SSブログ

育毛剤に初トライ☆佐藤製薬の「髪美力」は髪の質を高めてくれそう♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

自分で言うのもなんですが…若い頃は「綺麗な髪ね」って言われることが多かった私。つやつやで天使の輪が出来るさらさらな髪の毛は自慢でもありました(笑)。

そんな私でしたが、年齢を重ねるごとにどんどん艶はなくなり、白髪染めをするようになってさらにダメージを重ね、今はホントにトホホな状態。そんな時、モラタメさんで見つけちゃったのです。佐藤製薬さんの「髪美力(はつびりょく)」! さっそく応募してモニター当選♪ 2週間使えるというミニボトル(30ml)をいただきました。ありがとうございます!

33083.jpg



072g.jpg
●女性だって育毛剤が必要になる時がくる

若い頃、女性は「育毛剤」なんて必要ないのだとばかり思っていました。けれど「そんなことはなかった」って最近思い始めています。髪が薄くなるとか、表面的なことはまだ自覚していないけれど、髪に行き渡る栄養分が間違いなく滞っているっていう実感はありますもの。

32933.jpg


そんなことを解消してくれそうなこの「髪美力」。ネーミングが今私が求めているものにすごくフィットしています。「髪の美」、「髪の力」。


072g.jpg
●佐藤製薬さんがこだわりを持った成分と使い方

S382395.jpgオレンジ色のぞうさん
「サトちゃん」でおなじみの
佐藤製薬さん。
1915年に創業し、
育毛剤の研究には
約40年の歴史があるそうです。

製薬会社さんが
本気で取り組まれてこられた「育毛剤」だからこそ、信頼あるものだと思います^^ それでも、使うからには一体どんな物が入っているのか? その成分は気になるところ(笑)。

大きな特徴の一つとして、秘境の大地から「アマゾンハーブオイル」というアマゾン原産の「Peru balsam(ペルーバルサム)」とう松科の植物から抽出されるオイルを使用しているんですって。わわわっアマゾン?! イメージ的にワイルドな感じ(笑)。けれど、ペルーバルサムは、アロマにも使われることがあるみたいなので、ちょっと安心したり。

33170.jpg


そしてもう一つがなんと完熟「メカブエキス」。海藻類は髪の毛にとても良いということは、何となくは知っているけれど、その中でも100kgから約0.6gしか抽出出来ない希少な成分が入っているんですって。これはご利益がありそうですよ♪


072g.jpg
●使ってみたよ♪

初めての育毛剤だったので、使い方がよくわかっていなかったのですが、丁寧に解説が書いてあったり、DVDでマッサージの方法などを教えてもらえたので、問題ありませんでした♪

32925all.jpg


使用方法としては、
[かわいい]1日2回、清潔な頭皮に使用する。
[かわいい]シャンプー後は、水気をよく拭き取ってから使用する。
[かわいい]使用量は頭皮全体で、ディスペンサー14プッシュが目安。

効果的な3つの方法ということで、youtubeでマッサージの方法も見ることが出来ますよ♪[次項有]http://youtu.be/AMFgee77T4I

33171使用方法.jpg


それで3日前から、私もやっております♪ プッシュして頭皮にすり込むといっても、髪の毛があるからうまくすりこめているのかよくわからない。これでいいのかなぁ? とちょっと「?」も残しつつですけれど(笑)。頭皮には傷をつけないように、指の腹を使ってマッサージするのは鉄則のようです。

この「髪美力」は、効能・効果として、「育毛」とか「発毛促進」なども謳われています。このあたりは、もう少し使い続けてみなければわからないと思うのですが、使ってみた感触として、香りが爽やかに感じたこと、そして使った翌日から、髪に潤いが少し復活したように思いました。

33085.jpg


実は、昨日ちょっと髪の毛が痛みやすい「白髪染め」を使用したのですが、いつもは「ガビガビ」に感じる髪の手触りが今回は普段と変わらない、むしろ気持ち柔らかめに仕上がったのは、もしかすると「髪美力」のおかげじゃないかなと思います。

一口に「育毛」と言っても、髪の質を高めるための「育毛」もありってことですよね♪ 続けていたら、うるつや髪も復活出来るかもしれないなぁなんてちょっと嬉しくなりました。

32927.jpg


ちなみに価格ですが、上記内容の
今回のこの薬用育毛剤髪美力「お試しミニボトル」(30ml入りで約2週間分)が880円(1家族1セット限り)、
約2ヶ月使える「髪美力」150mlは、6,300円(税込)。

「お顔に化粧水とか美容液とか…もろもろつけることを考えて、なぜ頭皮のケアは安いシャンプーやリンスを使うの?」と以前美容師さんからつっこまれたことがあったことを思うと(笑)、2ヶ月でこの価格はそんなに高いものではないのかもしれませんね。他社さんの育毛剤も結構なお値段のようですし。感覚は人それぞれとは思いますが^^;

この「髪美力」女性だけじゃなくて、もちろん男性でも使える商品。興味のある方はお試しボトルを利用されてはいかがでしょうか^^
@cosmeでのクチコミ評価も良いみたいですよ[次項有]佐藤製薬「髪美力」icon


今回はモラタメさんで教えていただいた情報でした。こんなふうにいろいろ商品をモラってみたり、タメしてみたり(送料程度の金額で商品をタメすことが出来る)して新商品を紹介したい(感想等を伝えたい)と思う方は、モラタメさんに登録されるとチャンスがめぐってきますよ♪

     



[るんるん] [るんるん] [るんるん]


別館「うさうさの『季節のお悩み解決帳』」更新情報
花粉シーズンのお悩みということで。

[かわいい]ストレスのない花粉対策!「天然アミノ水鼻ぬ〜る」を試してみる?

