SSブログ

一目惚れしたおしゃれなチェロの傘立て♪ [生活雑貨&インテリア系]

いろいろな楽器があるけれど、私はチェロの音色が一番好き♪ ピアノも長年つきあっているから好きだけれど、チェロの温かで優しく包んでくれる音色はもっと好き♪ 
あ、だけどチェロ好きなのに意外と曲は知らなかったりもしますが…。

そんな私がたまたま別の何かを探していた時に目に飛び込んできたこのチェロの傘立て! きゃはっ[揺れるハート] とお値段はちょっと迷う額だったにも関わらず、衝動買いしてしまいました^^

32562.jpg



072g.jpg
●こんなふうに届きました

このチェロの傘立て、いろいろなお店で売られていて、値段も7,000円台前半〜9,000円台後半くらいまでの価格帯で売られているということは、実は購入した後から知ることとなりました^^;

32541.jpgそれでも送料込みで7,980円で購入した私は
まぁまぁだったかな。
私が購入したお店は「楽天」の
アージュ輸入家具。
注文してからすぐに発送していただき、
連絡もしっかりしているし、
安心して購入出来るお店でした。

最近あまり衝動買いはしなかったのですが、
ああ! 見つけちゃった〜♪
と、久々に胸キュンな感じになりましたよ(笑)。

さぁ〜て、梱包をといていくと…!

32544.jpg


あ、比較的単純そうで良かった^^ と、いうのも、商品ページに「組立て式」と書いてあったので、ドライバーとか使ったり複雑だったら面倒だなぁなんて思っていたのでほっとしました。こちらで必要な物は何もなし! 

setheart.jpg


上部と下部を差し込んで、マットを敷いた受け皿をセットしておしまい。
1分で完成でしたよ。ほっとしました(笑)。

お手入れも受け皿の取り出しが楽々なのでこれまた面倒なことはなさそうです♪


072g.jpg
●デザイン・チェック

TOPに正面からのを載せたので、サイドからと後ろからまずは見てください♪

32588back&side.jpg


どこから見てもちょっとこじゃれた感じでしょう?(自画自賛的)
特に私が気に入っているラインはトップのあたりの曲線。横から見るとまっすぐじゃないのがわかりますよね。にゃんこの手みたいにくるっと丸まっているラインが結構お気に入りです。

そしてもう一つのお気に入りが、足元! 猫脚ですにゃん^^

32579足.jpg


3つ足がついていて、安定性もあります。傘ってそこそこの重さがあるから安定が悪いときっとイラってしちゃうと思いますが(笑)。この傘立ては下の部分がチェロのボディの重量感がしっかりしており、傘を入れてもグラグラしません♪

傘は一応8本まで入る仕様になっています。

32586.jpg


仕切りがついているので出し入れも楽です。

それでこれは勝手に私がこじつけたものですが…^^;
トップ部分の丸まっているところ、ちょっとかけづらいのですが、折りたたみ傘のひもを通そうと思えば通せます。

32564掛ける.jpg


意外と折り畳み傘って置き場所に困ったりしませんか? 面倒な時は置きっぱなしにしちゃうという手もありますけれど^^;


あ、そうそう! ヴァイオリンとか、チェロとか楽器の本体に穴があいているのご存知ですよね? あのね、実は私ずっと「S」だとばかり思っていたのですが、これって「 f 字孔(えふじこう)」っていうんですよ^^;

32567body.jpg


これもちゃんとくり抜かれているのもデザインのポイントかな^^


072g.jpg
●マンションの玄関にもフィットします♪

この傘立ては、
サイズ=28.5W×13L×76.5H 重量=2.1kg、材質=アイアン

丸い傘立てをコーナーに置くというのが昔は主流だったようだけれど、我が家はマンション。狭い玄関にコーナーはありません。。。けれどこれは平たいので、壁にフィットして邪魔にならずにすみます。ちょうど厚みが靴を横にした時よりも薄いくらいなイメージです。(ってわかりづらいでしょうか?)

32573.jpg


「ただいま!」ってドアを開けると、大好きなチェロがお迎えしてくれるのが結構嬉しかったりしている私です♪ そうそう、チェロの音色って人間の声に一番近いんですって。だから好きなのかなぁ…。


私は「アージュ輸入家具で購入しましたが、現在は品切れになってしまいました。楽天の他のお店も全滅状態ですが…「ヴァイオリン」傘立てを発見! 楽器の傘立ての一覧ページをリンクしておきますので、気に入ったものが見つかることをお祈りしています^^

[次項有]楽天で探す楽器関連の傘立て一覧



〈おまけ〉

私の好きなチェロ曲ベスト3

って多分後から、あれの方がもっと好きって曲を思い出しそうだけど…。チェロ用に編曲されたものも入れちゃうと収集がつかなくなるので、とりあえず、チェロ曲として成り立っているもの限定にしてみました。ちなみに編曲ありだと、フォーレ/夢のあとに、サン=サーンス/白鳥、ラフマニノフ/ヴォカリーズあたりです♪

[るんるん]3位=フォーレ/エレジー

[るんるん]2位=ラフマニノフ/チェロ・ソナタ op19 g-moll
 参考音源(HMV〈CD〉)[次項有]Prokofiev / Rachmaninov/Cello Sonata: Yo-yo Ma(Vc) Ax(P)

[るんるん]1位=バッハ/無伴奏チェロ組曲 第1番 BWV1007 G-Dur


(これらはyoutubeで探せばありましたが、著作権絡みでリンクすると怒られそうなので興味のある方は検索かけてみてください。ヒットする演奏家の中ではヨーヨー・マとかジョスカン・デ・プレとかオススメです^^;)




