SSブログ

「攻め」の1手! FANCL(ファンケル)の無添加化粧品は、肌を純化に導いてくれる♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

乾燥が気になり始めたというのに、肌が柔らかくなっている気がする今日この頃。ほほをおさえると、いつもより少しスベスベした肌が気持ちよくって、時々その感触を確かめたくなる(笑)。

化粧液30454TOP.jpg


実は先週から、FANCL(ファンケル)さんからご提供いただいた
「無添加モイスチャライジング トライアルキット」を使っているのです♪


072g.jpg
●肌ストレスを取り除き素肌を純化する

スイートピーホワイト.jpg

 ファンケルさんは今年の3月に、「素肌を純化」をキーワードに
 「新・無添加スキンケアライン」が誕生しており、
 肌ストレスを取り除くという新成分と新技術を
 取り入れたのだそうです。

 素肌を純化するという言葉のイメージから、
 「透明感」を想像しちゃった私です^^*

 肌ダメージの因子に働きかけてくれるのが、
 青いスイートピーなどに含まれている
 「マルビジン」というお花のエキスなんですって!

 スイートピーはとても身近なお花だけに親近感を覚えるし、
 「マルビジン」って「まるまる美人」の略みたいな名前が
 最高じゃないですか(笑)。

青いスイートピー14238.jpg ファンケルさんの提案している
 コスメは無添加。

 「無添加」って
 肌にはとても優しいイメージだけれど、
 ぶっちゃけ、
 自分のなりたい肌になれるかっていうと
 「守り」主体みたいな感じで
 どうかな…って思うのですよ。

 けれど、このシリーズは
 あえて「攻め」の態勢で、

“”画像用1ピンク.jpg肌が自ら美しくなろうとするチカラを引き出し、
内側から輝くような“凛”と息づく肌へ

と打ち出されているのです♪ とっても頼もしいですよね!
(写真は以前日比谷花壇さんのイベントで撮らせていただいた「紫式部」というスイートピー。青いスイートピーのイメージ画像ということで♪)


072g.jpg
●使用感

前置きが長くなってしまいました。さっそく使用感のレポートを♪

今回私が使用させていただいたのは、「モイスチャライジング トライアルキット」の「しっとり」タイプ。
[かわいい]マイルドクレンジングオイル 20mL×1本
[かわいい]洗顔パウダー II しっとり 13g×1本
[かわいい]泡立てボール 1個
[かわいい]モイスチャライジング 化粧液 II しっとり 10mL×1本
[かわいい]モイスチャライジング 乳液 II しっとり 10mL×1本
[かわいい]モイスチャライジング エッセンス 1回分×10包

たっぷり10日分入っているセットです。トライアルセットにしては日にちが多めなのが嬉しいですよね♪

1351685476.gif



●マイルドクレンジングオイル

ファンケルさんのクレンジングオイルって、すごく人気があるみたいなんです。昨年、@cosumeで「ベストコスメ大賞殿堂入り」を果たし、さらに雑誌「美的」でも総合スキンケア部門とクレンジング料部門で第1位を獲得という素晴らしい経歴(笑)! そんなわけで、私もすごく楽しみにしていました。


newオイル.jpg


オイル系だから、残ったりしないかな…とちょっと疑いながらも使用してみると…なるほど! まず、すぐに馴染んであっという間にメイクがトロトロになったことに感動♪ 滑りがとてもよくって優しい感触です。他社製品はどこのもマスカラはちょっと残りがちだったけれど、これは全く残らずに綺麗に溶けて剥がれたのは驚き! ちょっとだけアイブロウが残ってしまったのだけれど、最終的にお湯で流したら綺麗になりました。

ファンケルオンライン



●洗顔パウダー+泡立てボール

比較的珍しいパウダー系の洗顔料です。たまにダマになってしまう物もあったり、ちょっと難しいパウダー系ですが、ファンケルさんのパウダーは素直に水に溶けてくれて粉のかたまりは残りませんでした。

パウダー30326.jpg


付属の泡立てボールというスポンジみたいな素材に小さいくぼみがあって、そこにウォッシングパウダーをすりきり状態まで入れるというのが適量。お水を含ませてパフパフしていくと…とってもきめ細やかな泡がみるみるうちにたくさん作られました。弾力のある「いい泡」です♪ これ、私的にはすごく気に入ってしまいました!


