SSブログ

シリカの入っている中硬水のミネラルウォーター「アクアパシフィック」 [Food & Drink]

今年(2013年)の5月から日本での販売がスタートしたフィジーのミネラルウォーター「アクアパシフィック」。フィジーのミネラルウォーターというと、シリカが多く含まれていたり、癖のないお水だったりっていうのは、「フィジー・ウォーター」でも知っていたけれど、同じフィジーのお水でも、「アクアパシフィック」は、またちょっと違った魅力がありました。


36811.jpg


お水って味はよくわからないと思っていたけれど、今回モニターさせていただき、同じ土地のお水なのに、これだけ違うものなんだなぁって素人ながらに感じたし、楽しみ方をちょっとだけ学習できたような気がします^^* ご提供いただいたアイリスプラザ様、ありがとうございました♪



●アクアパシフィックはシリカも入っているミネラルウォーター096j.jpg
300余の火山島と珊瑚礁からなる自然にあふれた美しい国フィジー共和国。アクアパシフィックの原水の採水地は、このフィジー諸島最大の島、Viti Levu(ヴィティレブ島)の、地中深くにある水源なのだそうです。数十世紀にわたってじっくりと育まれたお水には、ミネラル分がたっぷりと含まれており、私たちはその自然の恩恵を受けることが出来るということなんです♪


36862.jpg


特徴的なのは、「シリカ(ケイ素)」というミネラル成分も含まれているということ。シリカは、毛髪・爪・血管・骨・関節などに含まれていて、免疫力に影響を与えたり、肌の保湿、骨や髪、爪、コラーゲンの再生などを助けてくれるものだそうです。

体に良いと言われているような食品、例えばウコンとか、玄米、ほうれん草、バナナなどにも多く含まれているそうです。


36881.jpg


血液を良い状態にしてくれる成分ということもあり、シリカのサプリも最近は注目されてきたようです。



●硬水はどう向き合えば良い? 味はどう? 096j.jpg
お水には軟水と硬水があって、アクアパシフィックは「中硬水」という区分と、書かれていました。カルシウムとマグネシウムの量が少ない水を軟水、多い水を硬水と言うそうですが、日本の水道水は軟水なので、軟水の方が私たちには馴染みやすいお水です。


表M.jpg


軟水はクセがないから、そのまま飲んでも違和感はないと思うけれど、硬水は私の感覚だと何となくピリっとくるような気がします。慣れないと飲みづらいのかもしれないけれど、硬水は「ミネラル分が豊富」なので、体に足りないものを簡単に補ってもらえるというのが利点になります。

ただ、体に合わないお水だとお腹を壊しちゃうこともあるみたいだから、自分に合うお水を見つけられると良いですよね。


36807.jpg


アクアパシフィックは中硬水の分類なので、硬水ほどのクセはないし、むしろ美味しいお水として賞も受賞しています。↓

“”画像用1.jpg2011年から2013年まで3年連続ブリュッセルのインターナショナル・テイスト・アンド・クオリティ・インスティテュート(iTQi)で☆☆☆を受賞。クリスタルアワードを贈られその質の高さが証明されています。


36789M.jpg


私が飲んだ感想は、常温ではとても飲みやすく感じましたが、冷蔵庫で冷やして飲んでみるとちょっとピリっと刺激があるように感じました。ただ、私の場合、普段から常温でお水を飲む習慣があるので、問題はないのですけれど…ね^^;


37241.jpg


お料理だと、中硬水は歯ごたえのあるチャーハンとかピラフを作る時に使うと良いそうですよ♪ それから紅茶やコーヒーは、軟水の場合は豆の味や香りがそのまま出るけれど、硬水だと、香りや味がマイルドになったり、きつくなったりと微妙に変化するそうです。

ということで、私も普段軟水で入れる飲み慣れたコーヒーをアクアパシフィックでいれてみました。美味しい!! いつもブラックでいただくのですが、軟水でいれた時よりもちょっとコクが出たように感じました。

…ということは[ひらめき]

実は自家製梅酒を作っているのですが、一昨年仕込んだ梅酒がちょっと甘過ぎて、なかなか減らないのです^^;  これ、もしかしてピリっとするアクアパシフィックで割ったらどうかしら?


37244.jpg


ビンゴ!! スッキリした味わいになって美味しくなりましたよ♪ ダメだった味(汗)が、お水の特性で生きてくる! こういう使い方も出来るんですね。



●カラフルなボトルのデザイン096j.jpg
さてさて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…(笑)、ここまで、あえて極力色を使わずに進めてきました。というのも、ボトルのデザインがとってもカラフルなので、ちょっとここまで引っ張ってみたというわけです。

アクアパシフィックのボトルは見るからに南国風なんですよ♪ 熱帯の楽園・フィジーの美しさを、色鮮やかなオウムや蝶、そして豊かに流れる滝がデザインされています。


36844.jpg


形は持ち運びしやすいスクエア型。これは、輸送コストを軽減することも加味しての形なのだそうです。


36857.jpg


サイズは、330ml(今回の写真はこのサイズです)、600ml、1.5l の3タイプ。個人的には、330mlは、通勤にも持って行きやすい(かばんもそんなに重たくならないし)ので、サイズ的にはお気に入りです。