[るんるん] [るんるん] [るんるん]


別館も更新しています。
[かわいい]1つで何役もこなせて、家族みんなが安心して使える「姫路しらさぎクリーム」
(うさうさの「季節のお悩み解決帳」)
[かわいい]更年期を意識するから、プラセンタと真剣に向き合ってみました
(うさうさ40's(ふぉーてぃーず))




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク






レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 14

MUUSAN

こんにちは!これはいいですね!
by MUUSAN (2013-01-29 05:36) 

風太郎

傘立てって気に入るデザインのものが少ないですね~
コレはナイス!
玄関が楽しくなりますね (^^
by 風太郎 (2013-01-29 06:08) 

suzu*

あ。 これやとうささん家がピッタシやん♪
そぅそぅ誰かれの家(玄関)には似合わへん感じぃ~
チェロがあるってことは ギターとかあるとええな?
いくつか並べとるとオーケストラが出来る?
んなワケないっかぁ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただ先日やっとこさ玄関廻りを片付けたんで
傘立てが必要なのな^^
どれにすっかなぁ???
by suzu* (2013-01-29 12:14) 

としぽ

こんにちは。
とてもお洒落で良いですね。
ドヴォルザークのチョロ協奏曲が好きです。
by としぽ (2013-01-29 13:34) 

うさ

>MUUSANさん
お久しぶりです^^ ありがとうございます♪
これ、いいでしょう? 特にクラシック・ファンなら私だけじゃなく、欲しくなる人続出じゃないかと思のです(笑)。なんか、自分の持っている物の自慢話みたいになってしまっていますかね^^;
by うさ (2013-01-29 23:35) 

うさ

>風太郎さん
そうなんですよね。意外と傘立てって欲しいなと思っていても、「これ!」って一目惚れするようなデザインって今まで見たことがなかったのですが。ホントにこれすごく気に入ってしまって、画面で見たイメージ通りの現物だったこともとても良かったです^^ 良いお買物だったかなと♪
by うさ (2013-01-29 23:35) 

うさ

>suzu*さん
ヽ(´▽`)ノわーい やっぱり我が家にピッタシよね〜♪
ちなみに私、ギターは持っていたりします。中学生の時お年玉ためてフォークギターを買ったんですよ。けど、ハイコードというのが手が小さくて抑えられず即刻挫折。。。orz という苦い思い出。いまだに埃をかぶったギターが我が家の片隅に寂しそうにたたずんでいるのです^^; 
suzu*さんのイメージの傘立てだと…どんなかなぁ。にゃんこのシルエットのもすごく可愛いと思いま〜す^^v
by うさ (2013-01-29 23:37) 

うさ

>としぽさん
ありがとうございます♪
としぽさんも結構クラシックを聴かれるんですね^^
ドヴォ・コン(ドヴォルザークのチェロ・コンチェルト(協奏曲)の略)もいいですよね〜♪ 今回はコンチェルトも入れてしまうと本当に決められなくなりそうだったのでこれまた抜きにしましたが(笑)。チェロ・コンのベスト3にはもしかすると入れたくなるかもしれません☆
by うさ (2013-01-30 00:02) 

みんこ

音楽好きにはたまらないデザインですね。ステキ。
玄関に置くスペースもあっていいなぁ〜。
うち、ないですよ。そんなステキな空間…。ふう。

by みんこ (2013-01-30 09:55) 

nyanko

こんにちわ^^
これめっちゃ素敵ですね~♪
我が家のは、ごくごく普通の傘立てです
私も欲しくなっちゃいました~
なにせ見ると欲しくなるわる~~い癖です(笑)

by nyanko (2013-01-30 14:12) 

うさ

>みんこさん
そ〜〜〜なんですよ〜〜^^*
みんこさんが、キノコを見逃せないように、音楽好きな人にとってみれば「チェロ」というちょっとマニアック的なデザインは、ホント見逃せなかったのでした(笑)。うちの玄関は狭いですよ。。。この傘立て、私のブーツ2足分置くくらいのスペースに置ける大きさです。わが家は二人暮らしなので、それぞれ玄関には1足ずつおいておくということにすれば、何とかなるかなという感じ。4人家族が1人1足置いているくらいの生活感です^^
by うさ (2013-01-31 14:11) 

うさ

>nyankoさん
コメント、ありがとうございます^^ すごくうれしいです!
これnyankoさんも気に入ってくださいましたか? ヽ(´▽`)/ワーイ
そうそう。人のブログを読むとそれがすご〜く欲しくなっちゃうことって多々ありますよね。まずは自分に必要な物なのかどうか…そこからでしょうかね(笑)。
by うさ (2013-01-31 14:11) 

moz

にゃんこ足のチェロカサ立て、可愛いですね ^^
確かにチェロ好きとしては欲しい一品かもしれません。可愛いカサでないとダメそうですけど・・・ 笑
チェロ、自分も好きです。落ち着く良い音色ですよね。
ぼくの一番はやっぱりラフマです。ライブで聴いてから余計好きになりました。もちろん、フォーレもバッハも好きです。エルガーもいいな。
by moz (2013-02-11 10:57) 

うさ

>mozさん
うふふ^^*
にゃんこ足良いでしょう? 傘は渋めでもそれなりにキマっちゃいます♪ もちろん透明傘でも、なんでも万能コーディネートが出来そう^^v

チェロ、やっぱりラフマニノフですか。どなたのライヴを聴かれたのでしょう? いいなぁ〜。私は名前を忘れてしまったチェリストのを一度ライヴで聴きました^^; それもまたなかなか良かったのですが…日本では無名なんですよね。。。エルガーもいいですね〜。
by うさ (2013-02-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0