SSブログ

岡本夏生さんも大絶賛!セシールの3Dブラを着用して「おっぱい体操」♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

いきなりタイトルに「おっぱい」なんて書くのがちょっと恥ずかしかったのだけれど…^^;

大手通販会社セシールさんが、3Dブラの販売好調をうけ、「オトナの女性」の美しいバストのため&健康づくりのため、自分で出来る「おっぱい体操」の動画によるレッスンを紹介するWEB『おっぱいづくり研究所』を開設しました! その記念発表会に招待していただき、六本木のニコファーレで「おっぱい体操」を教わってきちゃいました。

25700.jpg


『おっぱいづくり研究所』では、 神藤多喜子(しんどう・たきこ)先生(助産師、「ウェルネスライフ研究所」主宰)が考案された、胸を適度に揺らして血液やリンパの流れを良くし、女性ホルモンの分泌をサポートする「おっぱい体操」について紹介されています。この日のイベントは岡本夏生さんも加わり、マスコミ関係者の方々もたくさんいらっしゃっていました♪

記者発表25650.jpg

(左から、神藤先生、岡本夏生さん、モデルさん)
岡本夏生さんは、近くで見ると本当にスタイルがよいです! 46歳にしてウェストの細さとか、ビックリでした^^; 


●「おっぱい」が冷たい、固い、動かないって…?!

まず、「おっぱい」が「動く」という表現に度肝を抜かれてしまったのですが(笑)「おっぱい」は動かないだろう!! って思ったり…。が、神藤先生のお話をうかがって、なるほど、そういうことかぁって納得。

神藤先生25653.jpg神藤先生のお話によると、→
「おっぱい」が、
冷たい、固い、動かない人は、
ホルモン・バランスによる
様々な体調の悩みを
抱えている人が
多いというのです。

だから「おっぱい」を動かし、
柔らかな状態にすれば、
血液の流れやリンパの流れが
スムーズになり、
老廃物を排出しやすい身体に
なれるんですって。

流れがスムーズになると、ホルモン・バランスも整い、肌荒れや生理痛の改善、冷えも解消されたり、女性特有の悩みが緩和されていくことが多いみたい。私もそろそろ更年期を意識しているので、とても興味深い内容です!

毎日、優しく「おっぱい」に接することによって、自分の健康状態を知ることが出来るというのも、何となく納得しちゃいましたよ。

じゃあ、どうしたら、「おっぱい」を動かすことが出来るの? って思うでしょう?

答えは、「おっぱい体操」をすることなんですって! これをやっていると「乳がん」の早期発見も出来そうですし…! 女性の皆さん、必見です!


ストレッチ25670.jpg



●「おっぱい体操」

誰でも手軽に行なえて、道具も使わず、朝と夜の2回だけの簡単エクササイズ! それが「おっぱい体操」。体操の仕方を教えていただきました。


[1]腕・肩のストレッチ
左手から片手ずつ行なっていきます。心臓に近い方からやっていくから左手なんですって。腕を伸ばして手首を上に立てたり、下に向けたり。これだけでも結構二の腕が辛いです。二の腕のたるたるな振り袖が少しは引き締まる効果もありそうな予感(笑)。

ストレッチ25660.jpg

さらに曲げる、ねじるの動作を行なって、腕を上に持っていき、血液リンパの流れを促進させていきます。

ストレッチ25662.jpg



[2]腕のマッサージ
指のつけ根から手首まで、手首からひじまで、ひじから脇の下までと、最初は分割しながら脇に向かって、毛穴に逆光するようにマッサージをしていきます。皮膚や皮下に刺激が与えられ、リンパの体内循環バランスを整えるそうです。(真ん中は参加者の一人のブロガーさん)

マッサージnew25688.jpgマッサージnewa25688.jpgマッサージnew25676.jpg



[3]おっぱいはずし
この言葉は一番「?」ですよね(笑)。はずすって何? って思いますよね。これは萎縮した胸の靱帯が大胸筋に張り付いている状態=はずしてあげることなんですって。柔らかな胸を作ってくれるように、指をくまでみたいにして、お手入れするというもの。この「くまで」みたいな手の形がポイントだそうです。

はずす25677.jpg

岡本さんがやるとセクシー過ぎるという司会者からのツッコミも(笑)。


[4] おっぱいゆらし

え? え? え? こんなことブログに書いていいの(笑)? だけど、これは大切なエクササイズの一環です。胸を持ち上げて上方向へリズム良く揺らしていくエクササイズです。大きく揺らすと人体が伸びて垂れてしまう原因になるので、気をつけてくださいとのことでした^^*

揺らす25692.jpg


エクササイズはここまで。ほんの数分程度だけれど、やった後とやる前では、モデルさんのお胸のトップ位置が変わりました。私もお家に帰ってからやってみたのですが、お胸の固さが変わりました〜。これねぇ、すぐに効果がわかってすごいデス!!


