SSブログ

新生活を始める前にのぞいておきたい!Francfranc(フランフラン)☆チック ソファが超魅力的だった件 [生活雑貨&インテリア系]

今年の頭に「Francfranc(フランフラン)」の福袋を購入しました♪」という記事を書きましたが、それ以降、ちょっと私の中で「フランフラン」熱が勃発中といいますか…(笑)。

春になると「新生活」が始まる方も多いと思いますので、今日は私が今一番欲しい! と切望している「ソファ」についてを書いてみたいと思います。写真は昨年のリンクシェア・フェアで撮影させていただいたものです♪

ソファのある風景TOP27194.jpg




072g.jpg
●赤いソファのある風景

だいたいお家のリビングって、カーテンとソファによって雰囲気が決まってきちゃう感じですよね。どんなお部屋にしたいのか、人それぞれあると思うけれど…私はだんぜん「くつろげるお部屋」を目指したい!

テーブルウェア27207.jpg


Francfranc(フランフラン)のコンセプトは「カジュアルスタイリッシュ」。まさに私の理想とする家具や雑貨がいろいろそろっています。

その中でもひときわ私の心を鷲掴みしてしまったこのソファ♪「チック ソファ」という赤いソファです。

全景27196.jpg


「レッド」という表記ですが、生地をアップしてみるとわかるでしょうか。少し黒っぽい糸も織り込まれていて、落ち着いた赤なのです♪ それでいて元気が出そうな赤!

生地アップ27197.jpg


風水的には赤は東や東南の方向にあると、感性が刺激されてやる気がアップするらしいです♪ 還暦のお祝いに赤いちゃんちゃんこをっていうのもこのあたりからきているとか。色のことって調べていくと面白いですね♪


072g.jpg
●サイズはしっかり計って決めなきゃ♪

このチックソファ、実は一人暮らしの方にとてもお薦めなサイズということなのです。ちょっと小さめなソファなんですよ。だけど、2人暮らしの狭い我が家にもちょうど良さそう♪

サイズ27195new.jpg


このサイズだけ見ても、なかなかピンとこないですよね。
それで見せていただいた時、女性スタッフさんがいらっしゃったので、座っていただきました。

座る27203.jpg


一人でかけるくらいが確かにしっくりくるかもですね。二人だと、ちょっとキューキューかな。それだけ接近出来ちゃうけれど(笑)。仲良しさんなら問題なしですね。ちなみに我が家は夫さんが夜勤でまるっきりすれ違いの時間帯なので、ちょうど良いというわけです(笑)。

このデザインが気に入った方でもっと大きめが欲しいなぁっていう人は、幅が1550タイプもあるのでチェックしてみてくださいね^^


072g.jpg
●座り心地とデザイン

私もこのソファに座らせていただきました。クッションが柔らか過ぎるとお尻の重い私は、立ち上がる時に大変なので^^; ある程度の硬さを求めたいところ。このソファ、硬過ぎず柔らか過ぎず(これは私の感覚ですが)、いいですコレ!! 

そして肌触りがすごく良い素材! 夏は涼しそうで、冬だと暖かそうで。そんなイメージの素材なのですよ。使ってみたいなぁ〜。

ソファのある風景27201.jpg


座面の奥行きが55cmというのも、クッションを置いたりする余裕があってイイですよね♪
肘掛け部分の丸みを帯びたフォルムも絶妙にツボにはまりました^^*

足元は、木の素材。ユーカリを使っているそうです。

足27198.jpg


自然な素材で、優しい雰囲気を醸し出してくれますよね。

ということで、夫さま、このソファどうしても欲しいのです。。。とお願いしようかと(笑)。現在、我が家のリビングにはソファがないのです。このソファと出会ってからすでに半年以上経っていて、他のソファもいろいろ意識的に見てきたのですが、どうしてもこのソファが忘れられなくて♪

ただ一つだけ気になっていることは…
このソファを入れたら、ラグとかテーブルも芋づる式にフランフランで買いそろえたくなりそうな予感も…(笑)。

テーブル横から27206.jpg


フランフランの雑貨や家具たちは、毎日の生活を元気に過ごさせてくれるようなスパイスが効いているものが多いように思います♪

何か模様替えするとか、春だからとか、お引っ越しされるとか、何か購入予定のある方はまずはフランフランを覗いてみてください^^


●追記●

上記「チックソファ」は売り切れてしまい、現在は在庫がないようです。
Francfrancではこの他にもおしゃれなソファが揃っていますので、お気に入りのソファをぜひ見つけてください。

[次項有]【公式】Francfrancフランフラン




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 14

みんこ

キレイな赤ですね。
ただ、ちょっとサイズが小さいですね。ひとり暮らし用ですもんね…!
私、ソファは基本足のばして寝たいの。へへっ。(*^_^*)
ソファは座るモノなのにねっ!!うちのソファには、かわいい毛布が
小さく折りたたんでのっています。お友達が来ると「寝てんのねっ!」と
すぐばれます。

by みんこ (2013-02-17 18:43) 

