SSブログ

母の日のプレゼント大作戦☆大輪のカーネーションの花束を開くと…○○○が出てくる?! [「母の日」「父の日」]

昨年、花束を開くとラッピングしていた布がエプロンに…! というサプライズが加わった商品をご紹介しました(記事はこちら)が、今年は…花束を開くと…!!!


T_1000.jpg


さぁ〜て一体何が出てくるのでしょうか…?



072g.jpg
●上質なカーネーションがぎっしり!

この花束、ピンクや赤の上質なカーネーションがぎっしりと詰め込まれています。1つ1つのお花は大きめ。充分大きいと思ったのですが、スタッフさんによると、本番はもっと大きいカーネーションになるのだとか…! 日比谷花壇さんのカーネーションって、開いてみるとその質の良さ、美しさは絶対に納得出来ます! って私は言い切れちゃいますよ♪


T_1034.jpg


そんな大きな美しいカーネーションさんたちがくるまっている物にも注目してみましょうか…?
柔らかな和紙の上にお花の模様が! ピントを合わせていくと…


1396782600sPjO7ssq5cEJLQi1396782597.gif


…布ですね〜。綿100%の素材でさらっとしていて肌触りも良いし、丈夫そう!


1033.jpg


柄がすごく可愛いのです! こういうの私も持ちたいな…!!
(ヒント・ワードその1「持ちたい」)



072g.jpg
●ラッピングが使えるのはエコですね♪

第2のヒントを出しましょうか?
花束には、淡いサーモンピンクのリボンがたっぷりと結ばれています。この画像から一つわかることは…(ってちょっとわかりづらい画像でごめんなさい。)どうやら、茎の部分は布が輪になっているようです(輪になっている=切れ目がなく繋がっている部分のこと)。


T_1030.jpg


花束を取り出した状態を作っていただきました。


T_1041.jpg


布はいろいろな形に変幻自在だから、これでもまだ本体の形が表われてきませんね(笑)。

では! 回答です!

答えは…












な〜んでしょっ?
















T_1010_letter.jpg



と、いうことで、トートバッグが正解でした!


しかも可愛いトートバッグ!

ラッピングの紙って綺麗だからとっておくことも多いのだけれど、使い道っていうのもなかなかなくて…^^; 花束のラッピングが、再利用出来るエコバッグだなんて、意外とありそうでなかった感じじゃありませんか? 



072g.jpg
●トートバッグブーケ「グラッツェ」

トートバックブーケ「グラッツェ」という花束です。「グラッツェ」っていうのは、イタリア語で「ありがとう」の意味♪


T_1004_new.jpg


このバッグ、結構大きい[高さ:約39cm、幅:約38cm、マチ:約9.5cm、持ち手の長さ:約56cm]し、素材が軽いので、普段のお買い物などにもとっても重宝しそうです。内ポケットも1つついていますよ。


T_1066.jpg


お友達のbabioさんに持ってもらいました。大きさの感じおおよそ伝わるでしょうか? この素材でこれくらいの大きさのバッグってダブっちゃっても使えそうじゃありませんか? 気分によって使い分けたり、荷物が多い時に2つめが登場したり。


1068.jpg


最近、田舎の母は自分の身の回りの物を片づけ始めているから、残らない物の方が良いのかなぁ…って思っていたのだけれど、ちょっとお洒落でありながら、毎日惜しげもなく使えるこんなトートバックだったら、一つそばに置いてもらっても良さそうだなぁって思い始めています。多分…今年はこれにすると思います^^*


T_0998.jpg



ちなみに、昨年も登場したエプロンでくるまれている花束は今年リバティプリントとなってヴァージョン・アップして登場しています♪ 優しいグリーンベースの柄とピンクとイエローの花束もとっても可愛いですよ♪


Apron_0996.jpg



上記ご紹介したものは2014年版です。今年はまたデザインが変わって登場していますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

トートバックの花束
[次項有]【日比谷花壇】【母の日】トートバッグブーケ「グラッツェ」

エプロンの花束
[次項有]【日比谷花壇】【母の日】リバティプリント エプロンブーケ「ポピーアンドデイジー」



その他の花束、アレンジメント、鉢植え、セットものなどもお好みのものが見つかるのでは…♪



日比谷花壇_2014年母の日ギフト特集





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

katakiyo

今週、孫の入学式の写真を持って田舎の母に会いに行きます。
母でなくカーチャンです^^)
by katakiyo (2014-04-07 05:54) 

うさ

>katakiyoさん
(´▽`)わ〜〜!! 会いに行かれるんですね。きっと「カーチャン」すご〜〜く喜んでくれますね♪ なんか私まで楽しみになってきちゃいました! 帰ってきたら、母の日もお忘れなくフォローしてあげてくださいね(笑)。
by うさ (2014-04-08 00:45) 

sig

あー、トートバッグはアイディアですね。それにデザインがおしゃれ。
by sig (2014-04-11 23:46) 

うさ

>sigさん
トートバッグいいですよね♪ 今年はコレにしようかなって思っています。80歳にもなる母ですが、こういう可愛いバッグもってお買い物とか行く絵を思い浮かべています^^
by うさ (2014-04-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0