[5] ブラを上手につける

エクササイズが終ったら、せっかく柔らかくなったお胸を大切にブラにしまってあげて…!! そうすることによって、キープされるそうです。ただその時、ちゃんとサイズの合った、締め付けの少ないブラを正しくつけなければいけないそうです。

4色25635.jpg3色25632.jpg



●最適の3Dブラ!

体操も一緒にしながら取材していたんですけれど、ここまで動くと、ブラってズレてきたりするんですよね^^; ちょっと伸びをした時も「あれ?」なんて経験ありませんか? 

この「おっぱい体操」を目の前で見せていただいていたのですが、モデルさんのブラはしっかり固定されていて、一度も直している姿はありませんでした。それだけフィットしているってことですよね。

3Dローズ25634.jpg


これはセシールさんの開発された噂の3Dブラなんですよ。
「人間の体は丸いのに、どうしてブラジャーでは脇生地部分が平らなのか?」という疑問点から始まり、ネーミングの通り、ボディラインに添ってくれる3D設計=立体設計されたモールドカップが開発されたのだそうです。

自立25756.jpg


だから、こんなふうに自立しちゃうんです♪ ↑

new岡本さん25683.jpg岡本さんも
この日着用されていて、
「これズレないのよぉ~~」って
連呼されていました(笑)。

キュッと上がったお胸の
ラインが綺麗なのも、
このブラの
お・か・げ ^^v

ワイヤーなしなので、
つけていて楽!

「3Dブラって、どうして今までなかったのかしら? って思ったわよ。ワイヤーには苦しめられてきたからね〜。ワイヤーがないって、ホンットに、楽なの。解放されちゃうわね。飛行機で移動の時なんかもとっても快適よ〜! これ、24時間つけていられるブラなの〜。」と、岡本さんも大絶賛!!

ワイヤーがなくてもキープできる。
脇も高さがあるので、ハミ肉しにくい。
お胸のラインが柔らかですごく綺麗!!

全体25715.jpg


今回お土産でいただいたのは、「さわやかタイプ」。 さっそく私もつけてみたところ、本当にラクラク! そして肌触りが柔らかでとっても良いです^^*

アンダー25718.jpg


これから夏にかけてこの「さわやかタイプ」は特にオススメしたくなります! 裏地がメッシュ仕立てに見えるけれど、柔らかい素材。通気性の良い素材がカップ部にも使われているので、ムレ感が軽減されるそうです。通気性が悪いと、いくら小さなお胸でも胸の間に汗がたまったり…あせもの原因になるんですよね。。。

裏25735.jpg肩ひも幅25711.jpg


肩ひもの幅も太めで柔らかな素材です^^


●「おっぱい体操」のまとめ

[ぴかぴか(新しい)]おっぱい体操で、改善されそうなこと。

モデルさん25687.jpg腕、首、背中、肩甲骨などの
筋肉を動かすので、
自然に肩や首のコリが
解消されそう。

乳腺症とか乳がんとか、
自分で触る習慣がつくと
異変にも気付きやすくなるメリットもあります。


最後に、岡本さんが言われた言葉

「ブラは女性の特権。女性に生まれたからには、大きかろうが小さかろうが、自分のおっぱいを大事にいたわってあげて。どんなブラジャーにどんなタイミングで出会うかというのも楽しみね。」

岡本さんラスト25703.jpg


また、「ブログで3ヶ月後にまた『おっぱい体操』の効果も披露してみたいと思います。」ともおっしゃられていたので、楽しみに待っていようと思います♪


3Dブラはこちらからどうぞ。[次項有]セシールで3Dブラを探すicon




タグ:セシール
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 10

こうちゃん

ブラまで3Dとは驚きです。
立体感が違うのかな?
by こうちゃん (2012-04-13 12:25) 

