよいのですけれど、「しっとり感」はトレリアンの方があるような気がします。つけた後の肌のもちもち感は毎日のことでありながらも幸福度が上がります[グッド(上向き矢印)]

先願後、プレ化粧水としてターマルウォーターを使用した後に使うのが私は好きなのですが、すぐに化粧水をつけたい人でも大丈夫ですよ♪


l_5779.jpg


使い方のコツみたいなのが私の中にあって(うさ流)、ゆっくりと肌になじませるように「肌においてあげる」という感覚で抑えてあげながらつけてあげると、トレリアン・ローションの良さが生きてくるように思います。

夜のお手入れは秋の夜長、自分の肌を手でそっと抑えてあげると、何となく心までもほっとするひと時になります。普段殺伐と仕事をこなしている私にとってはすごく大事な時間です。


l_5720.jpg


じゃあ、朝はそんな余裕ないんじゃないの? って思うでしょう?

ところが! 意外にももう少してきぱき使うのですが、てのひらをほっぺにちょっと長めにくっつけてローションを浸透させていると、不思議と心に落ち着きが出てきて、「今日も頑張ろう!」っていう気持ちになるのですよ♪

ただ、朝は、私はセンシホワイトの香り付きの方が更にテンションが上がりますね! 大好きな香りなので、ちょっと鼻歌でも歌ってみたくなることもあります(笑)。



072g.jpg
●トレリアン・ローションのテクスチャ

さて、充分お伝えできたでしょうか?
復習的に、テクスチャのまとめです。トレリアン・ローションは、とろみのあるタイプです。とろみのあるタイプは肌に浸透しづらいから好きじゃないっていう人もいるみたいだけれど、上に書いたような使い方をぜひ試してみてください♪


l_5899_肌.jpg


そして下の写真、左が、センシホワイトで右がトレリアン。こうして見てもあまり違いはわからないのですが(笑)、センシホワイトの方がつけた後「さっぱり感」があるように思います。
もちろん、トレリアンがベタつくというわけではありませんよ♪ トレリアンは、肌が柔らかくなるようなイメージなのです^^


l_5858.jpg


あと、センシホワイトは香りが強いので、好き嫌いが分かれると思います。トレリアンは本当にうっすら程度の香りなので、香りが苦手な人でも大丈夫だと思います。

本格的にもっと詳しく成分を知りたいとか、どうして敏感肌の人にも使える商品なのか、等、とても丁寧にラロポのページに書いてありますので、やはりそういう専門的なことは専門家の方の言葉の方が説得力があると思いますので、この記事では割愛させていただきますね。書いてあることは私自身、本当に実感できることばかりでした♪


l_5740.jpg


そして今ちょうど、このトレリアン・ローションの送料が無料なのですよ! 試してみるにはグッド・タイミングですね♪ しかも通常の本品価格でターマルウォーターがおまけについてくる「キット」が数量限定で登場しています。しかも送料無料は嬉しいですよね。試してみたくなられた方はこちらからどうぞ♪
[次項有]敏感肌用 トレリアン モイスチャーローション キット
(キットが終了してしまった場合はこちら[次項有]トレリアン モイスチャーローション


お肌が強い人には物足りないって思うかもしれませんが、敏感肌や乾燥肌、そして年齢を重ねてその変化についていけていない方など、悩まれている方には、長くつきあっていけるタイプだと思うので、心からオススメしたいです。

そして、ローションだけじゃなくラインで使ってみたい方は、トライアルキットも用意されています。
[次項有]【トレリアン】敏感肌用 トライアルキット


トレリアン・ローションの後につけるトレリアン・ウルトラ(クリーム)の記事はこちら
[次項有]敏感肌の方だけに限らず、体調が悪い時にもラ ロッシュ ポゼのトレリアンはオススメです!




ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




[るんるん] [るんるん] [るんるん]


クラシック音楽周辺について書いているブログ「うさうさの『around classical music』」の記事を更新しました。
[次項有]クラシック音楽とバラ「シェエラザード」



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1