ウォッシングパウダー.jpg


ただ、使用感としては好き嫌いが分かれそうな感じかな。というのは、洗い流してた時に顔に少し膜がはるようなぬめり感が残るのです。ぬめりというと、言葉が悪いですねっっっ! 肌を保護してくれるヴェールのような…そんな感触のものだから、私的には悪い印象は持っていません。でも嫌いな人もいるかもしれないなぁと思います。

ここまでの2ステップを終えた段階で、なんだかメイクだけじゃなくて毛穴につまっていた物やらなにやらいろいろ落ちてくれた感じがして、肌がワントーン明るくなった気がしました。


●モイスチャライジング 化粧液

化粧水じゃなくて「化粧液」なのです。まずね、容器がすごく気に入ってしまいました^^* 普通の透明な容器なのですが、FANCLさんのロゴのバランスのせいなのか、ものすごく私好み♪ 

化粧液330458.jpg


まさに「純化」というイメージが視覚から伝わってくるような、そんな化粧液だと思います。

テクスチャーはほんの少しだけとろみがあるタイプ。

化粧液330468.jpg

化粧液30470.jpg化粧液330471.jpg化粧液30472.jpg

すーって浸透していく感じは、肌の奥から「嬉しい!」って声が聞こえてきそうなくらい心地よいです♪ 


●モイスチャライジング エッセンス

美容液です。ロケットみたいな形の容器1つが1回分。これが10個入っていたので、夜だけ使ってみました。

美容液30322.jpg


正直なところ、この後のケアの乳液のテクスチャーとちょっと最初は区別がつかなかったのですが、肌につけた後の感触は全然違っていました。

美容液30497.jpg

美容液30499.jpg美容液30501.jpg


化粧液で入る道筋をつけてくれたところに、素直にこの美容液が浸透していっているような…。つけている時に「ぷちぷち」「しゅわしゅわ」って音がしているような…そんな感じです。多分、肌の奥まで浸透している音なんじゃないかな^^* そのあとは、ピタっと吸い付くような感触が待っています。


●モイスチャライジング 乳液

そして、最後は乳液でふたをしてあげます♪

乳液30478.jpg


乳液にしては水分がとても多い気がしました。下の写真を見てもらうとわかるのですが、ちょっと傾けただけで、ダラ〜っと出てきちゃって、ちょっとダラしない写真になってしまったのですが^^; そのくらいゆるい感触です。

乳液.jpg


実は「ゆるさ」っていうのは、肌での余計な摩擦を避けることになるので、良いことみたいなんですよね。しかも潤いを実感出来るっていうのも嬉しいポイント。しっとりタイプなのに、ベタつく感じはなくて、美容液を補ってくれるようにこれもまた「しゅわしゅわ」と浸透していきます。その後は肌がやんわりとふっくらとしてくる感触です♪


072g.jpg
●総じて

これ好き!!(笑)

だけどね…一つだけちょっと気になったことがありました。それはファンケルさんのこだわりの一つでもある容器のこと。

もちろん、美しいなぁ〜って思うところはとても良いのだけれど、これらの容器は
“”画像用1ピンク.jpg「容器を開ける瞬間まで、つくりたての品質をしっかり守ります。」

と、謳われているように、蓋を開ける時にちょっとした作業をするのです。

キャップ30339.jpg


開ける時に蓋についているリングみたいなのを外した後で、カチっとはまるまで蓋を回すのですが、何となくうまく回せなかったなぁと思ってやり直そうと反対回しをしたのです。これがいけなかったみたいで、とても出づらくなってしまいました。

キャップ30340.jpgキャップ30341.jpg

キャップ30342.jpgキャップ30343.jpg


これは私だけの問題かもしれませんねっっっ。多分、次回は失敗しないで出来ると思うのですが…。反対回ししちゃダメですよって注意書きどこかに書いてあったでしょうか…^^;

ふたロゴ30456.jpg


とはいえ、本ちゃんの中身は私的にはとても良かった♪ 本製品をリピートしたい気持ちもあるけれど、もう一つ試してみたいシリーズ「ホワイトニング トライアルキット」があるので先にそちらかな♪

ちなみにシリーズは
[かわいい]モイスチャライジング トライアルキット(今回使用)
[かわいい]エイジングケア トライアルキット
[かわいい]ホワイトニング トライアルキット
[かわいい]FDR おためしセット 他があります。

実はファンケルさんのこれらの基礎化粧品って、リピーターがとても多いんですよね。クチコミを見ても「20年リピートしています」とか、それはやっぱり本当に良い物と出会えたって思える商品だからなのかもしれません。


まだまだ書きたいことはあるのだけれど、長くなってしまいましたので、このへんで。ここまで読んでくださり、ありがとうございました♪ もっと知りたくなった方はこちらからどうぞ♪

上記商品はこちら[次項有]無添加モイスチャライジングライン

他のトライアルセットも見たい方はこちら[次項有]FANCLトライアルセット



ファンケルオンライン

[ぴかぴか(新しい)]ファンケルさんには、メンズのライン「しっとり」「さっぱり」も揃っています♪




nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 8

suzu*

お疲れさん^^
CMでしか見たことねぇべ~FANCL♪
トライアルセットって言うても信頼のあるトコやと侮れませんわなぁ。
ほれ、再春館ってのがあるやんかぁ?(FANCLやないんかぃ?)
あれで、ウチも一度取ったことあっぺな^^
基礎化粧品のなんたるかをあの時初めて知った、みたいな満足感があったぞよ。
ってかさぁ。。うささんって、サイドの受賞歴にびっくらこぉだよ~
ウチがこんなタメ口でコメントしてエエんかいって思うてんねんで。
講師やとしたら、絶対に眠くならない人の部類に入ると思うよ。
だけん、うささんのコメントがどどんと幾つも入っとると、それだけでむっちゃ嬉しいねんで。
ホンマ、いっつもありがとな。
ちと、心境の変化ってぇか・・・考えることあってな休むっぺ。
ホンマはうささんとももっと繋がっときたいねんけど、どぅも・・出来んようでもあるし。
いえね、これで写真から離れるようなことになったらどないしよ、とも思うとるん。
ここさ、時々はきてダベってもええかな?