うさ

>こうちゃん
男性も読みに来てくださるから、この記事あげるのに、実はちょっと勇気がいったんですけれど、さらっとこういうコメントを残していただけてすごくほっとしました^^* ありがとう♪

ブラってね、今まではたいてい、平面の生地を何枚も縫い合わせて立体的に作っていたんですよ。それがこの3Dブラっていうのは、1枚の布を立体的に型押ししたような作りになっていてかな〜〜り画期的な物なのです♪ 

何枚も縫い合わせている物って、その縫い目があたるとちょっと痒かったり(笑)、セーター等のお洋服を着ると変なところにデコボコが出来ちゃったりするんですけれど、1枚だと結局皮膚と同じなので、そういう悩みからも解放されちゃうんじゃないかなと思うのです。

文章があまりに長くなってしまったので、記事内で触れられなかった部分なんですけれど…。こうしてコメントでフォローさせていただける場も作ってくれてありがとう〜〜〜!!
by うさ (2012-04-13 13:40) 

moz

久しぶりにご訪問したら・・・あらら (笑)
ちょっと、照れくさいですね。 ^^;
でも、なるほどって読ませて頂きました。3Dってことは、自分がしている3Dマスクをもっと複雑化したものなんだろうなと・・・勝手に想像しています。
by moz (2012-04-13 20:41) 

うさ

>mozさん
やっぱり殿方には照れくさい話題ですよね。それでもコメントを残してくださったこと感謝いたします ̄(*´∇`*) ̄ありがとうございます♪
3Dは複雑というより、単純な感じになりました^^ 複雑だった平面を駆使して作っていた物を1枚の物でプレスしちゃうという発想。すごいなって思います。そのおかげか、人の身体は立体的なので、やっぱりそういう立体的なプレスは有効といいますか、フィット感が全然違っていますね。すでに55万枚も販売しているこのブラ、私も一度使用したら、ずっと使いたくなったので、洗いがえを購入しようかと計画中です^^* とはいえ、男性から女性にこれいいよ! なんて紹介しづらいですよねぇ(笑)。
by うさ (2012-04-14 00:58) 

sig

こんばんは。
おっぱいはずししたら、わたくし、いただいてよろしいでしょうか。
by sig (2012-04-14 23:12) 

うさ

>sigさん
はう〜。sigさんがいらっしゃる前に新しい記事をアップしようかと思っていたところでしたが、見つかってしまいましたね(笑)。

おっぱいはずししたら、当然のことながらはずした部分は足りない部分に補充するので、あいにく差し上げられるものが残らない状況でございます。。。申し訳ございません^^*
by うさ (2012-04-15 00:00) 

和

セシールの3Dブラ&おっぱい体操
どちらもとても気になっています。
岡本夏生さん、TVではふざけたキャラですが^^;
スタイルばっちりだし、すごくキレイですよね。
3Dブラ、価格も手頃なので試してみます♪
by (2012-04-15 18:28) 

pom405

岡本夏生といえば、去年たまたま買い物で行った大阪の梅田大丸百貨店の中で震災の募金集めのために来ていたのを見ました。各地を回っていたのかな?この記事の顔は結構派手ですね。体を基本的に柔らかくしていたら、病気にもなりにくいってことですね~
by pom405 (2012-04-15 23:02) 

うさ

>和さん
セシールの3Dブラもリピーターが多いようで、私も追加注文をしようと思っているくらい、しっくりきました♪ リーズナブルな価格も魅力的ですよね。おっぱい体操は肩凝りにも良いみたいだし、毎日は無理でもちょぼちょぼとやっていこうかなと思っています^^* 岡本さん、この日もいろいろ自虐ギャグ的な発言もありましたが、頭の回転が早くて、素敵な方だな♪と思いました。
by うさ (2012-04-16 00:15) 

うさ

>pom405さん
コメントありがとうございます!! 少し元気になられたようで、このコメントもすごく嬉しいです^^ 岡本さん、そういう活動も積極的にされていたんですね〜。知りませんでした。この日のメイクはアイメイクが結構舞台系っぽい感じで確かに派手めでしたが、テレビでスッピン等も披露されたりもしていますよね。
おっぱい体操は、確かに!! pom405さんのおっしゃられる通り、身体を柔軟にほぐしていけば、いろいろな流れも変わってくるってことかもしれませんね♪
旅行楽しんできてくださいね!
by うさ (2012-04-16 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0