SSブログ

定番だけれどトレンドも☆「自由区」の大人顔なチェックのシャツブラウスはこの秋イチオシ♪ [ファッション系]

厳しい暑さの時はあまり考えることもなく、ただただ快適に過ごしたい…という気持ちだけで過ごしていましたが、やっと涼しくなってきて、そろそろお洒落をしたくなる季節の到来です♪

もともとお洋服が好きな私は、この季節が大好き♪ ワクワク気分でこの秋のトレンドもチェックしています! 


5367.jpg


そんな中、日本を代表する大手アパレル会社の「オンワード様」から、モニターのお話をいただき舞い上がってしまいました♪ だってオンワードさんのブランドの数々「23区」、「組曲」、「ICB」、「自由区」…etc. どれも昔から大好きなんですもの!! 


072g.jpg
●欲張りな私はトレンド感のある定番ものを選びます!

今年(2014年)の秋のトレンドアイテムを思いつくままにあげてみると…

スポーツウェア的な要素で [かわいい]スニーカー [かわいい]スウェット素材
定番柄でありながら今年顔 [かわいい]ストライプ柄 [かわいい]チェック柄
シルエット的には     [かわいい]ちびエリ [かわいい]短め丈のトップス                    [かわいい]ミドル&ミモレ丈のスカート


まだまだありそうですけれど。

この年齢になって思うことは、長く着られる=定番アイテムでありながら、トレンド感も取り入れられたらいいな…っていうこと! そうなんです。私って結構欲張りなの ( ´艸`) 


5334.jpg


自由区というブランドはカジュアルでありながら、質の良い物が揃っているので、きちんと感とか品格等も兼ね備えているんです。だから年齢を重ねている人にもとてもオススメなブランドです。

ネットショップの画面で見ていた時にはすごく気に入ったのだけれど、届いてみると…なんだかイメージが違っていたわ…ってガッカリした経験とか、きっと皆さんにもあると思うのですが、オンワード・クローゼットさんで選んだ時は、私はまだ一度も経験したことがありません。どちらかというと、思っていた以上に「質がいい!」っていう嬉しい裏切られ方はありますけれど(笑)。


5365.jpg


さて、普通チェックのシャツはかなり「カジュアル」なイメージだと思いますが…今回のチェック柄は、落ち着いていてなかなか「大人顔」でしょう?

ボタンも思っていた以上にキラキラしていて高級感のあるシャツでした。


5336.jpg




072g.jpg
●自由区の上質素材だから、着こなし方もいろいろ可能!

ここからは着こなし編です♪ だいぶモデルに難ありですけれど、お許しくださいね^^;;

まずは、普通にカジュアルな感じで、オフ・スタイルを作ってみました。


casual.jpg


やっぱりチェック柄って存在感がありますよね♪ 左は、重ね着して衿、袖、裾という部分出ししました。ちょこっと柄が入るだけで圧倒的に可愛くなります^^ 右は少し大人パターンかな(笑)。合わせる色も秋色のカーキのパンツと同系色のセーター。
3060_280.jpg
シャツの丈が
けっこう長めで、
お尻も隠れるくらい。

だから、体型カバーも出来ちゃいます♪

…にしても… これ →
変なポーズですね^^;;

荷物をいっぱい抱えながら
ドアを閉めて鍵をかけているんですけれど。
夫サンに撮られていました(笑)。
40365_280.jpg
気を取り直してっと。 
まぁ、チェック柄は
「元気」のある柄なので、
オフ・スタイルは
どんなお洋服でも合わせやすいですね。

しかも今回選んだ色は
ネイビーとグレーと
というなんでも合わせやすい色だったので、
合わせる物はそんなに選ばずにいけちゃいました。


さて、次はお仕事編です♪


work.jpg


まぁ、私の場合、会社に引きこもる日はカジュアル・ヴァージョンで問題なしなのですが、外回りの日、取材とかそんな時はスーツ系も着たりしますのよ。ホホホ…。

スーツのインにこのチェックシャツを持ってきても違和感なしでした。素材が柔らかめなので、袖周りとかゆったりしているのに、上着もすんなり着られるのが嬉しい!

オフィスにだって着ていけちゃうでしょう?

ちなみに、このシャツ「袖」だけでも表情を変化させることができちゃう作りでした。


5358_new.jpg


ボタンが2つついているので、
[かわいい]2つ共留めてきちんと着る。
[かわいい]1つだけ外して折り返す。(ちょっとだけ女の子っぽくなります♪)
[かわいい]2つ共外してまくりあげる。

ちょっとしたことなんだけれど、合わせるお洋服の雰囲気によって、袖口も使い分けてみてはいかがでしょうか?