36837.jpg


残念ながら、お試しパックのような少量の物は販売されていませんが、お水ってちょっとかさばるけれど、ストックは必要なので、一気に24本入り(330mlと600ml)、12本入り(1.5l )を購入というのも「あり」だと思います。賞味期限は2年ですし♪ 

アイリスプラザで購入出来ます。購入したい方はこちらからどうぞ。

[次項有]アクアパシフィック AQUA PACIFIC 330ml×24本3,980円(税込)

[次項有]アクアパシフィック AQUA PACIFIC 600ml×24本4,980円(税込)

[次項有]アクアパシフィック AQUA PACIFIC 1.5L×12本4,480円(税込)


アクアパシフィックを扱っているのは、仙台にあるペット用品、収納インテリア用品、ガーデニング等々、様々なものが揃っているアイリスプラザさん。会員登録すると5%オフで購入できます♪ その他のものもご覧になりたい方はこちらのバナーからどうぞ♪







+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク

  



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 12

sig

お、前半はモノトーンでキメましたね。これからはフィルタ効果を生かした写真も楽しませていただけそうですね。
by sig (2013-09-18 11:11) 

キャロロ

水もこのパッケージ次第で印象が変わりますよね。^^
by キャロロ (2013-09-18 23:42) 

うさ

>sigさん
はい♪ いろいろなフィルタ効果とか、加工の技とか、少しずつ取り入れていけたらな…と思っています^^* 商品からあまり離れ過ぎちゃうとダメですが(笑)。何かお気づきのことがあったら、ぜひぜひ教えてください♪
by うさ (2013-09-18 23:53) 

うさ

>キャロロさん
確かに、パッケージで印象って結構変わりますよね。昔、LPレコードのジャケット写真買いとかしている友人がいましたが、見た目は大事だと思います^^ キャロロさん的に、このアクアパシフィックのパッケージはいかがでしょうか?
by うさ (2013-09-18 23:54) 

nattyan

[壁]‥) チラッ

シリカっていいんだねぇ~!
っていうか うささんのブログ進化してるよね!
って最近のうささんの写真の画像が綺麗だわ 

興味もって記事読んじゃうよ!

ではまた遊びににこっそりきますw
by nattyan (2013-09-19 12:27) 

うさ

>nattyan さん
[壁]‥) チラッ

ようこそ♪ 
初書き込み、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
ブログは最近やっと定着してきた感があります(笑)。
進化はしているといいなぁ〜。ありがとうございます♪
けどけど、nattyanさんのサイト、ホントすごいですよぉ。今度、コツを伝授してください!
by うさ (2013-09-20 23:28) 

suzu*

おはよ。
おぉぉぉぉぉ〜♪
今回のんはモノクロやん。
むっちゃカッコええやん!
水がより水らしく見える。濃淡、陰影のみで形なき水を表現するんやけん、凄いぞな。
底からの視点もめっさイイッスよぉ♪

大雨や竜巻の被害はなかったですか?
遅ればせながら、気になっとりましたです。
by suzu* (2013-09-23 07:24) 

moz

ペットボトルの水、毎日自販機で買ってます。
それで、少しでも、体に良いならばそれに越したことはありませんよね。ほうれん草、バナナも好きです 笑
ちょっとビリッのお水に興味津々です。2年持つのもよいですね。震災対策にぴったり。 ^^v
by moz (2013-09-23 11:50) 

うさ

>suzu*さん
おばんどす☆
モノクロにトライしてみましたん。今は亡き写心の師匠が「モノクロの写真は、ちゃんとモノクロモードで画面を見るんだよ」って教えてくれたことを、きっちりと守って撮ってみました。ハイコントラストというモードなのですが、カメラのモードで遊ぶのも結構楽しいものですね(^^)
あまり、ほめられると照れます(笑)。

それから、心配してくださり、ありがとうございます。
竜巻は隣町くらいのレベルの近さでしたが、うちは大丈夫でした。暑さがおさまってきたから、そういう心配も少しは減ってくると思うのですが…。怖いですよね。
by うさ (2013-09-23 22:43) 

うさ

>mozさん
ペットボトルのお水って、やっぱり買う人は毎日買いますよね。自販機で買われているなら、このアクアパシフィックはそんなに遠くないお値段かなぁと。mozさんは、コーヒーもお好きだったと記憶しているので、飲み比べなんかもやってみてほしいですね(^^) 
それにやっぱりお水はお家にある程度常備しておきたいですよね。うちは車がないので、スーパーに買いに行くのも限界があるから、やっぱりこういう重たいものは通販頼みになってしまうのです。
by うさ (2013-09-23 22:44) 

ゆう

初めてのコメント失礼します!
美味しそうなお水ですね。つい手に取ってみたくなるボトルのデザインですね。
ストックのお水必要ですよね!
いろんなお水試してみたいので、さっそく購入してみようと思います♪
きれいな写真がたくさんのこのサイト、素敵ですね!
ブックマークに入れて、ちょこちょこ覗かせてもらいます♪

by ゆう (2013-09-30 09:19) 

うさ

>ゆうさん
初めまして♪
コメントありがとうございます^^ すごく嬉しいです!
お水は本当にいろいろな種類が出ていますよね。どれを選んだら良いのか、やっぱり自分で試していくのが一番だと思います。
それが見つかったらストックしっかりしたいですよね♪
のちほど、ゆうさんのHPにもお邪魔しますね!
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!
by うさ (2013-10-01 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0