SSブログ

新生活☆ベルメゾンの mini labo(ミニラボ)で肌触りのよいキッチンマットを購入しました♪ [生活雑貨&インテリア系]

070a.jpg
昨年末にあまりにボロボロになってしまったキッチンマットを処分し、
しばらくキッチンマットなしの生活をしていました。

やっぱりキッチンマットってなければダメです!!! と実感。

どうしてかっていうと…台所new200.jpg



072g.jpg
●キッチンマットは必要〜☆

だって…この季節、まず朝起きて食事の支度をするのに、足が冷たすぎるのですよ。そしてお水をこぼしてしまったら、拭かない限り当然のことながら濡れたまま。靴下を履いた足で踏んじゃったりするとますます冷たくなるのですよ〜。以前はスリッパ履いていたからそんなに気にならなかったのだけれど、スリッパがないとこんな調子なのです…。

…というわけで! やっと調達しましたよ♪ 以前から目をつけていたベルメゾンネットさんのブランド「mini labo(ミニラボ)」で可愛いキッチンマットがしかもセール価格になっていたのでラッキー! とばかりに速攻購入!

32693newa.jpg


やっぱりキッチンマットはあるとないとじゃ大違いでした。


072g.jpg
●お気に入りのキッチンマットがあるだけで気持ちも明るく♪

大好きなミニラボのイラスト。キッチンがちょっと明るく、温かくなった感じがします。

前後.gif


このマット、素材はアクリル100%なのですが、肌触りがとても良い感じです。サラサラしていて、ふわふわしていて。冬は温かく、夏は涼しく使えそうな感じです。

32696肌触りよい.jpg


だから、靴下も履かず、素足で台所に立ちたくなりますね♪ 以前使っていたキッチンマットはもっと毛足が短くて、あまり「気持ちいい」という印象はなかったのですよ。だから、これは思わぬ発見! 想像以上に「お気に入り」な場所になりました♪


072g.jpg
●よく水を吸ってくれる!

ミニラボの商品って、可愛いだけで素材はどうかな…? って疑っている人いませんか? 実は素材もなかなかのものなんです♪ 

このキッチンマットには高吸水、即乾機能の表示がついていました。

32694素材と機能.jpg


高吸水というのは、どういうことかな? とお水を垂らしてみたところ、なるほど。勝手な私の思い込みで予想していたのは「撥水」の絵だったのですが(表面に水がのっかるようなイメージ)大間違いでした。吸水って「吸う」んですよね。そうじゃなきゃ、靴下で水を吸い取ってしまいますものねっっっ。

ということで、吸水の図がこちら。↓ 

33179水吸収.jpg


右側あたりにお水を垂らしたのですが、色が少し変わっているのがわかるでしょうか? お水を垂らしたと同時にどんどん吸い込まれていきました。

これは頼もしい^^v

私の場合、結構しょっちゅうお水を床に垂らしてしまうので、ホント、これは助かります。

マットの裏には、もちろんすべり止めの加工が施されているので、ズレるということもありません♪(このあたりは、いまどきのキッチンマットは標準装備とは思いますが…^^;)

32698裏すべり止め.jpg


お料理が苦手でキッチンに立つとテンションが下がり気味の私ですが、このマットのおかげでちょっとは上がり気味でお料理等に向き合えそうです(笑)。

ちなみに、我が家で購入したのは、45×210cm 。

32706全体.jpg


結構長いので写真を繋ぎ合わせましたが、ちょっと繋ぎ目でサイズが合わなくなってしまいまして…っっっ。お許しあれ(笑)。

45cmの幅はみな一緒ですが、長さは120cm〜300cmまであります。実は今日(2月28日)まで30%オフになっています!! 早くお伝え出来ずごめんなさいっっっ!