by suzu* (2012-11-01 15:06) 

うさ

>suzu*さん
実は私もファンケルはCMでしか見たことがなかったのですよ。名前はすごくよく知っていたのに、今まで使ったことがなかったっていうのがすごく不思議な気もします^^; 
>再春館ってのがあるやんかぁ?
再春館は「ドモホルンリンクル」ってやつみたいです(笑)。私もあれ? と思って思わずググってしまいましたが。やっぱり同じように容器にもこだわった自然派の化粧品関係なので、確かに系統的には似ている気がしますね♪

ああ、受賞歴とかも見てくださったんですね。ありがとうございます^^
普通に素人だから、全然タメ口でかまわないさ〜〜(笑)。タメ口きくのがビビることがあるとしたら、私は結構年取っているからね〜。実年齢を知った時はビビるかも(ぷぷぷ)。

あのね…実は話すことがめちゃくちゃ苦手なのね。だから講師には絶対に向かない(笑)。

suzu*さんの身の上にどんなことが起きているのか、ちょっと想像が出来ていないのだけれど、私はすごくsuzu*さんのサイトもsuzu*さんも大好きだから、こうしてお話出来るようになったのがとっても嬉しいと思っていたのね…。だから…、充電しっかりして絶対に戻ってきて欲しいよ!! 

>ここさ、時々はきてダベってもええかな?
もちろん! いつだって大歓迎!! 必ず遊びに来てね♪ あ〜なんだかちょっと泣けてきちゃったわ。
by うさ (2012-11-02 01:10) 

和

あっ、ファンケル♡
あたらしモノ好きな私ですがファンケル歴は長いです。
マイクレ、いいですよね。(今は脱クレンジングに挑戦中)
ファンケルの商品って”特別これじゃなきゃ!”という感じではないのですが
なんとなく選びたくなるんですよね。
今年も花の手帳とカレンダー、GETしました(*^_^*)

(ノートPCの)キーボードのゴミが気になって力任せにはずしたら
スペースキーがつかいものにならなくなってしまい
困ってます。。。^^; 無謀なことをしてしまいました(笑)
by (2012-11-03 10:15) 

うさ

>和さん
をを…!! 和さん、さすがですね♪ ファンケル通のご意見、すごく参考になります! 「マイクレ」っていう略し方ももう上級者みたいで素敵!! 今度マネしちゃおう〜〜(笑)。

花の手帳とカレンダー、実は気になっていました。…バナーだけで記事に書き忘れちゃったケド。ホワイトニングのトライアルを買ってみようかなぁ。

パソコン大丈夫ですか? キーボードは専用のカバーをつけっぱなしにしておくと(薄いやつ)、カバーをたまに洗うだけで手入れがすごく楽になりますよ♪ 各メーカーのが出ていると思うのでオススメしたいです(笑)。
by うさ (2012-11-05 01:53) 

ぱぱくま

このところ乾燥が進んできてて
毎朝顔がカサカサのボロボロなんですよ(笑)
肌を労らなきゃな〜
お試しセットも良さそうですね(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-11-06 00:11) 

うさ

>ぱぱくまさん
ぱぱくまさんは、毎日ひげそり後にケアとかされていらっしゃるんですか? これメンズもあるのですがトライアルキットはないかもっっっ。

なんか男性の肌ってあぶら分は女性より多いけれど、水分って女性より少ないそうです。シェービングローションとか、化粧水で水分を補ってあげると触り心地のよいお肌になるかもしれませんよね♪ 私の場合、女性といえど…やっぱり年々乾燥は辛くなってきています。肌が悲鳴をあげる前にいたわってあげたいな…と^^v
by うさ (2012-11-06 00:38) 

御心

レポートお疲れ様です!
使った感想を画像を交えていて
とても分かりやすかったです^^
気になっている方にとっては素晴らしい記事ですね!
一部、背景画像の上に説明文書かれている所なんか
凝ってますね(笑)。うささんのセンスを感じさせます!
by 御心 (2012-11-07 22:04) 

うさ

>御心さん
レスが遅くなって、ごめんなさい。
レポートちょっと長かったですよね。。。(反省中)。
いつも御心さんは記事にちゃんと向かいあってくださって…本当に頭が下がります。ありがとうございます。いい加減なことは書けないなぁ〜って(いい加減な紹介記事は絶対に書きません!! 紹介記事以外なら書くこともあるんですけどっっっ(笑))改めて実感します。
by うさ (2012-11-09 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0