SSブログ

ダイエッターに教えてあげたい♪ 天敵である「間食」に「ポテイン300」を!! [健康&ダイエット]

世の中、いろいろなダイエット方法があるけれど、たいていはカロリーを控えて…という食事療法系か、運動系がほとんどですよね。私も、取り入れやすい1食置換えダイエットを続けて体重キープを心がけているけれど、時々、やっぱりこんなじゃあ、お腹空いちゃって無理よぉぉぉ~~!! って思うことが、しばしばあります。

そんな時は間食しちゃって、結局あ~あ…またやり直しかぁ的な怖~いリバウンドという言葉が目の前に舞い降りてきちゃいます。

不健康なダイエットはしない! ストレスの溜め込むダイエットはしない! そう決めている私に、ちょっとこれいいんじゃないの? という商品を教えていただきました♪ 

TOP25524.jpg

その名は「じゃがいもダイエット ポテイン300」



●じゃがいもダイエットだって

045h.jpg045f.jpgりんごダイエット、
バナナ・ダイエット、
トマト・ダイエット、…etc.
いろいろな
ダイエット食材はあるけれど、
結局どれも長続きしない理由は、
これだけに頼ってしまうからじゃないですか? 

絶対に続けられるわけがないんじゃない…?
ってやる前から私は思ったりします^^;

じゃが22672.jpg今回ご紹介する
「じゃがいもダイエット」の
「ポテイン300」は、
それだけを摂り続ける
という方法ではなく、
補助食品的に食していくので、
悩ましい空腹感を緩和しくれる
心強いお友達みたいな感じ^^v

じゃがいもって、食べるとお腹にたまる感じがしますよね。それを利用したのが、「ポテイン300」。1回いただく分量=1袋がじゃがいも20個分に相当するんですって。お腹が満たされるというのも頷けますよね。


●お試し用には3種類!

今回「お試し用」というのをいただいたので、どんな物かもう少し詳しくご紹介しますね。まず届いた時に、3種類が2袋ずつ入っていて、説明の用紙とか見当たらなかったこともあり、最初はどうやって活用するのかしら…? って実はちょっと悩んだんですよ。

All25544.jpg


だけど、これ3種類食してみて、3種類あって大正解! と思いました。自分に合った摂り方が見つかる確率がすごく高いと思います。


[かわいい]粉末タイプ

まずは粉末タイプ。
粉末25528.jpg

ティータイムのお供にということで、お家にあったアップルティーに入れてみることにしました。

粉末はとっても繊細な感じ。

粉末25530.jpg粉末25534.jpg


ちょっと混ぜただけですぐに溶けていったので、楽ですね。混ぜてみると透明感のあったアップルティーがちょっと濁って、とろみが出てきます。

粉末25536.jpg粉末25541.jpg


入れる前には「アップルティー」という味がしていたのですが…ポテインを入れると…思わず笑っちゃいましたよ。というのも、「じゃがいも」の香りがしたんですよ〜。じゃがいもティーは初めて飲みましたね。ティーの味を楽しもうと思う時は入れちゃいけません(笑)。

だけど、確かにとろみのおかげでお腹にはたまる感じです。


[かわいい]グミタイプ

これ、一番私には合っているかなと思ったタイプです。

グミ25545.jpg


味はマンゴー味。ポテトの味はしませんでした。これこそポテトの味でも良いのでは…? と思ったんですけれどね(笑)。

グミ25547.jpgグミ25550.jpg


良かった理由として、グミといっても、一般的なグミよりちょっと固めな感じがするので、歯ごたえがあるんです。「噛む」って大切な行為ですよね? 意識してたくさん噛むことによって、お腹がふくれるようなイメージも+される気がします。


[かわいい]サプリタイプ

このサプリタイプは、お食事の10分前にいただくことで、普段よりも食欲を抑えられるというもの。だからといって、ご飯残すのも嫌だなぁと思ったので、あらかじめ普段より少なめのお食事を用意していただいてみました♪

サプリ25554.jpg


サプリタイプなので、摂取しやすいという点では◎と思いますが、印象的には、食べ過ぎなくて済んだという判断をするのは難しいかな…? 

サプリ25556.jpg



●お試しセットは500円♪

この3種類×2袋入った「お試しセット」は500円♪ 1日に1袋が上限なので、6日分になります。株式会社 東洋新薬さんから出ています。

3種類のうち、自分に合った摂取方法を、自分の生活のリズムとか、どこで摂取するのかによって、選べるっていうのがすごくいいなと思います。

ラスト25525.jpg


自分に合ったタイプを見つけたら、30回分の箱での購入になります。私は「間食用」として、グミタイプが気楽に仕事しながらでも摂れて便利かなって思うので、これから購入を考えてみようかと思っています♪


サイトにあるように何キロ痩せた! ということには繋がらないかもしれないけれど、ストレスのかからないダイエットは続けていくことが出来るように思います♪

〈2012年7月追記〉
残念ながらポテインさんのサイトが6月30日に閉鎖されてしまいました。(残念です(涙)。)
現在、楽天でこれらの商品をセール品として購入することが出来ますが、なくなり次第終了と思われます。
 ↓
楽天でポテインを捜す!