キャロロ

探し始めるとなかなか出会えないのが
家具だったりしますよね。見つけた時
の喜びはわかるような気がします。(*^_^*)


by キャロロ (2013-02-17 18:51) 

suzu*

リビングにソファ、一つは要るよねぇ。
二人カウチみたいなんはウチんとこもあるけどさ
座り心地 言う点からしたらそうそう見つかんないんだよねぇ。
この色 ホンマにエエ色しとるね。
ブルー系が好きなんやけど それやと部屋に温かみが無いっち言われる。
カーテン、マットとコーディネートせんとあかんし…な?
あぁ…次に買う時は 暖色系にしよぅ思います。

by suzu* (2013-02-17 21:38) 

風太郎

ウチのカミサンが一番欲しがってるのがソファーです。
しかしながらウチは恐ろしく狭くて・・・
でもテーブルとソファーでコタツを廃棄しちゃえばかえって広くなる気がします。
こういうお洒落でシンプルなのがいいなぁ。
by 風太郎 (2013-02-17 21:48) 

うさ

>みんこさん
あまり見ない赤ですよね^^ 私はそんなに「赤」って普段はチェックしないのですけれど、この赤はホント心惹かれました。そうなんですよ。サイズがちょっと小さめ。もう1サイズ大きいのもあるけれど、それでもうんと小柄な女性が横たわってちょうどくらいだから、カウチ系はまた別のがいいかもしれませんね(笑)。かわいい毛布を置いておくのもちょっとしたインテリアというか、上手にお洒落を見せる一つかも…!!
by うさ (2013-02-18 13:03) 

うさ

>キャロロさん
そうなんですよね。いざ欲しいと思う時に慌てて探すと自分の気に入った物に意外と出会えなかったり。家具って一期一会的な感じがあるかもですね。そうなんです。このソファに出会ってしまってその後探してもやっぱり「これかな」って思っています。
by うさ (2013-02-18 13:04) 

うさ

>suzu*さん
そうなんですよね。数年前には我が家にも置いていたんですよ。ソファ。しかも青いソファ(笑)。それはホントに安くて生地がすぐにダメになっちゃって大きな穴どころがビリビリになっちゃって…それでも10年くらいはカバーかけたりして使ったのだけれど。今は白に少しの面積の青が入っているカーテンとかで統一しているので、赤いソファがくるとちょっとフレンチ風なスパイスになってくれそうな気がします♪ 風水的にお部屋の赤い面積はそんなに大きくない方がいいみたいなので、このくらいがちょうど良さそうな気がしています^^
by うさ (2013-02-18 13:05) 

うさ

>風太郎さん
やっぱり女性にとって「ソファー」は居心地の善し悪しを決める大切な家具じゃないかなと思います^^ 我が家も恐ろしく狭いですよ〜っっっ。ちなみにコタツは使っていません! もともと私は北海道出身で、北海道の人ってあまりコタツを使わない生活をしている人が多いのですよ。それでこっちに出てきてコタツの生活をしたところ、抜けられなくてあまりに怠惰な生活が続いてしまったので、思い切って外してそれ以来使っていません(笑)。意志が強くないとコタツはあぶないです^^;
by うさ (2013-02-18 13:05) 

moz

確かにカーテンとソファでお部屋の雰囲気は決まってしまいますよね。
うささんチョイス、ナイスです b^^
落ち着いた赤のソファ、大きさも二人でちょうど良い距離ですね 笑
カーテンはどうしますか? 素敵なレース? こちらも選ぶのが楽しくなりますよね。


by moz (2013-02-19 06:28) 

うさ

>mozさん
ありがとうございます^^
このソファ、我が家だとちょうど良い大きさじゃないかなと思います♪ あるいはもう1サイズ大きい方でもいいかなぁとちょっと迷いますね。
カーテンは、今のマンションに引っ越してきた時だからもう大分前なのですが、北欧のブランドでマリメッコ(marimekko)というところがあって、今はなくなってしまったの柄なのですが、白地にブルーの濃淡で模様が入っているのをかけているのです♪ 多分相性的にはバッチリじゃないかと思います♪ あ、カーテンは二重でレース(じゃないけれど昼間用)のカーテンもしていますよ♪
by うさ (2013-02-20 01:34) 

sig

フランフランは気に入っていますが、近くにお店がないのがさびしいです。
by sig (2013-02-22 23:03) 

うさ

>sigさん
そういう時のネットショップですよ^^
ショーウインドウを眺めるようにフランフランさんのページをじっくりご覧くださいませ(笑)。
とはいえ、実店舗とは違って商品のページって一つ一つ別だから、お部屋に置いた感じとかは実店舗の方がイメージしやすくなりますよね。だけどネットショップの良いところは、じっくり見ることが出来るっていうことでしょうか♪ それぞれ一長一短ということで。
by うさ (2013-02-23 20:57) 

とおりすがりのものですが

わたしもこのソファチェックしていました。
すでに下見にも行っていて、
今日購入予定、だったのですが…。

まさかのインフル↓↓↓
で、結局ネットで注文してしまいました!

届くのは来週の予定。
狭い一人部屋ですが、
届くのが楽しみです♪


by とおりすがりのものですが (2013-03-02 16:37) 

うさ

>とおりすがりのものですが様
コメントありがとうございます^^
こういうのって嬉しいです♪

そして、そして!!!
このソファ買われたんですね♪ いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
下見されたなら、もうイメージはばっちり出来ていますよね♪
きっと素敵なお部屋になると思います。
届くのが楽しみですね。置いてみた感想、実際使われた感想とかぜひお聞きしたいです^^ 
by うさ (2013-03-03 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0