このシャツは、オンワード・クローゼットさんの
『暑→寒』3アイテム着回しコーディネート術!icon」でも取り上げられていますので、素敵なモデルさんの着こなしもぜひお楽しみくださいませ。



072g.jpg
●良い素材は長く着られる!

自由区のお洋服はすごく好きなのですが、実は私のような庶民だとちょっとお値段が高めに感じたりします。このチェックシャツは¥19,332(税込)。1万円以内くらいで欲しいな…って思っている私にしてみれば、ちょっと予算オーバーなんですよね。。。


3204.jpg


ですが!
何度も書いているのですが、オンワードの商品ってとっても質が良いのです。実は、約20年くらい前に購入したオンワード製品の物を今でも着ていたりします。


ブランド.jpg


これらはみんな約20年くらい前に購入したもの。 ↑ スカートはここ数年はいていなかったのだけれど、今年またこの丈のタイトはトレンドなので復活出来そうですし、セーターやシャツは定番なので、毎年必ず1度は袖を通して着ています。

安い物、品質のよくない物だと2、3年も着ればヨレヨレになっちゃうでしょう? そう考えると…コスパ的に1年あたり1,000円程度になったりするので長い目でみると、むしろお得なのでは…? と思ってしまうのです。


3149.jpg


自由区のお洋服は比較的私くらいの年代でも楽に着られるお洋服の作りが多いのではないかと思います。リラックスしながら、きちんと感も出せるので、こういうお洋服がお好きな方はぜひチェックしてくださいね[次項有]自由区


今回のチェックシャツはこちら[次項有]コットンリヨセルチェック ブラウスicon


オンワード・クローゼット




オンワード・クローゼットさんでは、「gotairiku(五大陸)」とか「23区HOMME」とか、「Calvin Klein」、「J.PRESS」他のメンズ・ブランド製品も扱っています♪ こちら[次項有]メンズ・ブランド
icon




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 17

コメント 6

katakiyo

ジイチャンも秋のファッション考えねば^^9
by katakiyo (2014-09-25 08:12) 

suzu*

なるほど。。。
チェックのマキシドレス買うたことあるぞぉ~
って話全然ちゃうか?
アレね。。
一応ボン・キュッ・ボンってな具合の体型でないと手ぇ出せへん気ぃする。
足元みおろして一番先に見えるんが胸やったら最高ですわ~
by suzu* (2014-09-26 09:52) 

うさ

>katakiyoさん
katakiyoさんは素敵なメンズなので、「ジイチャン」のイメージはないのですけれど(笑)、「ジイチャン」で思い出したのが、メンズ・ブランドも充実しているということ♪ ということで、リンク追加しておきました。(思い出させてくださり、ありがとうございます!)ウィンドウ・ショッピング的にメンズのお洒落傾向をぜひぜひ眺めてみてくださいね〜♪
by うさ (2014-09-26 13:54) 

うさ

>suzu*さん
チェックのマキシドレスって難易度高そうですね〜(笑)。さすがはsuzu*さん! 私みたいなチビっちょは、マキシドレスは本当に着こなすのって大変でっすorz 最近は一番最初に「体型カバー」を考えてお洋服選びしているところがあったりしますよ^^; 綺麗なシルエットのお洋服って、ボン・キュッ・ボンっていう人が着ると、もちろん映えるとは思うのですが、凡人体型でも自然にカバーしてくれるものもあったりするので、ひたすらそういう物を探しちゃいます♪ 特に自由区のシルエットは結構カバーしてもらえそうな気がします^^v
by うさ (2014-09-26 13:59) 

sig

こんはんは。
40年ほど前、「オンワード樫山」の頃には、洋服やコートの仕入れに行っていました。今回のモデルさんもすてきです。ということはご主人の写真もすばらしいということですね。
by sig (2014-09-29 21:50) 

うさ

>sigさん
もう、本格的なプロの方に見られるとちょっと恥ずかしい記事ですけど(笑)。今度、sigさんのオススメ品とかうかがってみたいですね〜。夫さんの写真に私は「もっと足を長く撮って!」とか「もっと細く写る角度があるでしょ!」とか、ないものねだりを要求しているので、かなり苦労しているかと思われます^^;;
by うさ (2014-09-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0