ブログダイエット部参加中!
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 12

こうちゃん

最近、やせたねぇ。。。と
言われることが多いんだけど、
自然ダイエットなのかな?
by こうちゃん (2012-04-16 10:18) 

うさ

>こうちゃん
それはうらやましい限りです! っと言いたいところだけれど…。もしかして、痩せたのではなく、やつれていそうな予感。。。病気とか大丈夫? って心配される年齢にもなってきているし(失礼っっっ!)、ダイエットしたわけじゃないのに、体重が落ちてくるのはちょっと心配です。。。ストレスとか…大丈夫ですか?

まぁ、こうちゃんのページを見ている限りは心配なさそうですが(素敵な写真の力は衰えていません♪)。たまには、自分にご褒美で美味しいものを自分に作ってあげてください(あくまでも自給自足(笑))。
by うさ (2012-04-16 14:11) 

和

ずっと体重を量っていなかったのですが
最近、ダイエットサプリのモニターをすることになり、
仕方なく^^;量ったら。。。。
人生最大の体重(>_<) 洋服キツイはず・・・涙
見て見ぬふりは危険な行為を実感しました。
かなりがんばらなくてはいけないので
じゃがいもダイエットの記事、釘づけになってしまいました。
by (2012-04-16 20:58) 

うさ

>和さん
あああああ…(笑)。体重を定期的に量らないとね、自分を見失うんですよぉ。私も経験済みでっす^^; 毎日量っていると、自分の変化に気づくから、まずダイエットの第1歩は毎日体重計に乗ることですよね。っていう私も実は史上最強の体重記録を更新してしまったゆえ…ちょっと焦っておりまして…。和さんはどんなサプリダイエットを始めるのか、目が離せなくなってしまいましたね〜〜(笑)。ダイエットの成功への鍵は仲間を見つけることというのも大きいので、ちょっと嬉しいかも。お互い頑張りましょ〜〜☆
by うさ (2012-04-17 00:45) 

sig

こんばんは。
ジャガイモもグミも大好き。でも、ジャガイモのグミとは・・・考えたものですね。マンゴー味はgoodです。
by sig (2012-04-18 19:28) 

nyan

去年と比べて、
5キロも太って、焦っています~(T_T)
by nyan (2012-04-18 22:20) 

うさ

>sigさん
ジャガイモ美味しいですものね♪ 私も北海道生まれということもあってか、じゃがいもは大好きです^^ ただ、美味しい紅茶には入れない方が良いです(笑)。sigさんのイメージ的に、グミもお好きとはちょっと意外でした。あれ、わりと最近の食べ物(でもないでしょうか…)ですよね。私はあまり自分では買わないのですが、こういう使い方が出来るなら買ってもいいかな…という感じでした♪
by うさ (2012-04-19 00:09) 

うさ

>nyanさん
えええ?! そうなんですか? この前nyanさんのところで見かけたお写真はとってもスマートだったけど…太る前の…?! もともとスマートだから、きっと問題ないんじゃないかと思うんだけれど…(笑)。太る原因として間食が多い人だったら、これは結構オススメです^^
by うさ (2012-04-19 00:10) 

sig

こんにちは。
フルーツ味のお菓子のグミは甘みが強いから最近は控えていますが、
噛みごたえのあるガムなんか、割と好きなんですよ。
by sig (2012-04-19 11:42) 

うさ

>sigさん
そうなんですか。確かにお菓子のグミは結構甘いのが多いですよね。意外とポテインはsigさん好みかもしれません^^ 噛みごたえも充分ですし、カロリーもおさえめなので♪
by うさ (2012-04-19 14:19) 

moz

粉末のものはポタージュみたいになるんですね。
これで味付けしたらスープかな? 笑
ポテトの腹持ちのよいことに、良いところに気が付いたアイデア抜群の小品なんですね ^^
ぼくはビールを控えたら、数キロやせちゃいました・・・。今までどんなの味方していたんだろう・・・ ^^;
by moz (2012-04-23 05:55) 

うさ

>mozさん
なるほど。粉末はポタージュと思えばいいのかもしれません^^
お茶やコーヒーに入れようと思わず、野菜スープに入れてしまえば、味もほどよく、そして腹持ちも良くなる!! そういう使い方「あり!」ですね♪ 

麦酒は控えられれば私も少しはやせられるのかしら。。。^^; でも、その強靭な精神力がないので、無理かも(自滅)。mozさんのイメージは暴飲系ではなく、ほどよく飲まれていたような気がしますが…。ご病気されたことも大きかったのかもしれませんよね。なんでも「ほどよく」が一番ですね♪
by うさ (2012-04-23 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0