[かわいい]「敏感肌」肌荒れ注意報発令中!ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)からレスキュー・マスク出動!






タグ:ヘアケア
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 10

suzu*

おばんどす。
ホンマですなぁ…
若い時分? いやいや、ついこの間まで
育毛剤とか 部分カツラなぞCMなんぞ聞き流しとりましたですわ。
だども なんちゅうかそのぉ…
洗いたてん時にブラッシングしてみっとさ
変に髪型がきまんない。分け目がヤケに目立つ!
これって、やっぱその時が来たぁ〜って感じ?
もともと、薄々な髪やったんでサラサラなだけやぁ思うとったんけど
分け目は…な?
身体の健康と同んなじように 気ぃつけていかなアカンサスかもでする。
by suzu* (2013-02-12 00:01) 

風太郎

育毛剤。。。
自分も危機的状況でマズはサクセスから (^^;
効果が期待できるヤツは値段が高くて手が出ません。。。
by 風太郎 (2013-02-12 00:09) 

としぽ

こんばんは。
若いのにもうそんな心配をなさっているのですね。
アマゾンには色々と変わった植物がありますね。
最近ラジオの通販ではエビネ蘭の養毛剤を良くやってます。
by としぽ (2013-02-12 23:17) 

うさ

>suzu*さん
おばんです♪
そうそう。ついこの間までこの類いの商品には見向きもしなかったのですけれどねぇ。実は私、勘違いしていたことがあって人も動物のように冬毛から春毛に生え変わるから、季節の変わり目って髪の毛がよく抜けるのかと思っていたのでした^^; 「抜けたところからはなかなか生えませんよ!」と美容師さんに教えていただきガーン! というわけなんですよ。
髪の分け目も結構わかりやすい部位ですよね。自分の身体のこと、健康だけに気をとられがちだけれど、こういうところも少しは気を配っていこうかな…と思った案件でした。
by うさ (2013-02-13 00:25) 

うさ

>風太郎さん
風太郎さんはそんなに危機感を感じることもないような気がしますが…。けれど油断は禁物かもしれませんね^^; 私もこの年齢になって、もっと若い頃からケアしていればなぁと思ったりしていますもの。サクセスのイメージはCM効果もあってかすごくスッキリしそうに思いますw 
by うさ (2013-02-13 00:31) 

うさ

>としぽさん
子供の頃から、おでこがすごく広かったのですが、最近更にその面積が増えているような気がしてちょっと危機感を覚えています^^; 植物博士のとしぽさんは、もしやこのペルーバルサムをご存知でしたでしょうか? アマゾンの植物と聞くと、ちょっと私的には引いてしまうのですけれど、濃厚そうなイメージもありますよね。
>エビネ蘭の養毛剤
まずはエビネ蘭をググってみますね^^
by うさ (2013-02-13 00:32) 

みんこ

あれ?ブログ2つに分かれたんですか?
なんだか雰囲気違うなぁ〜と思っていたら、月記帳もあるじゃないですか…。
ごめんね。気づかずに過ごしていました。
育毛剤ねぇ〜。大切よねぇ〜。頭皮も大切にしなくちゃ。
私は、「ネイチャー生活倶楽部」ってとこの頭皮ケア用品を使っています。
ネットで見てみて。
by みんこ (2013-02-14 18:51) 

うさ

>みんこさん
あ、すみませんっっっ! こっちが本館なんです^^ が…別館に記事をいくつかアップしたので、「メイン」表示をちょいと変更してみました。少しずつカテゴリー分けしていきたいなと思ってその他にも「クラシック音楽帳」とか、更年期をちょっと意識した「40's」とかも持っていたりします。なかなか均等にメンテナンスは出来ないのですが、紛らわしくてすみません^^;

みんこさんはすでに頭皮ケアには目覚めていたんですね。やっぱり大事ですよね。頭皮って顔と繋がっているのだから、お顔だけお手入れしてもやっぱダメみたいですし。ネイチャー生活倶楽部チェックしてみますね♪ 情報をありがとうございます^^
by うさ (2013-02-15 00:00) 

moz

うささんはまだまだ、だと思いますが、それでも早めのお手入れって必要だと思います。ちゃんとしておくと後がきっと違うのでしょうね。
ほんと、いろんなのがありますが、これは効果ありそうですね。 ^^
by moz (2013-02-19 06:34) 

うさ

>mozさん
そうそう。なにごとも早めに手をうっておく方がおりこうかなと(笑)。肌の手入れはもっと若い頃からやっておくべきだったなぁって後悔しているので、髪だけは頑張ろうかなというところです。最近は女性用のもずいぶん出てきましたよね。男性のはもっともっと種類がたくさんあるんでしょうね。
by うさ (2013-02-20 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0