SSブログ

プラセンタって何? いつ摂れば良いの? オススメは? 50代の私が本当に欲しいものはこれ! [健康&ダイエット]

ある意味「プラセンタ信者」でもある私。いくつかすでにプラセンタは体感済みなので、その効果は「信者」と名乗りたくなるほど実感しています。ですが、どれも何となく続けられなくなっている理由は、やっぱり少し「怖い」から。そして金額的なことなど。


5023.jpg


そんな私が再び「プラセンタ」を試してみたくなったのは、十二分に商品の原料など追求されている「こだわり商品研究所」さん(以下「こだわり」さんと省略)が、自信を持って「プラセンタ」を送り出されたと聞いたから。新商品の「夢見るプラセンタ」をモニターさせていただきました。



072g.jpg
●プラセンタって何?

プラセンタって聞いたことある方もいらっしゃると思いますが、ずばり! 「胎盤」のことです。サプリとして摂取するのに「胎盤」? って初めて知った時は、ちょっとぎょっとしましたけれど(笑)。赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時に、生命の成長を促す栄養を受け渡してくれる大切な役割を果たしてくれるもの、つまりものすごい栄養のかたまりなわけです。


5037.jpg


記事の最初の方に続けられなかった理由で「怖い」と思ったことも書きました。その意味は、いつ頃だったでしょうか?「狂牛病」が日本で話題になり始めましたよね。人に感染すると「ヤコブ病」になるのですが、その感染源の一つとして、美容のために摂取する「プラセンタ」もあげられていたからです。


5356.jpg


他社さんのプラセンタのページには「良いこと」しか書いていませんが、そのあたりのことも、「こだわり」さんの「夢見るプラセンタ」の商品ページには、ちゃんと書かれていることも信頼出来ると感じました。現在は「牛のプラセンタ」は使用出来なくなっているのだそうです。



072g.jpg
●「こだわり商品研究所」のプラセンタはどう?

じゃあ、「こだわり」さんのプラセンタは…? というと、選ばれたサラブレッドの高品質な物を使用されているのだそうです。サラブレッドに行き着いた経緯なども商品ページにしっかり書かれていて、わかりやすいですし、安心させてくれます。


icon icon

( ↑ この画像はこだわり商品研究所様よりお借りしました。)


さて、「夢見るプラセンタ」を摂り始めて、すでに2週間以上経っています。薬事法があるので、こんな効果があったよ! 的なことは書けないのですが(笑)、51歳の今の私にはすごく合っていると思います!

実際、更年期的な根が深いものには、3ヶ月くらい続けないと効果などはわからないとはよく聞くのですが、私は1週間くらいでもろもろ女性の事情的なことも含め、細かなところで実感出来る部分がいくつかありました。


5224.jpg


あと美容的なことも…! 例えば…ファンデのノリが良いなぁとか、顔色が少し明るくなった気がする…! とか、肌の調子も上向きな気がしますし、酷い肩凝りなんかも最近はマッサージに行かなくても耐えられる程度みたいとか。「気のせいじゃないの?」と言われそうですが(笑)。サプリって感じ方とか個人差もあるし、人それぞれ違うと思うので、これはご自身で体感していただかないことには何とも…なんですけれど^^;


5129.jpg


50代の今、更年期世代になって自分の体と嫌でも向き合わなければいけなくなっている私ですが、「夢見るプラセンタ」の力はこれからもぜひとも借りていきたい! って思いました。


5231.jpg


気になる金額面も、20粒で3,888円(税込)。ハードカプセルになっていて通常気になるプラセンタ独特の匂いも全く気になりません。1粒にプラセンタエキス末が、200mg入っているということで、1日1粒〜2粒が適量とのこと。私は1粒で十分ですし、摂り忘れてもそんなに神経質にならなくてもいいよというスタンスで20粒が1ヶ月分換算なのだそうです。


5346.jpg


ちょうど今まで摂っていたサプリが終わりそうなので、終わったら、「夢見るプラセンタ」に切り換えて、リピートしたいと思っているところです♪



072g.jpg
●プラセンタっていつ摂るの?

摂るタイミングって意外と曖昧に自分の摂りやすいタイミングっていうサプリがすごく多いと思うのですが、こだわり商品研究所さんが提案されている時間もちゃんとあるのですよ。

それは就寝時間の2時間くらい前。


5378_clock.jpg


だいたい食べ物って、消化させるために寝る2時間くらい前までには済ませた方が良いって言いますよね。「プラセンタ」も「食品」感覚なんだと思います。消化させてあげるためにやっぱり寝る直前よりも、余裕を持ってあげた方が良いみたい。起きている間に摂ると、「プラセンタ」の栄養が「動くこと」にそのまま使用されちゃうので、寝ている間の方がより吸収出来るということなのでしょうね。


5352.jpg


さて、最後におまけ情報です(笑)♪
実はこのパッケージ「KODAWARI」という文字で埋められています。…が、この中に7つだけ「DREAMING」の文字が入っているそうです ( ´艸`) さて、見つけられますか?私は1つだけ見つけました♪「夢見るプラセンタ」は、開発者のいろいろな「夢」も込められているみたい。


5351@Dreaming.jpg


自分の身体と向き合うことは、女性だけじゃなく男性も同じですよね。体調管理の一つとして男性の方でもプラセンタを摂られていらっしゃる方も多いみたいです♪ 「こだわり」さんの「夢見るプラセンタ」をもっと知りたくなった方は、本当にこれでもかってくらい詳しい解説の載っている商品ページを訪れて納得するまで読んでいただくのが良いと思います。


こちらからどうぞ[次項有]夢見るプラセンタ(20粒)







+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク





nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

sig

わーい、一番乗り~!
よく、未熟者に対して「10年早い!」と言いますが、この商品はうさうささんには別の意味で「10年早い!」
by sig (2014-09-23 18:06) 

うさ

>sigさん
わーい、一番ノリ、ありがとうございます!
いえいえ、sigさん!! 女性は私くらいの年齢がジャストミートじゃないかと思われます♪ 美容で使いたい人にもありがたい恩恵がありますし、私的には欲張って更に「健康」を意識して使っていきたいものだと思っています^^*
by うさ (2014-09-23 18:23) 

katakiyo

更年期世代の写真仲間に教えてあげます^^9
by katakiyo (2014-09-24 06:06) 

うさ

>katakiyoさん
ホントにこれ、オススメできるものなので、
ぜひぜひお仲間に教えてあげてください^^
by うさ (2014-09-25 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0