SSブログ

ラベンダーの香りに癒されながら、お肌までツルツルになるDHCオリーブ ボディスクラブ♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

わぁ〜☆ いい香り!!
思わず富良野のラベンダー畑に行った時のことを思い出してしまいました(笑)。(下の方にその時の写真も載せてしまいました)


5138_TOP.jpg


ほっと出来る香り、ラベンダーの香りの「DHCオリーブ ボディスクラブ」をモニターさせていただきました!



072g.jpg
●お家で超簡単に出来るボディのお手入れ

お顔のお手入れはそれなりに気を使ってやるようになったけれど、実は今までボディのお手入れって放置状態でした^^;;

ちょっとやってみよう〜♪ と思っても面積が広いから、やっぱり「面倒!」って思うことも多く挫折しまくっていたというのが本当のところです。

こんな無精な私に打って付けのお手入れ方法が(‐^▽^‐)


5132.jpg


だって、だって…!

5135_280.jpg使い方はお風呂に入る時に
身体を洗う代わりに
このボディスクラブを
使うだけで良いのですもの!

しかも週に1、2回くらいで
充分なんですものぉヾ(>▽<)o

普段の生活習慣の中で、
ちょっと違った物を使ってあげるだけで、
自分のボディの感触が全然違ってきちゃうのですよ。すごーく良い物を教えていただけたなぁと感動中です(笑)。

若い頃に少しだけ通ったエステのことを思いだしました。今どきはエステ業界ってもしかして大変かも…。だって、お家でこんなに簡単にお手入れが出来る世の中なっているのですから…なんて余計な心配までしちゃいます。



072g.jpg
●スクラブって痛くない?

スクラブ(scrub)って、もともと「ごしごしこすって洗う(磨く)」なんていう意味ですが、ボディスクラブは、そんなに思いっきりごしごしこすると肌を傷めてしまうので、気をつけましょう ^^;;

優しくマッサージするように洗ってあげて、お湯で丁寧に洗い流すというのが基本の使い方です。


5141.jpg


とはいえ、DHCオリーブ ボディスクラブは、今まで使ったことのある「スクラブ系」に比べて、軽く泡立ってくれることや、スクラブ(細かな粒)がそんなに肌を攻撃してこない程度の優しい刺激なので、使っていて気持ち良いです♪

どうやらこの「粒」は、かなり研究されたらしく、トウモロコシ由来の天然スクラブが採用されているのだそうです。


5142_2.jpg


あと、自分の手でマッサージするように洗うわけですから、気持ちの良い力加減も部位によって調節してあげるという洗い方が出来るってことなんです。あ、ナイロンタオルとかにつけて洗うのはNGですので、お気をつけくださいね!


5140.jpg



例えば私は踵(かかと)などは、少し強めに洗ってあげています。つるつるになってきて、靴下とかひっかからなくなりました^^

実はこの「つるつる」になった理由って、「スクラブ」の成分だけではなく、もう一つあるのです。

DHCさんと言えば「オリーブバージンオイル」も有名ですが、このボディスクラブにもたっぷりと配合されているのだそうです♪

そうそう! 余談ですが、このDHC オリーブ バージンオイルは、6年連続で「Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」(乳液・クリーム・オイル部門)の第1位に輝いているものなのです。


そんなオリーブオイルは、成分として含まれているオレイン酸がお肌の皮脂と同じでお肌を助けてくれるということみたい。ボディスクラブは、粒で汚れを落とした後、お肌に必要な物を補充してくれているっていうことになるのでしょうね。きっと。

「洗いながらスキンケアできる」っていう謳い文句が本当にピッタリですね!



072g.jpg
●癒されるラベンダー系の香り

もう一つDHCオリーブ ボディスクラブの特徴として、最初に書いたように「香り」があります♪ ラベンダーの天然エッセンシャルオイルが配合されているから、リラックス効果もありそうですよ。


3002.jpg


心地よい気分でバスタイムも充実するし、ボディスクラブをした後お風呂からあがってからの肌は1段階柔らかくなっている気がします。毎日じゃなくて、週に1、2回、ボディソープのかわりに使ってあげるだけっていう手軽さも良いです。


5144.jpg


いつもは、何かここが今一つ…的なことを書くところなのですが、このボディスクラブに関しては特に見当たらなくて…(笑)。本当に「オススメしたい一品」だと思います。仕事のつかれをも癒してくれそうなこのボディスクラブ、1週間に1度くらいトライされてみませんか?


もっと知りたい方、購入したい方はこちらからどうぞ。
[次項有]DHCオリーブ ボディスクラブ(ボディ用スクラブ洗浄料)








+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 2

sig

見るからにスッキリ爽やかです。すてきな写真のせいだったりして。
by sig (2014-09-20 10:53) 

うさ

>sigさん
いつも、ありがとうございます^^
いえいえ、すっきり爽やかなのは、本当にこの商品の特徴ですので(笑)。あと、+αとして、うるおいも残してくれるということもここに書いておきますね。メンズも使用出来ます♪
by うさ (2014-09-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0