キッチンマット(mini labo)



その他にもたくさんあるので探してみてくださいね♪ ベルメゾンネットさんのキッチンマット一覧ページにリンク貼りました[次項有]ベルメゾンネットでキッチンマットを探す
icon

その他の新生活商品、ベルメゾンネットさんでは新規会員登録をされた方は、3月11日まで送料無料、1,000円オフクーポンも配布していますので、チェックを忘れませんように!(左下のバナーからどうぞ) そしてそして、ミニラボもぜひチェックしてみてくださいね^^ 食器とか、雑貨とか、可愛くて思わず抱きしめたくなるような商品がそろっていますよ♪

ベルメゾンネット ベルメゾンネット








nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

suzu*

にょほほ^^
「mini labo」。 娘以上にウチは大好きでおます^^
で・・実は我が家もキッチンマット買うたったの~~~
ホンマはね このシリーズもんが欲しかってんけど
捨てるに忍びないモノやと 汚れた時が。。。
パネル式のマットを探してはいたんやけど
結果としては 一枚もののマットになってもぅた。
しかも・・mini laboではないの~~~残念!
通常価格やと まぁそこそこするやん?
だけん 安いのをとアマゾンで探してさ すぐに届いたった!
セールやと知っておったらば 同じくらいの価格やったけんmini laboにしたかったよ~
うささんトコ えらい長いのやんな?
それこそウチは カットしたんですかってなぐらい短いのを買うたぞよ^^
濡れるトコ 零すトコは限られとるけんね。
(エライ長いコメントになってもぅた。 すんまへんどす)
by suzu* (2013-02-28 12:34) 

うさ

>suzu*さん
わぁ〜ヽ(´▽`)ノ suzu*さんもmini laboファンなんですね♪ センスの良いsuzu*さんと同じブランドが好きってだけでめちゃくちゃ嬉しいです♪
…実は記事がうまくまとめられなくて(写真にも納得がいかず…)ちょっと凹んでいたところに、すごく嬉しいコメント♪ いつもありがとうございます^^

アマゾンとか楽天とかもやっぱりチェックしないとね〜。けどあまりの数の多さにめげちゃうこともあったりする私です。探し始めると3日くらいかかっちゃいますよね(笑)。

長さはね、歩く範囲全部に敷いておきたくて長いのですよ。コンロがはじっこにあるから、炒め物する時はそっちに行くしって感じで敷き詰めちゃうのです。それでもこのくらいの大きさなら洗濯機にも余裕で入っちゃうし問題なしですよん♪
by うさ (2013-03-01 00:56) 

yuzuhane

スリッパはいてるのでそんなに思わなかったですが、確かにあるといいのかもしれないですね。淡いピンクで鳥さんが飛んでほんとキッチンが明るくなりますね。でも私だといろいろこぼしてすぐ汚しちゃいそうな気が・・・。。。
by yuzuhane (2013-03-12 08:47) 

うさ

>yuzuhaneさん
私も以前はスリッパをはいていたので、あまり気にならなかったのですが、最近あまり履かなくなってしまったので、足元がとても気になるようになりました^^; 私もよくこぼしてしまうのですが、今のところまだ大きなしみはついていません。すぐ拭けば意外ととれやすいみたいな気がします♪
by うさ (2013-03-12 23:59) 

みんこ

mini laboさん、4〜5年前パリで見た頃は好きだったんだけど、
最近、グッズが多すぎて……に、なっちゃいました。
ベルメゾンさん、頑張ってますよねぇ〜。mini laboだけのページが
何ページもありますもんね。
by みんこ (2013-03-13 19:44) 

うさ

>みんこさん
ををを! さすがですね! 本場でmini laboを見ていらっしゃるとは! きっとパリで見るとまたひと味違って見えるような気がします。いいなぁ〜。そうですね。確かにグッズ多過ぎかもしれませんよね。パリだと、どういうのが主流だったのでしょう? 絵を描いているお二人が日本にいらした時、1枚その場でさささっと描いてくれていただいたんですよ^^ それもアップしておけば良かったかしら。
by うさ (2013-03-13 19:52) 

みんこ

まあっ!それもアップして〜。見たいです。
by みんこ (2013-03-14 12:55) 

うさ

>みんこさん
http://usapyonpyon.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02
ここにアップしていました♪ リアルショップがオープンした時の記事です^^
by うさ (2013-03-16 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0