SSブログ

ボルドー派? ブルゴーニュ派? なになに文豪派ワイン?? AEON de WINEで自分に合うワインを探してみよう☆お得なクーポンも…! [飲ん兵衛うさのアルコールちびりっ]

私は赤ワインが大好きでよく飲むけれど、正直なところ、いまだに選び方ってよくわかっていません。どこの産地でどういう気候だからとか、このお料理はこうだからこういうのが合うとか…さっぱりわからず、とりあえず一期一会的ないい加減な飲ん兵衛さんです^^;;

だから…これ買って失敗したわ…という経験ももちろんあり!


37662.jpg


ワインが好きならもっとワインのこと知っておくべきかしら…? とちょっと成長したいところに、AEON de WINEさんのページで選び方のヒントを見つけました!


072g.jpg
●好みのワインをカタチで探す?!

私のようにワイン選びに悩まれている方に朗報です!
AEON de WINEで、すご〜く面白いワインの特集を組まれているのご存知ですか?


イオンリカー×味香り戦略研究所×マスターソムリエ が、
味覚を視覚化しちゃったという「ワインのカタチ」

様々な味覚データから特にワインの味わいに関係のある5つのデータをピックアップして、チャート(図表)にされいるのです♪


icon icon



ちなみにこの形は「お嬢様ワイン」タイプ ↑ 
ちょっと意外なところにでっぱりがあるのですけれど、読んでいくと「なるほど!」って納得。

自分の好みの味覚って一体どんな形になるんだろう…?


wine_1.jpg


そんなことを考えながら飲むのも愉しいし、新しい物にトライする時の一つの目安にもなりそうだし、なにより、このチャートを見てどんな味なのか想像しただけでワクワクしちゃうじゃありませんか♪



072g.jpg
●診断文を読んでみると…!

自分が何タイプなのか、診断の仕方が今一つわからなかったのですが…多分、

[かわいい]ダンディ部長ワイン
[かわいい]ファッションモデルワイン
[かわいい]お嬢様ワイン
[かわいい]ゴージャス美女ワイン
[かわいい]文豪ワイン

の肩書き(?!)を読んで選ぶ感じなのかな? 「はい」「いいえ」でお答えください的な案内ではなかったです^^;


ちなみに自分が一番近いと思うのは「文豪ワイン」でした^^;;
本人は全然文豪タイプじゃないのですけれど、自分にないものをワインに求めているのかも(笑)。
フルボディの赤が大好きなので、雰囲気的にはピッタリ♪


37663.jpg


ワインを飲まれる方は調べてみてくださいね♪

ここからどうぞ[次項有]ワインのカタチ
icon

そうそう! 産地別として、ボルドーとブルゴーニュの違いなんかもすごくわかりやすく載っていました。
[次項有]Bordeaux & Bourgogne
icon

私はボルドー派に近いかな^^*



072g.jpg
●お得なクーポンを発行していただきました!

そんな愉しい「AEON de WINE」様より、「うさうさの月記帳」用に特別にクーポンを発券していただきましたヽ(´▽`)ノ 期間限定ですよ!(ごめんなさい。クーポン期限は終了しました。)


■クーポン内容
・500円クーポン(5,000円以上の購入で使用できます)
・有効期限:4/1―4/30まで(2014年)

■クーポンコード
AW01F4AFA25615


購入時に上記のコードを忘れずに入力(コピペ)してくださいね♪

ただ…AEONさんのワインは、普段飲み出来るお安いワインが充実していて、1本、2本と買っても5,000円にはなりません(笑)。私の場合、ワインを購入する時は6本セットをまとめ買いすることが多いのですが、6本まとめても5,000円に満たないものまで揃っています。


wine_5.jpg


クーポンを使いたいなぁと思うので、どれにしようかな…って物色中(笑)。例えば…今回はこれがとても気になっています。
[次項有]お買い得スペインワイン6本セット
icon

フルボディとか、ミディアムボディって言われてもよくわからないよっていう人は、これで飲み比べも出来そうですよ♪

お家飲みばかりじゃなく、もちろん! 贈り物としても利用出来るソムリエのお墨付きの高級ワインや、母の日用のワインなども揃っているので、まぁ、まずは覗いてみてください!


ワイン診断を読んでから購入されたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]ワインのカタチ
icon



他にもいろいろ見たいよっていう方はこちらのバナーからどうぞ。

AEON de WINE




〈超レアな期間限定おまけ情報〉

いやいや、自分はビール派だから…! という方は…!
イオン×サントリーのまるで白ワインを思わせるビール!! といううたい文句がそそられてしまうその名も「貴富の薫り」はいかがでしょうか?
本日4月10日発売です!

[次項有]クラフトマンズビア 『貴富の薫り(キフノカオリ)』 350ml×6缶
icon
[次項有]クラフトマンズビア 『貴富の薫り(キフノカオリ)』 350ml×24本
icon




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

としひろ

ボルドーもブルゴーニュも、どちらもおいしいですよね。
それと、南仏のギガルがおすすめですよ♪
by としひろ (2014-04-10 17:13) 

うさ

>としひろさん
そうですね。ボルドーもブルゴーニュも文字を見ただけでよだれが…(笑)。ギガルガは知りませんでした。情報ありがとうございます! 今度探してみようかと思います^^ 私的には、イタリアワインやチリワインも好きだったり…あ、結局なんでも好きなのかも…^^;;
by うさ (2014-04-10 23:23) 

katakiyo

アルコール駄目なのですよ、奈良漬で赤くなります。
by katakiyo (2014-04-11 10:12) 

sig

こんばんは。
見事な写真の数々。下戸でもちょっとだけたしなんでみたくなりました。
by sig (2014-04-11 23:43) 

うさ

>katakiyoさん
アルコールダメでしたね。。。だけど、奈良漬だけでも赤くなるというのは本当にダメなんですね^^;; もしやウィスキーボンボンとか、チョコレートなんかもてきめんでしょうか…?
by うさ (2014-04-14 23:13) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます! ワインは色も美味しそうですし、ぶどうから出来ていますから…ね(笑)。今回の写真は今まで撮っていたものの寄せ集めなのです。すぐに集まってしまうあたり、自分はやっぱり飲ん兵衛なんだなぁと改めて認識しました^^;
by うさ (2014-04-14 23:14) 

ぱぱくま

赤ワインの色の深さと美しさも楽しみの一つですね〜
アルコール弱いので眺めてたのしもっと(笑)
by ぱぱくま (2014-04-19 15:56) 

うさ

>ぱぱくまさん
そうです、そうです!! ワインとかアルコールは、色の魅力、見た目の美しさってすごくありますね♪ 時々すご〜く可愛い模様のついたグラスとか色のついたグラスでいただくことがあるのですが、私的には出来れば透明でシンプルなのがいいなぁ〜と思います。そのアルコールの魅力がよりわかると思います^^
by うさ (2014-04-20 16:35) 

suzu*

ワインの写真、どれもおサレですなぁ(^^)
誘う(いざなう)点数が、かなりぃ高い♪
イイなぁ 実にウマイ。
by suzu* (2014-04-20 20:48) 

うさ

>suzu*さん!!
コメントありがとうございます(うるうる)。戻ってきました??? それとも…これから…?

ワインの写真、ほめてくださりありがとうございます^^*
今回の写真はiPhoneで撮ったものもあったり、寄せ集めなんです^^; 赤ワインをちょっと暗めのところで撮ると、よけいな物が写り込んじゃうので、お家で飲んだものは怪しいものが写っているかも…とか実はちょっとドキドキものでもあります(笑)。
by うさ (2014-04-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0